お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

ビブグルマンに掲載されたラーメン店『饗 くろ㐂』で特製塩そばと名物焼売を食す!

今回は、東京・秋葉原でミシュランビブグルマンに選ばれたラーメン店レポです♡

 

そのお店は『饗 くろ㐂(もてなし くろき)

 

夫が一度伺っていて「美味しかった!」と絶賛していたので、私も連れて行ってもらいました!

 

やはり、ミシュランガイドで紹介されているお店って興味が湧きますよね〜!

 

今回も、ラーメン等の写真を載せつつレポしていきますので良ければご覧ください☆

 

開店前の行列は当たり前!

 

2020年6月29日(月)訪問。

 

車で行き、近くのコインパーキングに駐車。

 

お店は道路に面していて駐車場はなさそう…。

 

開店15分前くらいに行きましたが、すでに10人以上の行列ができていました。

 

平日なのに午前中からこんなに並ぶのか…!(田舎者の驚き)

 

前の人に続いて、通行の妨げにならないよう待ちます。

 

食券は並び順で購入

 

開店前でしたが、お店の中からスタッフが出てきて、前の人から順に食券の購入をするよう説明がありました。

 

食券を買っては元の場所に戻る形式です。

 

私たちは、ちょうど一巡目が満席になってしまい、食券を購入して外で待機。

 

あと一歩遅かった〜( ̄∇ ̄)

 

食券を先に渡すよう求められ、15分ほど待って中へ通されました。

 

回転率良いですね!

 

コロナ対策バッチリの店内

 

店内は、カウンターが8席と4人が座れるテーブル1つ。

 

カウンター席は、一席一席に仕切りと手のアルコール消毒が完備してあります。

 

また、トイレは、カウンター席とテーブル席の間に1つあり男女共用でした。

 

広い店内というわけではありませんが、店主が目の前でラーメンを作る様子を見ることができて特別感があります♪

 

 

くろ㐂名物・焼売!

 

くろ㐂の焼売

 

2個で300円の焼売を、夫と分けて食べるのに一つずつで提供してくださいました。

 

目の前に醤油があるので少量かけて食べます♡

 

上に乗っているのは生姜です。

 

食べてみると、お肉がギュッと詰まっていてジューシー!

 

そのまま食べても味がしっかりついているので美味しいかも♪

 

生姜もキツすぎず良いアクセントになっています!

 

この焼売は、くろ㐂に行ったら注文必須です♡

 

美しい…♡特製塩そば!

 

くろ㐂の特製塩そば

 

お待ちかねの特製塩そば(1350円)です♡

 

艶のあるスープに鮮やかな緑色の九条ネギが美しい!

 

しかも、この特製塩そば、トッピングがめちゃめちゃ豊富でびっくり!

 

ワンタン、鶏チャーシュー、鶏モモ焼き、ドライトマト、メンマ、煮卵、生姜、粒胡椒…!

 

粒胡椒は、お食事の途中に食べて口をスッキリさせるようなものみたい!

(これが美味しい!)

 

贅沢にこれだけ入っていればお値段も納得ですね。

 

ちなみに、麺は、細麺と手もみ麺が選べますが、私は手もみ麺にしました。

 

麺もプリッとしていてスープによく絡んで美味♡

 

スープは、一口飲んだ瞬間は味が薄め?とも思いましたが、塩や鶏の本来の旨味を感じられる優しい味わい。

 

塩味より鶏のお出汁を飲んでいるような感覚です!

 

さらに、鶏チャーシューの上に乗っている生姜を混ぜるとまた違う味に。

 

私は生姜を混ぜた後の方が好きかも^^!

 

体もポカポカになり、贅沢なトッピングを堪能!

 

大満足な一杯となりました♡

 

 

『饗 くろ㐂』に行ってみて…!

 

今回は、ミシュランビブグルマンにも選ばれた秋葉原の人気ラーメン店『饗 くろ㐂』を紹介しました。

 

さすが東京の有名ラーメン店ということもあり、行列でも食べたい理由がわかる一杯だったと思います!

 

回転率も高いので、思った以上に待ち時間がなかったのも良かったです。

 

また、着席すると頼んだメニューを再度確認してくれる接客も◎!

 

塩や鶏へのこだわりがあって、見た目も華やかで、皆様にもぜひ一度は足を運んで欲しいラーメン店だと感じました!

 

アクセス

 

 

住所 〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館1階
電話番号 03-3863-7117
営業時間 月・水・金
11:00~14:30火・木・土
11:00~14:30
17:30~19:30
定休日 日・祝
公式サイト http://teppanyakihimawari.jp/index.html

 

駐車場はなく、道路を挟んだところにあるコインパーキングに駐車しました。

(約1時間ほどで900円くらい…)

JR秋葉原や地下鉄秋葉原1番出口からは徒歩6分ほどで着くので、電車の利用をオススメします!

 

関連記事

約1ヶ月前になりますが、神楽坂 鉄板焼 向日葵(かぐらざか てっぱんやき ひまわり)へディナーに行ってきました!   なぜこんなオシャレなところに…と言いますと。   実は、ちょうどその付近が私の[…]

グルメ日記
関連記事

11月23日、雨の中急遽東京へお出かけすることになりました。   それなら、2019年11月22日(金)にリニューアルオープンした渋谷パルコを見に行かなくては!と謎の使命感を感じ、あまり興味のなさそうな夫を引き連れレッ[…]

渋谷パルコ

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆