お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

有明ガーデンのホテル宿泊レポ!お部屋や朝食も詳細に!【ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明】

「コロナでお出かけが難しいけど、せっかくの夏休みに気分転換したいなぁ〜」

 

ということで…

 

有明ガーデン内にオープンしたホテル、ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にお泊まり!

 

しかも、開業記念プラン都民限定プランもあって、有明というオシャレなベイエリアにいながらお安く宿泊できました♡

 

とん
そこで今回は、ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明の客室やアメニティ、さらに朝食ビュッフェについて、写真を掲載しながらレポしていきます!

 

利便性抜群のホテル

 

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明の魅力といえば、なんと言ってもその利便性の良さ!

 

大規模複合街区「有明ガーデン」の中にあるので、ショッピングやグルメ、温泉なども気軽に楽しめちゃうホテルなのです!

 

しかも、ゆりかもめ「有明テニスの森駅」や「有明駅」、りんかい線「国際展示場駅」も徒歩圏内。

 

ディズニーに行く方なら、車で15分ほどの距離という好立地です♡

 

周辺環境バッチリなので、一日中ベイエリアを満喫できるホテルと言えます!

 

客室・モデレートダブル

 

今回宿泊したのは、モデレートタブルというお部屋です。

 

グランド東京有明の客室

 

窓際にバスルームがあって、なんだか開放的…!

 

グランド東京有明の客室内

 

スリッパも備え付けのものと簡易的なものとで2種類ありました。

 

部屋はそこまで広くはないものの、ダークブラウンやブラックの家具がオシャレで高級感があります。

 

ガラス張りなシャワールーム

 

「ガラス張りで寝室から丸見えじゃん!!」と結婚して5年目の私でもさすがに気恥ずかしい内装でしたが…

 

よく見たらカーテンが付いているのですね。笑

 

カーテンは、寝室側から引っ張ることもできますが、化粧室に入ってすぐの右手側に自動で開け閉めできるボタンがありました。

 

でも、トイレするときなんか落ち着かない!

 

見ようと思えばカーテン開けることできますし…汗

(そんなことは一度もされなかった)

 

なので、1人で宿泊するならかなり開放感が楽しめる客室かなとは思いました!

 

そして、シャワーは、ヘッドを持つことなく浴びれるレインシャワーが…!

(シャワーハンドルの回す方向を間違えると、上から水が降ってくるのでご注意を!)

 

贅沢な気分になれるシャワールームですね!

 

 

テレビでYoutubeも!

 

グランド東京有明のテレビ

 

ふかふかのベッドに寝ながらテレビを見るの最高!

 

もちろん、テレビでYouTubeなども無料で見ることができますよ!

 

ちなみに、客室に館内の案内が記されたものはないので、テレビのTOP画面は要チェック!

 

無料Wi-Fiの接続や温浴施設、レストランの混雑状況まで見ることができます。

 

館内着は…?

 

グランド東京有明の館内着は、セパレートタイプ!

 

グランド東京有明の館内着

 

フリーサイズで、ズボン部分はゴムになっているので安心です。

 

上着の方もゆったりしていました。

 

1日過ごすなら館内着も着やすい方がいいですよね。

 

館内着を着たまま、温浴施設「泉天空の湯」に行くこともできます。

 

客室のアメニティ

 

グランド東京有明のアメニティ

 

ブラックの箱にオシャレに入ったアメニティたち。

  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • コットン&綿棒
  • ヘアブラシ
  • ボディタオル
  • サニタリーバッグ

 

その他、ハンド・フェイスウォッシュや、シャンプー類も一式揃っています。

 

ボディーソープが良い香りでした♡

 

また、500mlのミネラルウォーターもあります!

 

ミラーやインスタントコーヒーなどは、客室入口そばの棚の中にありましたよ!

 

 

コロナ対策中の朝食ビュッフェ

 

今回は、朝食付きプランでしたので、朝ごはんを食べにロビー階へ。

 

平日だったこともあり人数も少なく静かでした。

 

ビュッフェは、コロナ対策としてスタッフが取り分けてくださいます。

 

サラダやスイーツ等は一皿一皿ラップがしてあり、惣菜系やご飯・汁物は取り分けです。

 

グランド東京有明の朝食

 

コロナ対策中で仕方ありませんが、やはりビュッフェ感が薄まりますね〜

 

品数も少なく、気にしいな私はおかわりに行きにくい^^;;笑

 

でも、チキンカレーは美味しかったなぁ〜♪

 

白米と五穀米を選べるのも良いです!

 

早くコロナがおさまってほしいなぁ。

 

開業記念中にぜひご予約を!

 

今回は、有明ガーデン内のヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明の宿泊レポを書いてみました!

 

実は、開業記念で安く泊まれると見て当日に予約をした我が家(笑)

 

夏休み中どこにもお出かけをしなかったため、都内で安く泊まれるなら行こう!となりました。

 

しかも、温浴施設「泉天空の湯」に入り放題、駐車場代込、朝食付きって最高…!

 

他にも、素泊まりプランや駐車場ナシのプランもありますよ!

 

開業したばかりで綺麗ですし、有明ガーデンで買い物も楽しめる『ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明』は行ってよかったホテルとなりました♡

 

ぜひ、皆さんもこの機会にホテルでゆったりとした1日を過ごしてみませんか?

 

↓ご予約はこちら!↓

 

公式サイト

 

住友不動産 ホテル ヴィラフォンテーヌ

【公式サイト】住友不動産ヴィラフォンテーヌ|東京湾岸有明 都心アクセス至便 / ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明…

 

関連記事

今回は、東京・秋葉原でミシュランビブグルマンに選ばれたラーメン店レポです♡   そのお店は『饗 くろ㐂(もてなし くろき)』   夫が一度伺っていて「美味しかった!」と絶賛していたので、私も連れて[…]

グルメ日記
関連記事

先日、ディズニーシーへ行く機会がありまして、新浦安にある『三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ』に宿泊しました!   プラナ東京ベイは、ディズニーのパートナーホテルで、パークに行ける無料のシャトルバスも運行しています。 […]

プラナ東京ベイ

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




有明ガーデンのホテル
☆とんの日常はこちらから☆