お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

11/22にリニューアルオープンした渋谷PARCOに行ってみた!【雨の東京散策】

11月23日、雨の中急遽東京へお出かけすることになりました。

 

それなら、2019年11月22日(金)にリニューアルオープンした渋谷パルコを見に行かなくては!と謎の使命感を感じ、あまり興味のなさそうな夫を引き連れレッツゴー!

 

大混雑だったということもありさらっと見学してきました。

 

久々に東京の街を歩いて疲労困憊。田舎者には刺激が多すぎる…!(笑)

 

そこで今回は、日記っぽく散策の思い出や渋谷パルコの様子を書いていきたいと思います。

 

久々の一風堂で腹ごしらえ

 

東京に車を停めると駐車料金だけで何食分も食べれてしまうので、今回は埼玉県の与野駅付近に駐車。

 

24時間以内で1,100円だったので、大宮よりも駐車料金は安いのかな??

 

とりあえず電車に乗ってお昼頃上野に着きました。

 

上野駅はどのお店も混雑していたので、アメ横を通り上野広小路まで行って見つけた一風堂でお昼ご飯を食べることにしました。

 

福島市内には一風堂がないので食べるのは本当に久々!!

 

九州旅行で、福岡市にある本店に食べに行ったほど夫婦二人して一風堂好き。

 

私はもちろん白丸元味(750円)です。

 

一風堂の白丸元味

 

私たちは麺の硬さをいつもバリカタでをオーダーします。

 

極細の麺にとんこつスープが最高!

 

なんだかとても懐かしい気分になりました〜。

 

軽めの食事を済ませて、街ブラしていきます。

 

関連記事

とんのグルメ日記part6では、郡山市と福島市にある超人気ラーメン店2カ所と落ち着きのある路地裏の割烹を紹介!   福島県はリーズナブルで美味しいものがたくさんありますし、予約なしでもちょっと雰囲気の良いお店に入れるこ[…]

グルメ日記

 

一風堂 公式サイト

 

有楽町マルイにアナ雪セットが!

 

雨も降っていたので、商業施設を見て回ることにしました。

 

入ったのは有楽町マルイ。

 

マルイの入り口には、アナと雪の女王2の公開記念オブジェが飾ってありました!

 

アナと雪の女王2

 

オブジェでも美しい…!!

 

11月7日(木)〜12月25日(水)まで、有楽町マルイで公開されているそうです。

 

映画観たくなってきた〜!!

 

その後歩いて銀座まで行き、東京メトロ丸ノ内線に乗って新宿へ。

 

マルイ 公式サイト

 

一芳 新宿店で黒糖タピオカラテを飲む!

 

新宿へ行ったら飲むことにしている大好きなタピオカドリンク店、一芳(イーファン)

 

新宿駅東南口方面にあるタピオカ屋さんで、今回は並ぶことなく購入できました。

 

いつものことながら、冒険せず黒糖タピオカラテにしてしまいます。

 

一芳の黒糖タピオカラテ

 

一芳の黒糖タピオカラテは、ミルクも黒糖も濃厚でとろみを感じる…!

 

また、他店では後半になるとタピオカが硬くなってしまうこともあるのですが、一芳はモチモチのままでずっと美味しい。

 

新宿に行ったらリピしてしまうタピオカ屋さんです。

 

今回も飲めて満足〜!

 

関連記事

福島県内にも数店舗ある『TAPIOKA FACTORY 琥珀-KOHAU-』   その琥珀が、ついに…!   2019年10月29日(火)に福島市内へやってきました!!   […]

タピオカファクトリー琥珀

 

 

いざ、渋谷パルコへ!

 

また電車に乗って渋谷へ向かいます。

 

私たちも渋谷に行くこと自体2年ぶりくらいだったので、渋谷パルコの場所もわからず彷徨ってなんとか到着!

 

渋谷PARCO

 

とにかく大混雑で、入場するまでも少し並びました。

 

普段人混みとは無縁な生活をしているので、一つの場所にこんなに人が集まっていることに驚き!!

 

ポケモンセンターなどもあるようですが、すでに整理券の配布は終了していました。

 

渋谷パルコはB1階から10階まであるようですね。

 

とりあえず、すべての階にのぼってみてみます。

 

おしゃれすぎなファッションフロア

 

エスカレーターで上階にあがるので、ついでにファッションフロアもさらっと歩いてみます。

 

さすが東京、どのファッションブランドもおしゃれすぎ!!

 

どんな有名人が着るんだ?!というパーリーピーポー的な服もたくさんあります。ww

 

福島では絶対に買えない服ですが、着ていく場所もないのでスルー。

 

東京ってすごいところだよね、ほんと。

 

大変華やかなフロアが続きました。

 

大混雑!6階のゲーム関連フロア

 

6階にはポケモンセンターや任天堂、ジャンプショップなどのゲーム関連のお店がありました。

 

行った当初は整理券制だったので中に入ることはできませんでしたが、とても楽しそうな雰囲気!

 

しかし、混雑で立ち止まってみることも不可能な状況でした。

 

ちなみに、外階段に通じるところにはドット絵のようなマリオのオブジェが!

 

渋谷パルコのマリオ

 

ちょうど土管から出てきたのかな??

 

こういう遊び心があるオブジェがあっていいですよね。

 

今度はもう少し空いてからお店を訪れたいと思います。

 

雨が残念…!ひろびろとした屋上広場

 

10階にいくと、公園のような広々とした屋上広場がありました。

 

渋谷パルコの屋上広場

 

しかし、雨風が強くて誰も人はおらず…(笑)

 

晴れていたら最高の見晴らしだろうなぁ〜!

 

木々やベンチもあって、渋谷の賑やかさとは違う落ち着く雰囲気。

 

良い意味で渋谷っぽさがなくて好きです!

 

渋谷PARCO 公式サイト

 

今度は晴れた日に東京散策を!

 

今回は、雨の中東京散策した様子を書いてみました。

 

久々に東京に行ったのに雨なのは本当に残念でしたが、リニューアルされた渋谷パルコを見れてよかったです。

 

でも、渋谷は本当に人が多すぎて疲れた〜。良い刺激になったけど。

 

今回は日帰り旅行でしたが、また美味しいものを食べに東京にも行きたいです!

 

とりあえず今日はゆっくり休もう〜

 

関連記事

先日、ディズニーシーへ行く機会がありまして、新浦安にある『三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ』に宿泊しました!   プラナ東京ベイは、ディズニーのパートナーホテルで、パークに行ける無料のシャトルバスも運行しています。 […]

プラナ東京ベイ
関連記事

以前、私はジム通いを4年間ほどしていたのですが、「Fit Boxing」というボクササイズゲームに出会ったのをきっかけに退会しました。   [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www[…]

イージーフィットネスバーベル

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




渋谷パルコ
☆とんの日常はこちらから☆