お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

うどんも天ぷらも美味しい!新宿御苑の『切麦や 甚六』でおしゃれランチ!

新宿御苑で大人気!

 

おしゃれでデートにも利用できるようなうどん店『切麦や 甚六』に行ってきました!

 

「打ちたて」「切りたて」「揚げたて」とうどんや天ぷらにこだわりがあるとのことで、味も確か!

 

今回も、店内の雰囲気や食レポをグルメ日記に残していきますので、興味のある方はぜひご覧ください。

 

開店前から行列必至!

 

切麦や甚六の外観

 

オープンの20分前くらいに到着。

 

一番乗りで並ぶことができました。

 

しかし、その5分後くらいに続々とお客様が来店。

 

やはり人気店!開店前の行列必至です!

 

ただ、待ち時間も外壁や椅子にはメニューが置いてあるので、事前に何を頼むか決めておくことができます。

 

メニューも豊富なので、選ぶ楽しみもありますよ〜!

 

外観から小料理屋のようなおしゃれな雰囲気があって、味のハードルも上がっちゃいますね^^笑

 

清潔感のある店内

 

木製の明るいブラウンが基調の店内。

 

調光も明るすぎないので落ち着きます。

 

大人デートにもってこいの雰囲気^^

 

店内は、テーブル席と壁に向かうタイプのカウンター席があります。

 

こじんまりとしていますが、清潔感があって居心地は良いです。

 

客層は、おひとりさまで来店する人も多いですが、休日だからか子ども連れのご家族もいました。

 

子供用の椅子も用意してもらえるようで、小さいお子さんがいても使いやすそうです。

 

 

こだわりうどんに揚げたて天ぷら!

 

甚六の天釜揚げうどん

 

今回は、天釜揚げうどん(1,200円)舞たけ天(150円)をオーダー!

 

つやつやなうどんに揚げたてサクッサクの天ぷらがセットになっています。

 

天ぷらは、エビ・イカ・ナス・カボチャ・大葉・にんじん・蓮根とボリューム満点!

 

特にイカの天ぷらが分厚くてもっちりしていて最高でした…!

 

また、追加オーダーした舞たけ天も、塩で食べると風味が良くて美味♡

 

甚六の揚げたて天ぷら、衣が薄くてバリエーションも豊富ですごいなぁ〜

 

これが1,200円のセットで食べられるのは破格です!

 

また、出汁や素材にもこだわったうどんも美味しくないわけがない!

 

薬味は、生姜と天かす。

 

節や醤油の旨味に生姜が合う〜♡

 

美味しくて全部飲めてしまうほど…!

 

また、切り置きしないうどんは、コシがあって喉越しも良いです!

 

しかも、一本一本にも太さがあって食べ応えがあります^^

 

うどんの量もしっかりあって、満足度が高い!

 

味も申し分なく、さすがうどん百名店に選ばれたことがある「切麦や 甚六」

 

この量・質を1,200円で出すコスパの良さにも脱帽です♡

 

この雰囲気の良さと味は、新宿御苑近くに行ったらリピ確定!

 

ぜひ皆さんも、東京でおしゃれなうどん屋をお探しの際には、『切麦や 甚六』に足を運んでみてくださいね〜!

 

 

アクセス

 

 

住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目17-1 LAND・DEN1F
電話番号 03-6273-2646
営業時間 11:30~16:00/17:00~23:30
(金・土 24:00閉店)
定休日 不定休・年末年始
公式サイト http://r.goope.jp/jinroku-gyoen

 

地下鉄丸ノ内線「新宿御苑駅」2番出口より徒歩2分。

 

マミー薬局の角を左折し、ファミリーマートの角を左折し右手側にお店があります。

 

駐車場はないので、コインパーキングの利用がおすすめ。

 

関連記事

中野区野方にある味噌ラーメンの人気店『味噌麺処 花道』に行ってきました!   野菜も増量できるラーメン店ということで、今回は野菜増し!!   なるべくヘルシー?に味噌ラーメンを食べてきました^^ […]

グルメ日記
関連記事

最近埼玉県民となりましたが、東京で堪能してきたグルメがまだまだたくさんあるので消化していきたいと思います!   今回は、西新宿に本店がある『麺屋 翔』。   ラーメン好きの夫が「美味しい!」と足繁[…]

グルメ日記

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆