お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

落ち着く雰囲気のトラットリア・コン・アマーレ池袋店でイタリアンランチ!

豊島区に住んでいた時、池袋で用事があるとひとりランチに行くこともよくあった当時。

 

その時、行ってみたい!と思ったのが、『trattoria con amare(トラットリア コン アマーレ)』さんでした。

 

コンアマーレさんは、2009年の創業以来多くの方に愛されてきたイタリアンで、ランチもお得とのこと!

 

これは、行くしかないでしょう!

 

今回も、お店へのアクセスや料理等の写真をアップしながらレポを書いていきますので、興味のある方はぜひご覧ください^^

 

お店は地下1階!

 

住所を見ると地下1階ということで、まずは、地上の様子をご紹介します。

 

トラットリアコンアマーレのメニュー

 

ビルの前の歩道には、メニュー看板が立ててありました。

 

このメニューを見てからお店に入ってオーダーするとスムーズですね!

 

それでは、案内通りにビルの中へ。

 

クリオネ池袋の入口

 

ビルには他にもテナントが入っているため、入口は賑やか。

 

そのまま奥にあるエレベーターまで行き、地下1階へ向かいます。

 

店内の雰囲気

 

オープン後15分後くらいに伺うと、すでにおひとりさまのお客様もちらほら。

 

私も、カウンターへ案内されランチをオーダーします。

 

ちなみに、カウンター席の他、奥に4人がけのテーブル席が2つありました。

 

店内は、隠れ家的雰囲気で調光も薄暗いです。

 

ウッド調の店内は、なんだか西部劇に出てきそう^^

 

おひとりさまでも入りやすいし、記念日で利用しても良いと思います!

 

 

サラダ山盛り!お得ランチ!

 

今回は、海老のカルボナーラスパゲッティ(税込1,000円)のランチセットをオーダーしました!

 

ランチセットは、全品にサラダ・フォカッチャ・ソフトドリンクがつきます。

 

ソフトドリンクも数種類から選べますが、ジュースは果汁100%とのこと!

 

私は、赤ぶどうジュースにしました^^

 

トラットリアコンアマーレのランチ

 

まずは、サラダと赤ぶどうジュース!

 

サラダも大皿に山盛りで、ジュースもたっぷり♡

 

この時点ですでにお得感を感じています…!

 

サラダは、野菜不足さんにはありがたいくらいレタスもどっさり!

 

ドレッシングもオリジナルのものを使っているようで、さっぱりしていていくらでも食べれる味!

 

たしか、ドレッシングは店内で販売していたと思われます^^

 

赤ぶどうジュースも濃くて美味しかったなぁ〜♡

 

海老のカルボナーラ

 

そして、海老のカルボナーラとフォカッチャ!

 

コテコテのクリームが好きな方にはたまりませんね♡

 

パスタにしっかりと絡んでくれる濃厚クリームです!

 

プリプリの海老もごろっと入っていて食べ応えもあり^^

 

濃厚だけどしょっぱ過ぎない、ちょうど良いお味でした!

 

残ったクリームは、フォカッチャですくってパクリ!

 

綺麗にいただけて満足です〜

 

とにかくコスパも良くてシェフの腕が光るランチセット!

 

野菜不足の方や美味しいパスタが食べたい方には、是非おすすめしたいイタリアンランチです♡

 

皆さんも、池袋東口に行った際には、trattoria con amare(トラットリア コン アマーレ)さんへ行ってみてくださいね!

 

 

アクセス

 

 

住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目7-10 クリオネ池袋ビル B1
電話番号 03-6903-1493
営業時間 【月・水~金】ランチ:11:30〜15:00
【月・水~金・土・日・祝】 ディナー:17:00〜23:00
【土・日・祝】ランチ:11:30〜16:00 LO15:30
定休日 火曜
公式サイト https://www.facebook.com/trattoriaconamare/

 

池袋駅東口PARCO側より徒歩2分ほど。

 

WACCAの目の前にある「横浜家系ラーメン」さんの隣のビルにお店があります。

 

地下に降りるエレベーターあり。

 

関連記事

新宿御苑で大人気!   おしゃれでデートにも利用できるようなうどん店『切麦や 甚六』に行ってきました!   「打ちたて」「切りたて」「揚げたて」とうどんや天ぷらにこだわりがあるとのことで、味も確か[…]

グルメ日記
関連記事

池袋でコスパ最高の洋食店といえばキッチンABC!   昭和44年創業の老舗洋食店で、今回行った東池袋店だけでなく、西池袋、南大塚、江古田と豊島区を中心に4ヶ所お店があります!   メニューも豊富で[…]

グルメ日記

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆