お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

親子で楽しめる!リゾナーレ那須で体験した多彩なアクティビティをレポします!

リゾナーレ那須の大人も子供も楽しめる多彩なアクティビティ!

 

季節によって異なるイベントが用意されていて、チェックイン〜アウトまで思う存分遊ぶことができます。

 

今回ご紹介するアクティビティは全て私が体験してきたものですが、他にも色々あるのでぜひHPも見てみてくださいね。

 

特にPOKO POKOという施設では、小さなお子様も遊べるプレイエリアがあって良かったです!

 

とん
すでに終わってしまったイベントもありますが、通年で行っているアクティビティもあるので少しでも参考になれば幸いです!

 

POKO POKOで遊ぶ!

 

リゾナーレ那須のPOKOPOKO

 

別館側にあるPOKO POKOには、Book’s &Cafeとプレイエリアがあります。

 

カフェエリアには、絵本や自然に関する本が並べられています。

 

POKOPOKOの内観

 

プレイエリアは、白を基調としたボールプールにネット遊具!

 

ネット遊具の上まで登ることが難しかった息子は、ボールを投げたりして遊んでました。

 

リゾナーレ那須の室内遊び場

 

左奥がコースディナーの時に無料で利用できる予約制の託児室。

 

右奥がトイレと授乳室です。

 

リゾナーレ那須の授乳室

 

授乳室とおむつ替えシートが1台ずつ。

 

ミルク用の給湯器もありました。

 

 

焚き火でマシュマロを焼いてみる

 

プレイエリア手前の棚には、クラフト体験ができるセットが用意されています。

 

リゾナーレ那須のアクティビティ

 

こちらのアクティビティをやりたい方は、スタッフに声をかけます。

 

我が家は、焚き火でマシュマロを焼くアクティビティをしました!

 

リゾナーレ那須のアクティビティ

 

一家族に1つ、カップに入ったマシュマロをもらえます!

 

そのマシュマロをPOKO POKOの外にある焚き火で焼いて…

 

POKOPOKOのアクティビティ

 

良い焼き加減!

 

結構すぐ焼けるので焦げないように注意が必要です!

 

寒い日に焚き火で食べる焼きマシュマロ最高♡

 

2歳の息子も焼いて食べましたが、初めて食べる美味しさにハマったようです!

 

ちなみに、POKO POKOの広場には外で遊べるようなグッズも置いてありましたが、当日は雪が残り足場も悪かったので断念。

 

リゾナーレ那須のアクティビティ

 

翌日のランチにピッツァはいかが?

 

次の日、ランチとして石窯ピッツァをいただきました。

 

リゾナーレ那須の石窯ピッツァ

 

※スタッフが焼く石窯ピッツァは前日の18時までに予約が必要です。

 

マルゲリータかクアトロフォルマッジから選べますが、今回は後者に。

 

上にはちみつをかけていただきました!

 

出来立て熱々でチーズもとろーりしていて美味しかった〜

 

ちなみに、11:00〜13:30に予約不要で楽しめる石窯ピッツァ作りもあります。

 

こちらは、1枚2,000円で実際にピザを作って食べることができるので、子供にもおすすめなアクティビティです!

 

 

ハーブたっぷりのアグリガーデン

 

POKO POKOから本館側客室を通りさらに奥に進むとあるのがアグリガーデン。

 

リゾナーレ那須のアグリガーデン

 

どこか異国情緒あふれる感じ!

 

ここでは、自然やハーブが好きな方におすすめなアクティビティがあります!

 

まずは、オリジナルハーブティーづくり!

 

アグリガーデンのハーブティー

 

好きな茶葉を混ぜてハーブティーを楽しむことができます!

 

私は、ハイビスカスとレモングラスを入れましたが、結構酸味が強くて少し失敗(笑)

 

量を調節して入れてみてくださいね。

 

あとは、季節限定イベントの玄米カイロづくり!

 

リゾナーレ那須のアクティビティ

 

玄米と塩、好みのハーブを入れて完成!

 

ハーブはリラックス効果のあるラベンダーにしました!

 

玄米カイロ作り

 

玄米と塩で温まるのかな…と疑問に思いながら電子レンジへ。

 

リゾナーレ那須のアグリガーデン

 

30秒温めると、本当にホカホカのカイロができていました!

 

農家の知恵すごい!!

 

当日は風も強く寒かったのでカイロありがたい〜

 

ラベンダーの香りもきちんと残っていて癒されました!

 

このカイロ、劣化はしますが約1年間くらいは使えるようなので重宝したいと思います!

 

 

那須高原農園にていちご狩り

 

宿泊した当日はいちご狩りができる季節で、夫に息子と私の分を予約をしてもらいました!

 

ちなみに、前日17:00までの予約が必要で、料金は大人が2,400円、0~2歳は無料です。

 

リゾナーレ那須から送迎はなく、那須高原農園のあるお菓子の城ハートランドまでは自家用車で15分ほどかかりました。

 

朝イチの予約で、受付へ。

 

那須高原農園のいちご狩り

 

いちごはハサミで狩るシステム。

 

今回は、とちおとめの食べ放題です♡

 

指定されたハウスに入り、30分間のいちご狩りスタート!

 

那須高原農園のいちご狩り

 

ひろーいハウスに真っ赤ないちごがたくさん!

 

那須高原農園のいちご

 

真っ赤で熟したものをハサミで切っていただきます!

 

いちご大好きな息子は大喜び♡

 

思う存分いちごを堪能できました!

 

私も3パック分は食べたと思います…!

 

30分って短いかな?と思いましたが、平日で人がいない分ぱくぱく食べられて、残り10分ほど残しお腹いっぱいに…

 

息子も満足したのか、お仕事中のミツバチとアリを眺めていました(笑)

 

あと、ハウス内は結構暑いので薄着で行くのをおすすめします!

 

持ち帰りができないので、たくさん食べていってくださいね!

 

以上、1泊2日リゾナーレ那須のアクティビティ紹介でした。

 

季節限定・通年イベントを含め盛り沢山なアクティビティで飽きずに楽しめると思います!

 

少しでも参考になれば嬉しいですー!

 

下記にあるリゾナーレ那須関連記事もぜひご覧ください!

 

関連記事

4月から幼稚園に行く2歳の息子。   入園前に家族の思い出づくりとして選んだのは、星野リゾートの『リゾナーレ那須』への宿泊でした!   よく那須には行くのですが宿泊は初めて!   […]

リゾナーレ那須の宿泊ブログ
関連記事

ホテルや旅館に泊まったときの楽しみの一つといえば、夕食と朝食ですよね!   今回宿泊したリゾナーレ那須では、ビュッフェレストランSHAKI SHAKIで食事をしました。   久々のビュッフェという[…]

リゾナーレ那須のビュッフェ

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




リゾナーレ那須のアクティビティ
☆とんの日常はこちらから☆