お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【町中華】さいたま市岩槻で創業80年以上!『中華の永楽』でまったりランチ!

埼玉県に引っ越してきて初めて行った町中華、『中華の永楽』!

 

なんと、創業80年以上の老舗で「岩槻に住んでいる方なら誰もが知っているのではないかなぁ〜」と思うくらい古くから愛される中華料理店です。

 

やはり、長年続いているお店には愛される理由があると思っていて、その味やら雰囲気やらを自分で体験しなければもったいない!

 

そんな使命感(?)に駆られまして永楽さんに行ってきたので、今回も、店内の雰囲気や食レポをグルメ日記に残していきます〜^^

 

店内の雰囲気

 

中華の永楽の外観

 

平日の12時過ぎに永楽さんへ。

 

店内にも、数組ほどお客さんがいましたが、好きな席に座って良いと案内されました。

 

中華の永楽の内観

 

テーブル席も広くてゆったり座れて良いですね。

 

静かで落ち着く雰囲気にテレビの音声だけ流れているのが、時間の流れをゆっくりに感じさせます。

 

後から女性のグループも入ってきたので、ママ友の集まりでも利用されているのでしょうか^^

 

老若男女入りやすくアットホームな雰囲気のある店内です!

 

 

永楽の安くて美味しい料理

 

今回もサイドメニューとメインをオーダーしていきます!

 

メニューも豊富なので選ぶ楽しさがありました!

 

永楽の春巻き

 

まず運ばれてきたのが、春巻き(298円)

 

揚げたてパリパリの皮に長ネギやしいたけ入りのとろっとした餡が詰まっていました!

 

パリっていう音を楽しめるのが魅力的ですよね〜♪

 

熱々で美味しかったです!

 

永楽のチャーシューメン

 

次に、チャーシューメン(772円)

 

昔ながらの醤油ラーメンに豚バラチャーシュー♡

 

特にスープが美味しかったなぁ〜!

 

「ザ・中華そば」という正統派なラーメンです。

 

永楽の餃子

 

ラーメンのすぐ後に来たのが、焼餃子(380円)

 

こちらも焼き立てパリパリの皮です♡

 

ニンニクも効いてて、酢醤油で食べるとさっぱりしていてより美味しかったです!

 

 

アットホームでリピ確定!

 

町中華は、ガヤガヤと混雑していない落ち着いた雰囲気に加えコスパも良いところが最高です!

 

中華の永楽さんも、会計時にご主人?が気さくに話しかけてくださり、アットホームな雰囲気でまた行きたくなってしまいました!

 

前は洋食店だったとのことで、次回は気になったオムライスをぜひいただきたいですね♡

 

あとイカフライも!

 

家族連れでも行きやすそうな雰囲気なので、またリピートしたいと思います!

 

 

アクセス

 

 

住所 〒339-0067 埼玉県さいたま市岩槻区西町1丁目4-7
電話番号 048-756-2498
営業時間 【月~土、祝前日】11:00~翌5:00
【日、祝日】 11:00~翌3:00
定休日 なし
公式サイト https://eirakushokudou.owst.jp

 

岩槻駅西口から徒歩5分。

 

ヤオコー岩槻西町店のすぐそばで、煉瓦造りの建物です。

 

駐車場もあるので、車でも行くことができます。

 

関連記事

埼玉で人気のベーカリーがあると聞いて行ってみました、デイジイ東川口店!   そのベーカリーの2階に、直営店でもあるカフェレストラン デイジイがあります。   カフェレストラン デイジイのランチセッ[…]

グルメ日記
関連記事

豊島区に住んでいた時、池袋で用事があるとひとりランチに行くこともよくあった当時。   その時、行ってみたい!と思ったのが、『trattoria con amare(トラットリア コン アマーレ)』さんでした。 &[…]

グルメ日記

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆