お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【母の日ギフト】今までにプレゼントして喜ばれたもの特集!

5月の第2日曜日は母の日ですね。

 

我が家では、毎年お互いの両親に母の日ギフトを贈っています。

 

この時期になると毎年母の日プレゼントに悩む方もいるのではないでしょうか?

 

そこで、「いつもお世話になっている母に、母の日くらいは素敵なプレゼントを贈りたいと思っているけど何にしたらいいか決まらない!」という方必見!

 

とん
定番のものから、「モノ」ではないプレゼントまで、私が今までに贈ってきたギフトを紹介します。

 

ザ・母の日!カーネーション

 

カーネーション

 

母の日のプレゼントと言ったら、カーネーションですよね。

 

私も学生時代の母へのプレゼントはカーネーションでした。

 

花屋さんでも簡単に入手できるので、お子様や学生さんにもオススメ!

 

シンプルだけど、一番母の日のプレゼントと分かりやすいのが定番の良さですよね!

 

遠く離れて暮らす方でも、インターネットでお花を購入して郵送することもできます。

 

 

ふんわり柔らかなタオル

 

タオル

 

実家に帰った時に、洗濯して肌触りが悪くなったタオルを見つけたのがきっかけでプレゼントしました。

 

なんだかんだ、タオルってとことん使い古すまで自分で買わなかったりしませんか?

 

肌触りが良いタオルでお風呂上がりもリラックスしてほしいという気持ちを込めて、ちょっと良いタオルを買ってあげるのも良いと思います。

 

また、タオルでなくても『必要だけど自分では優先して買わないもの』といった実用的なプレゼントは喜ばれること間違いなし!

 

お母さんの好みや使い勝手を考えてプレゼントしてみてくださいね。

 

 

甘いものが好きな母に!美味しいスイーツ

 

スーパーマーケット

 

遠方に住む母親にでも送りやすいのがお菓子などの食品です。

 

近くに住んでいて、直接手渡しできる方なら、ケーキも良いかもしれません!

 

食品なので数日で無くなってしまうのは悲しいですが、甘いものが好きな方なら美味しいスイーツに満足しないわけがない!

 

または、他のプレゼントとスイーツという組み合わせでも良さそう…!

 

母の日という特別なイベントを充実させるにはもってこいのギフトだと思います。

 

 

離れて暮らす母が来た時は…ご当地名物のお食事

 

ちょうど母の日付近に、離れて暮らす母が遊びに来た時は地元の美味しいものをご馳走してあげたこともあります。

 

私の場合は福島市内で有名な円盤餃子を一緒に食べに行きました!

 

円盤餃子

 

これが母の日ギフト?!と思われるかもしれませんが、普段食べない地元の名物をご馳走してもらえて、母も大満足の様子^^

 

母の日ギフトが決まらない!という方は、一緒に食事をするのも手だと思います。

 

ぜひ「何か食べたいものある?」と聞き出してみてください!

 

母と子で過ごす時間が1番のプレゼントになるかもしれませんよ!

 

最後に

 

ここまで、私が今まで母の日にプレゼントしてきたものを紹介しました。

 

やはり、プレゼントしたものの中ではカーネーションが多いと記憶しています。

 

ギフトに悩む方は、実際にお母さんに欲しいものを聞けば簡単ですが、やはりサプライズで渡したい方もいらっしゃいますよね!

 

欲しいものや好きなものをリサーチして、お母さんを良い意味で驚かせるのも良いかもしれません。

 

恥ずかしくて普段言えない日頃の感謝を、母の日だけでも伝えてあげてください。

 

とん
母の日が母と子にとって素敵な1日になるよう願っております!

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




母の日のプレゼント
☆とんの日常はこちらから☆