お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

浅草で行列のできるラーメン店『麺 みつヰ』!開店前から並んでみた様子などを詳しくレポ!

食べログラーメンTOKYOの百名店にも選ばれた、浅草にあるラーメン店『麺 みつヰ』に行ってきました!

 

なんでも、スープの美味しさはさることながら、茹でる前に店主が麺を揉んでくれる手もみ麺が良いのだとか…!

 

裏路地にこっそりあるような隠れた名店大好きです♡

 

今回も、店内の様子や食べた感想など盛り沢山で紹介していきますので、興味のある方はぜひご覧ください!

 

整理券制?開店前から並んでみた!

 

麺 みつヰの外観

 

今回も開店前に並ぶスタンス!

 

しかし、早々出ても中々コインパーキングにありつけず、路地をぐるぐる。

 

地図アプリを頼りにお店に着くと、すでに数組並んでいました。

 

また、お店の前にはタブレットがあり、「整理券をとるのかなぁ」と悩む私たち…

 

ただ、タッチをしても反応なし。

 

扉を開けて店主さんに訪ねると、そのまま並んで良いとのこと。

 

ちなみに、一巡目に入れない方が整理券を取るようです。(店員さんから促されます)

 

ちょうど私たちの後の方が整理券を取るよう促されていたのでギリギリでしたね…

 

確実に一巡目に入りたい方は、30分程度早く着いた方が良さそうです。

 

静かで落ち着く店内

 

店内に入ると、カウンター席のみでオシャレな小料理屋のような雰囲気!

 

席も7席ほどで、こじんまりしたアットホームさがあります。

 

また、一人で来店する方も多く、静かで落ち着く^^

 

メニュー表は一人一冊あって、回収もなし。

 

麺みつヰのメニュー表

 

ラーメンのメニューは醤油や塩など選べますが、麺も細麺か中太手もみ麺かを選びます。

 

サイドメニューにも珍しくソースカツ丼!

 

福島の会津で食べたソースカツ丼がなんだか懐かしい〜

 

 

ちなみに、前会計なので、注文した際にお支払いとなります。

 

食べた後すぐ退席できるのは良いですね。

 

 

こんな塩ラーメン初めて!

 

麺みつヰの塩

 

塩ラーメン好きなので、麺 みつヰでも塩(850円)をオーダー!

 

麺は、中太手もみ麺にしました。

 

目の前で店主が丁寧に麺を揉む姿がダンディーでカッコ良かったです^^

 

そして、塩のスープを一口…

 

ん?塩?!?!

 

一般的な塩ラーメンとはかなり違う、どこかスパイシーさを感じるスープ。

 

私の舌的にはカレー風味っぽく感じました。

 

でも、何が入っているのかは、このバカ舌にはわかりません(笑)

 

ただ、コクがあって、塩ラーメンで初めて食べる味なのは確か!

 

これはこれで美味しいです^^

 

手もみ麺もモチモチしていて、スープと絡んで美味〜

 

あと、チャーシューがしっとりしていて歯がいらないくらい柔らかい!

 

新感覚の塩ラーメンに出会えて良い外食となりました〜

 

ザ・塩ラーメンに飽きた方は、ぜひ一度『麺 みつヰ』の塩を食べてみて欲しいです^^

 

世界観が変わりますよ〜!

 

アクセス

 

 

住所 〒111-0035 東京都台東区西浅草2丁目10-4
電話番号 非公開
営業時間 公式サイトにて営業日程を要確認。
定休日 月ごとに定休日変更。詳しくは公式サイトをご覧ください。
公式サイト https://men-mitsuwi.tumblr.com

 

駐車場はないので、近隣のコインパーキングへの駐車がおすすめ。

 

一方通行の道も多いので、運転にはお気をつけください。

 

地下鉄銀座線田原町駅からは歩いて5分ほど。

 

つくばエクスプレス、浅草駅では徒歩3分ほどで到着します。

 

裏路地の隠れ家的なお店ですが、ある意味行列が目印となるかも。

 

関連記事

札幌の人気ラーメン店『すみれ』の元店主が営む『三ん寅』!   私もすみれ系の味噌ラーメン大好きなんですよね〜♡   ちなみに、『三ん寅』には、この記事を出すまでに2回行ったくらい(笑) &n[…]

グルメ日記
関連記事

今回は、東京・秋葉原でミシュランビブグルマンに選ばれたラーメン店レポです♡   そのお店は『饗 くろ㐂(もてなし くろき)』   夫が一度伺っていて「美味しかった!」と絶賛していたので、私も連れて[…]

グルメ日記

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆