お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【天ぷら 阿部 銀座本店】平日ランチなら1000円で美味しい天丼が食べられる!【ビブグルマン掲載店】

平日ランチだからこそ、美味しいものをお得に食べたいですよね!

 

そこで、先月うかがったのはミシュランガイド2020東京ビブグルマンにも掲載された『天ぷら 阿部 銀座本店』。

 

銀座で敷居が高いと感じる有名店もランチなら行きやすい!

 

今回は、店内の雰囲気やお料理の味などをレポしていきますので、興味のある方はぜひご覧ください。

 

店内の雰囲気

 

ビルの地下1階にお店があるということで、エレベーターから店内へ。

 

開店より30分後くらいに着きましたが、すでに3名ほどお客様がいました。

 

着席して辺りを見回すと、店内はそこまで広さがないものの、カウンター席メインで落ち着いた雰囲気。

 

ランチでも静かな雰囲気でお食事をしたい方にぴったりで、1人でも行きやすいお店だと感じました。

 

また、カウンター席からは調理の様子がちょこっと見えたりもします^^

 

天ぷら屋さんという感じがして良いですよね。

 

ボリューム満点!大海老天丼♡

 

オーダーをしてからすぐ調理に取りかかってくださり、10分程度で着丼。

 

来ました!大海老天丼〜!!

 

天ぷら阿部の大海老天丼

 

大海老2本に、野菜天が3種類♡

 

サツマイモ、シシトウ、ナスの天ぷらでした。

 

お新香やお味噌汁もセットで1,000円は安いですよね〜!

 

天丼は、カリッと揚がった具沢山の天ぷらに甘めのタレがよく絡んで美味♡

 

ちなみに、タレが足りない場合は追加も可能だそうです!

 

でも、ご飯までしっかりとタレが染みていて、そのままでも十分美味しい(笑)

 

揚げ油も脂っこくなく、ご飯もたっぷりなので、お腹が空いていた私はモリモリと食べてしまいました…!

 

これは、お腹をすかせて行った方が良いボリュームです!

 

そして、お味噌汁も出汁がきいていて、ほっとする味わい…。

 

ちなみに、大海老天丼以外にも、かき揚げ丼も1,000円でいただけますよ!

 

お好きな方を選んでくださいね!

 

今回は、大人な街・銀座で素敵なランチタイムを過ごせたと思います〜♪

 

 

平日ランチは天ぷら 阿部で決まり!

 

今回は、ビブグルマン掲載店、天ぷら 阿部 銀座本店で美味しいランチをいただきました!

 

天ぷらが揚がる音を聞きながら、カウンター席で静かにいただく天丼。

 

銀座という高級街で贅沢な気分になれること間違いなしです!

 

やはり、海老もプリプリな天丼が、平日1,000円で食べられるコスパは最強!

 

平日限定ではありますが、皆さんも是非一度この感動を味わってみてください♡

 

アクセス

 

 

住所 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目3-7 スバルビル地下1階
電話番号 050-3460-8681
営業時間 ランチ 11:30~14:00(土日祝~15:00)

ディナー 17:00~21:00

定休日 年中無休
公式サイト https://tempura-abe-ginza.gorp.jp

 

駐車場はありませんが、地下鉄銀座線 銀座駅 A10番出口から徒歩1分の距離です。

 

また、本店の他、銀座8丁目店もありますので、そちらもぜひ!

 

関連記事

「コロナでお出かけが難しいけど、せっかくの夏休みに気分転換したいなぁ〜」   ということで…   有明ガーデン内にオープンしたホテル、ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にお泊まり! &n[…]

有明ガーデンのホテル
関連記事

約1ヶ月前になりますが、神楽坂 鉄板焼 向日葵(かぐらざか てっぱんやき ひまわり)へディナーに行ってきました!   なぜこんなオシャレなところに…と言いますと。   実は、ちょうどその付近が私の[…]

グルメ日記

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




グルメ日記
☆とんの日常はこちらから☆