お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【西郷村】『白河手打中華そば えびまさ』で美味しい白河ラーメンを味わう!

年が明ける前、実家に顔を出しに行く途中で立ち寄った『白河手打中華そば えびまさ』。

 

あっさり中華そばの白河ラーメンは、いつ食べても体に染み渡る美味しさ♡

 

実は、以前えびさまに行こうと思ったら臨時休業…。

 

ようやくリベンジを果たせました!

 

今回も、大人気の白河ラーメン店『白河手打中華そば えびまさ』の雰囲気や味等をレポしていきますので、興味のある方はぜひご覧ください!

 

白河ラーメンの激戦区!国道289号線

 

白河ラーメン店が軒を連ねる国道289号線。

 

この激戦区に『白河手打中華そば えびまさ』もあります。

 

人気店なので知っている方は多いかもしれませんね。

 

私も、国道289号線沿いの白河ラーメンはよく食べに行きました。

 

例えば、大きな平べったいワンタンが入った「まるじん食堂」のワンタンメン!

関連記事

ラーメンは、福島県でソウルフードと言えるくらい定番メニュー!   私もあっさり醤油の白河ラーメンが大好きです♡   そこで今回は、車の点検で東京から福島に帰った時に立ち寄った『まるじん食堂』という[…]

グルメ日記

 

二代目 いまの家」のトッピングが全部入った二代目ラーメンも!

関連記事

とんのグルメ日記part14では、福島県須賀川市と白河市のグルメを紹介!   新型コロナでなかなか外出ができず、大好きな外食にも思うように行けなかったのですが…   緊急事態宣言が解除された後は福[…]

グルメ日記

 

人気で美味しい白河ラーメンを味わうなら西郷村の国道289号線はおすすめです!

 

 

店内の雰囲気

 

えびまさの外観

 

平日の13時ごろに伺いました。

 

店内に入った時はすでに満席でしたが、10分ほどで案内が。

 

店内は、コロナ対策もしっかりとされていて、空間を広く使った席配置でゆったりと座ることができます。

 

座敷とテーブル席、カウンター席もあり、サラリーマン同士やおひとりさまでいらっしゃる方が多いように感じました。

 

座敷席は広めなので、お子様がいる方でも過ごしやすいかもしれません!

 

アットホームな雰囲気が漂う店内です。

 

 

ワンタン麺に餃子の王道コンビ!

 

えびまさの餃子

 

やはり、ラーメンに餃子は欠かせない!ということで、まずは餃子(390円)

 

サイズはそこまで大きくはないものの、パリッとした皮にジューシーな餡が詰まっていました!

 

女性には嬉しいサイズ感♡

 

パクパク行けてよかったです!

 

えびまさのワンタン麺

 

そして、メインのワンタン麺(880円)

 

透き通ったスープにワンタン、チャーシュー、ナルト、海苔など盛りだくさん!

 

ザ・白河ラーメンとも言える王道のビジュアルです。

 

スープは、鶏ガラや醤油が効いていてとてもまろやか!

 

手打ちの縮れ麺ともよく合って食が進みます♡

 

白河ラーメンは、本当に麺のボリュームがあって満足度が高いのですが、えびまさも同様!

 

平打ち麺がちゅるちゅるで、食感も良いです!

 

ワンタンも皮が柔らかくつるん!と入ってきて、餡も美味しい!

 

チャーシューもモモ肉かな?しっとりしていて良きです◎

 

美味しくて食べている時間が一瞬に感じられてしまうほどの白河ラーメン!

 

さすが人気店と言えます…!

 

またリピしたい白河ラーメンがひとつ増えました^^

 

 

アクセス

 

 

住所 〒961-8071 福島県西白河郡西郷村真船字一里塚1
電話番号 0248-25-5060
営業時間 11:00〜15:30
定休日 月曜・第2火曜(Twitterにてお知らせあり)
公式Twitter @Ebimasa_2019

 

国道289号線沿いにあり、ミニストップ西郷熊倉店の隣。

 

駐車場は、お店の前とミニストップの一部が使用できるそうです。

 

人気店なので混雑しますが、車での移動がおすすめです!

 

関連記事

とんのグルメ日記part11では、福島県郡山市内のグルメを紹介!   イタリアン、ラーメン、大衆割烹と幅広く出向きましたが、どれも美味しい〜♪   今回も、味の感想だけでなく駐車場や店舗情報も記載[…]

グルメ日記
関連記事

とんのグルメ日記part3では、1日3食でも食べたいくらい大好きなラーメンとカレーのお店を紹介ます。   今回は、行きつけのお店や初めて訪問したお店まで3店!   食べた感想をメインに、店舗情報、[…]

グルメ日記

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆