お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【麺処 廣木】子連れでも行きやすい!郡山に開店したラーメン屋に行ってみた!

2024年2月3日、郡山市富久山町に【麺処 廣木】というラーメン屋さんがオープンするという情報を得て行ってきました!

 

元ラーメンハウスブレーンバスターさん跡地です。

 

郡山では珍しく朝9時オープンということで朝ラーもできる♡

 

今回は、開店当日の【麺処 廣木】で食べてきたラーメンや店内の様子をご紹介します!

 

開店から満席!

 

朝ラーがしたく、9時の開店に間に合うように行きました。

 

麺処廣木

 

開店当日ということで贈られた綺麗な花々が並んでいます。

 

開店すると、並んでいた方ですぐに満席。

 

店内は、カウンター席に3人がけのテーブル席が1つ、座敷席が2つあり、子連れでも安心!

 

カフェっぽさもある落ち着いた雰囲気の店内です。

 

入店しまずは食券を買います。

 

当分は、廣木らあ麺(塩)と醤油らあ麺(太麺・細麺)、お子様ラーメンのラインナップ。

 

トッピングに煮卵もありです!

 

我が家は、小さな子供がいたので座敷に案内していただきました。

 

ちなみに座敷で使う子供用椅子の準備もあり!

 

 

(↑アンパンマンではないですが、このタイプの椅子)

 

お水やおしぼり、子供用の器やフォークなどはセルフサービス

 

店主さんもイケメンでスタッフさんも優しく声かけをしてくださいました。

 

 

息子完食のお子様ラーメン

 

まずは、息子のお子様ラーメン!

 

麺処廣木のお子様ラーメン

 

おもちゃとリンゴジュースもついてます^^

 

写真には早く食べたくて仕方がない息子の手がうつってます(笑)

 

醤油ラーメンですが、お子様用とあって薄味になっています!

 

2歳の息子は「美味しい!美味しい!」と麺を完食してました♡

 

 

新感覚!廣木らあ麺

 

私は廣木らあ麺の煮卵トッピング!

 

廣木らあ麺

 

塩ラーメンが好きで醤油か塩があるとついつい塩を頼んでしまいます^^

 

醤油も好きだけど!

 

そして、廣木らあ麺…今まで味わったことのないスープ!!

 

にんにくかな?香味の色々な風味が口に広がる感じ…!

 

チャーシューも柔らかくて豚のあまさがスープとよく合いました!

 

煮卵も中が半熟で美味♡

 

麺も歯切れが良かったなぁ〜

 

朝ラーとして食べても重たくないし、12時頃にお昼ご飯も食べられそうなちょうど良い一杯でした!

 

また近くに立ち寄ったら行きたいと思いますー!

 

 

アクセス

 

 

住所 〒963-8051 福島県郡山市富久山町八山田土布池11-125 武田ハイツ101
営業時間 9:00〜14:00

17:00〜19:00

定休日 木曜(公式インスタを要チェック!)
駐車場 あり(23〜26と33~36)
公式Instagram @mendokoro.hiroki

 

駐車場は、店舗裏にあります。

 

駐車できる場所は、23〜26と33~36で、このようにプレートが貼ってあります。

 

麺処廣木の駐車場

 

その他の場所には停めないようご注意ください!

 

関連記事

今回ラーメン大好き一家が向かったのは、郡山市朝日にある『めん処 成』さん!   朝日には何ヵ所かラーメン屋がありますが、内環状線に近いので地元の方であれば一度は外観を見たことがあるかもしれませんね。  […]

グルメ日記
関連記事

『地魚料理 東や』に初めて行ったのは2018年のこと。   地元でも人気の高い海鮮料理屋さんで、夫のおすすめでもあるお店です。   前回も海鮮丼を食べたのですが、その美味しさを忘れられずやっとの思[…]

グルメ日記

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆