お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【西新宿】美味しい塩ラーメンが食べたくて麺屋翔の本店に行ってきた!

最近埼玉県民となりましたが、東京で堪能してきたグルメがまだまだたくさんあるので消化していきたいと思います!

 

今回は、西新宿に本店がある『麺屋 翔』。

 

ラーメン好きの夫が「美味しい!」と足繁く通うお店だったので、私も連れて行ってもらいました^^

 

なんでも、塩ラーメンが一番人気とのこと…

 

私も塩ラーメン好きなのでこれは行かなくては…♡

 

今回も、店内の雰囲気や食レポ等を載せていきますので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

夜の部に入店!

 

麺屋翔の外観

 

ラーメンを食べる時は昼が多い我が家ですが、今回は日中つわりでダウンしていたので夜ご飯となりました…

 

つわりが終わるか終わらないかという時期でしたが、ラーメン、うどん、おにぎりなどの炭水化物は食べられた私。

 

そこで、あっさりとした塩ラーメンが食べたくなり、17時を過ぎたあたりで入店。

 

感染症対策もきちんとされていて、スタッフさんの接客も良かったです。

 

当日は、幸いにも店内に2~3人ほどしかお客さんもいなかったので、食券を買ってすぐに着席できました!

 

席はカウンターのみです。

 

目の前でラーメンを作る様子を見ることができてワクワク♡

 

待っている間にも少しずつ来客が増えてきたので、開店直後はベストタイミングでした。

 

でも、店内は静かでおひとり様でも居心地は悪くない感じです。

 

ラーメンに黙々と向き合う時間ができそうですね!笑

 

 

香彩鶏だし特製塩らーめん

 

麺屋翔の塩ラーメン

 

今回オーダーしたのは、麺屋翔で一番人気の香彩鶏だし特製塩らーめん(1,090円)

 

チャーシュー4枚・ワンタン・味玉・メンマ・白ネギ・水菜・糸唐辛子が入った贅沢ラーメンです♡

 

スープもキラキラと透き通っていて美しい…!

 

こういう見た目が綺麗なラーメン好きですね〜♡

 

そして、味もあっさりとしていてとてもお上品!

 

鶏と塩の旨味が口の中いっぱいに広がります!

 

妊娠中でなければスープ全部飲んでた(笑)

 

麺も細麺ストレート!

 

麺の量もたっぷりに感じました^^

 

また、ワンタンはプリッとしてて食感が良く、スープとの相性◎!

 

チャーシューも種類違いで毎口楽しめる工夫がされています。

 

低音調理された豚肩ロースや鶏チャーシューもしっとりしてました♡

 

味玉ものっているし、どこを食べても美味しい塩ラーメン!

 

これは、人気になるのもわかるなぁ〜といったところです!

 

他のお味も食べてみたいけど、きっとまたこの特製塩らーめんを選んでしまうと思います^^

 

皆さんも、西新宿に立ち寄った際には、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

アクセス

 

 

住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目22-34
電話番号 03-3364-5787
営業時間 【平日】11:00~15:00/18:00~22:00
【土日祝】11:00~15:00/17:00〜21:00
定休日 なし
公式サイト https://menya-sho.co.jp

 

西新宿駅や西武新宿駅からは歩いて10分弱。

 

大通りから少し外れた裏路地にあるので、徒歩での移動がおすすめ。

 

車移動の方は、駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングに駐車すると良いでしょう!

 

関連記事

板橋区大山でチャーハンが美味しいと言われる中華料理店『丸鶴』。   地元で50年以上愛されている町中華です!   テレビ等でも取り上げられているため人気のある中華料理店ですが、実は、元No.1ホス[…]

グルメ日記
関連記事

つわりが終わるころ、今まで食べられなかったものを食べたい欲が高まり、新宿3丁目にある『とんかつ 王ろじ』に行きました!   よく行列ができているので、いつかは食べたい!と思っていたお店。   外観[…]

グルメ日記

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆