お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【町中華】さいたま市岩槻の『中華たつのこ』でクセになるニンニクチャーハンを食べてきた!

さいたま市岩槻区でまたまた落ち着く雰囲気の町中華を見つけてしまいました!

 

それが、『中華たつのこ』!

 

昔懐かしい〜レトロな感じで、コスパの良い美味しい中華が味わえて最高!

 

今回も店内の様子や食レポを掲載していきますので、興味ある方はぜひご覧ください!

 

中華たつのこに到着!

 

中華たつのこの外観

 

白色のお家で、パッ見た感じでは中華料理店とは思えないちょっとおしゃれな外観。

 

入口の目の前が駐車場になっています。

 

閑静な住宅街の一角にあり、地元の方に愛されているのかなぁという印象です!

 

店内の雰囲気

 

14:00近くに伺ったので、店内にお客さんは誰も居らず。

 

貸切状態がなんとも嬉しい^^

 

物腰の柔らかい女将さんが迎えてくださいました。

 

店内は、座敷もテーブル席もカウンター席もあるオールラウンダー。

 

中華たつのこの店内

 

私たちは、日当たりが良い席に着席。

 

中華たつのこの店内

 

パーテーションもあってコロナ対策もバッチリです!

 

壁には、メニューが写真付きで貼ってあって食欲そそる…!

 

地元野菜を使ったメニューもあるみたいですね。

 

水は、2杯目からはセルフサービスです。

 

 

超やみつきのニンニクチャーハン!

 

今回も定番メニューと自分が食べたいものをオーダー。

 

中華たつのこの春巻き

 

まず来たのは、揚げたての春巻き

 

具沢山でパリパリで、間違いない味…!

 

二人で行ったので、3本目を半分にしてくださっているのもありがたいですね。

 

中華たつのこの餃子

 

次は、焼きたての餃子(420円)

 

中華料理店に行ったら大体春巻きや餃子を頼んでしまう夫婦(笑)

 

手作り感があって、一つひとつはそこまで大きくないものの、ジューシーな餡がつまっている餃子です!

 

焼き目のパリッとした食感も良き◎

 

中華たつのこのニンニクチャーハン

 

そして、たつのこの人気メニューということで頼んでみたニンニクチャーハン(770円)

 

すごい…!スライスされたニンニクたっぷり…!!

 

この後予定がなかったのでオーダーしましたが、大変ギルティなメニューだと思います(笑)

 

そして、一口。

 

「あ〜。ニンニク強めかも?」

 

二口目…

 

「え、めっちゃ美味い!やめられない!止まらない!」

 

…このチャーハン、食べ進めていくうちにとてもクセになる!

 

ニンニクと醤油のパンチ力侮れません!!

 

普段大量のニンニクを食べることはないのですが、こんなにチャーハンとニンニクがマッチするとは思いませんでした^^

 

食べるたびに「ウマっ」と口にしてしまうほど…

 

一瞬でニンニクチャーハンの虜になりました〜♡

 

人気の理由もわかるなぁ…

 

人と会う予定がなければ豪快に食べてほしいチャーハンです!

 

中華たつのこのコーヒー

 

その後、サービスのコーヒーが出されてほっと一息。

 

なんて落ち着く雰囲気なんでしょう〜

 

陽だまりの中、お腹いっぱいになれてコーヒーでリフレッシュ♡

 

良い町中華に出会えて幸せでした!

 

皆さんも、一度食べたらクセになるニンニクチャーハンをぜひ味わってみてくださいね!

 

 

 

アクセス

 

 

住所 〒339-0058 埼玉県さいたま市岩槻区本丸2丁目17-24
電話番号 048-756-2380
営業時間 11:00~15:00/17:00〜20:30
定休日 木曜
公式サイト http://cyuuka-tatunoko.com

 

住宅街の一角にあり、岩槻本丸郵便局の隣。

 

東部野田線岩槻駅からは徒歩20分ほどかかります。

 

駐車場があるので、自家用車での利用がおすすめです。

 

関連記事

埼玉県川口市で人気の、名古屋をコンセプトとしたラーメン屋『自家製麺 竜葵(ほおずき)』!   「中華そば 葵」グループの1店舗で、名古屋発祥の台湾まぜそばや名古屋コーチンの塩そば、名物のひつまぶしをメインに扱う、名古屋[…]

グルメ日記
関連記事

年末のラーメン食べ納めは、さいたま市の東岩槻にある長岡生姜醤油ラーメンの人気店『オランダ軒』でした。   以前、近くを通りかかった時はちょうど定休日で「また今度行けばいいや〜」と思っていたのですが、調べてみると人気でか[…]

グルメ日記

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆