お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

リゾナーレ那須へ子連れ旅行!本館スーペリアの客室やアメニティについて詳しく紹介!

4月から幼稚園に行く2歳の息子。

 

入園前に家族の思い出づくりとして選んだのは、星野リゾートの『リゾナーレ那須』への宿泊でした!

 

よく那須には行くのですが宿泊は初めて!

 

「交通費を節約して近場で息子もたくさん遊べるところに泊まろう!」のコンセプトにぴったり合ったのがリゾナーレ那須でした!

 

  • 郡山から車で大体1時間くらいでアクセス良し◎!
  • ボールプールなど室内遊び場やアクティビティがあって良し◎!
  • ベビー・キッズの備品貸し出しも無料で良し◎!

 

…と子供も大人も楽しめるホテルということで約2ヶ月前くらいから予約しました!

 

とん

今回は、館内の様子やアメニティなどを写真付きで詳しく紹介していきます!

リゾナーレ那須に泊まってみたい!という方は必見ですよ☆

 

15時チェックイン!

 

リゾナーレ那須の玄関

 

リゾナーレ那須のチェックインは15時から。

 

少し早く着いてしまいましたが、スタッフの方々が温かく出迎えてくださいました。

 

待ち時間に、歯ブラシ等のアメニティを持っていくようお話が!

 

リゾナーレ那須のアメニティ

 

子供用歯ブラシもこちらから取ります。

 

ただ、子供用歯ブラシはヘッドが少し大きめだったので、小さいお子さんがいる方は持参したほうが良さそうです!

 

コットンも分厚くて使い心地よかったなぁ〜

 

そして、館内やアクティビティの説明をしていただきました。

 

また、我が家は予約時にEV充電を申し込みしていて、この時に鍵を受け取りました。

(EV充電は別館側にあるので、後ほど移動が必要です)

 

そして、当日宿泊する本館スーペリアのお部屋へ向かいます。

 

 

本館スーペリアの客室紹介!

 

レセプションやビュッフェレストランSHAKI SHAKIがある本館から、外に出て歩いて2分ほどで到着。

 

リゾナーレ那須の案内図

 

客室がちょっとした住宅街みたいになっていて面白い!

 

そして、お部屋の中へ…

 

リゾナーレ那須の本館スーペリア

 

おしゃれなお家感…!

 

手前にはベッドが!

 

リゾナーレ那須の本館スーペリア

 

今回、2歳の息子は添い寝なので大人2人分の用意です。

 

マットレスも低めで安心♩

 

ベッドごとに隙間が空いていたので、壁側に寄せて息子を真ん中に寝かせました。

 

あと、ベランダにも出られます!

 

リゾナーレ那須の客室紹介

 

室内にベランダ用のスリッパが置いてあるので、玄関に靴を取りに行かなくてもOKです!

 

しかし、この日は雪が残っていて肌寒く、あいにくベランダは使わず終い…

 

 

クローゼットの中身や館内着について

 

リゾナーレ那須の本館スーペリア

 

クローゼットは2つあり、一つ目には館内着やバッグ、金庫など。

 

もう片方には、冷蔵庫やグラスが置いてあります。

 

リゾナーレ那須の本館スーペリア

 

冷蔵庫には空のピッチャーが入っていて、本館1階・大浴場前にある湯上り処のウォーターサーバーで水を調達しましょう!

 

ちなみに、自動販売機も本館1階にあります。

 

リゾナーレ那須

 

客室から、一度外に出て本館に行かなければならない手間はありますが、これも宿泊の楽しみの一つってことで^^

 

また、哺乳瓶を使う方用に、ベビー用品のひとつとしてミルトンのようなバケツ型のケースと洗浄剤もありました!

 

客室で使う館内着はこちら!

 

リゾナーレ那須の館内着

 

右がフリーサイズで左がSSサイズの館内着。

 

ワンピース型なので、肌寒い時期に宿泊する際はズボンを持ってくると安心かもです♪

 

SSサイズは、大体100サイズ〜110サイズくらいの印象。

 

3歳目前の息子にはぴったりでした!

 

この館内着は客室の中で使うもので、外に出ることが多いリゾナーレ那須では基本的に普段着で過ごしていました。

 

 

バスルームとアメニティ紹介

 

トイレとバスルームは同じ部屋にあります。

 

本館スーペリアのバスルーム

 

レンタルのベビー用品の一つにバスチェアもありました!

 

 

リゾナーレ那須のアメニティ

 

大人用のシャンプーやボディソープに加えベビーソープも!

 

また、お尻拭きと使用済みオムツを入れるゴミ箱も助かりました!

 

リゾナーレ那須のベビー用品

 

洗面台は…

 

本館スーペリアのアメニティ

 

歯ブラシ等はレセプションから持参。

 

鏡のところにはドライヤーが入っています。

 

大浴場もそうでしたが、ReFa(リファ)のドライヤーが使えます!

 

リゾナーレ那須のアメニティ

 

フェイシャルゲル・化粧水・クレンジングリキッド・洗顔フォームです。

 

全てOSAJI(オサジ)のもののようです!

 

大浴場にも同じシリーズが置かれていました。

 

基本的に客室にあるものは大浴場に揃っているので、着替えのみ持参で済みます。

 

 

元気なファミリーにおすすめな宿!

 

今回は、リゾナーレ那須の客室やアメニティについて紹介してみました。

 

自然に囲まれて、おしゃれで落ち着く空間が広がるリゾナーレ那須。

 

8割はファミリー層が宿泊している印象で、スタッフの方々も子供に優しく過ごしやすかったです。

 

本館側と別館側に客室がありますが、さなお子様連れの方は外を歩く距離的に断然本館側の客室がおすすめ!

 

どちらもレストランや大浴場まで小道を歩いたり、階段を登ったりするので元気いっぱいなファミリー向けな感じがしました!

 

館内紹介に加え、SHAKI SHAKIでのビュッフェや無料でできるアクティビティについて記事も書きましたので、興味のある方はぜひご覧ください!

 

関連記事

リゾナーレ那須の大人も子供も楽しめる多彩なアクティビティ!   季節によって異なるイベントが用意されていて、チェックイン〜アウトまで思う存分遊ぶことができます。   今回ご紹介するアクティビティは[…]

リゾナーレ那須のアクティビティ
関連記事

ホテルや旅館に泊まったときの楽しみの一つといえば、夕食と朝食ですよね!   今回宿泊したリゾナーレ那須では、ビュッフェレストランSHAKI SHAKIで食事をしました。   久々のビュッフェという[…]

リゾナーレ那須のビュッフェ

 

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




リゾナーレ那須の宿泊ブログ
☆とんの日常はこちらから☆