お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【福島パセナカmisse店】琥珀-KOHAKU-の黒糖タピオカ飲んでみた!

福島県内にも数店舗ある『TAPIOKA FACTORY 琥珀-KOHAU-

 

その琥珀が、ついに…!

 

2019年10月29日(火)に福島市内へやってきました!!

 

場所は、福島駅東口から徒歩8分のパセナカMisee2階です。

 

とん
そこで今回は、福島市にオープンしたタピオカファクトリー琥珀について、店内の様子や飲んだ感想をレポしていきます。

 

福島市内のタピオカ好きさん必見です!

 

タピオカドリンクの特徴

 

琥珀のタピオカは、台湾直輸入の大粒なものを使用しています。

 

そのサイズは1cm以上で、黒糖粉で中まで味付けされた自慢の逸品なんだとか!

 

また、ミルクにもこだわって牧場でとれた濃厚さをウリにしているようです。

 

メニューも、人気の黒糖タピオカだけでなく、いちごミルクブルーベリーミルクなどフルーツドリンクがあるのも嬉しいポイントですね!

 

お茶系のタピオカドリンクが苦手という方にとっては、琥珀は親しみやすいかもしれません。

 

パセナカMisse2階にオープン!

 

琥珀-福島misse店

 

10月29日(火)オープンだったので、早速初日に行ってみました!

 

場所は、パセオ通り沿いにある複合施設「パセナカMisse」の2階です。

 

正面入り口から入ってすぐにあるエスカレーターか階段を使って2階へ上がると、右手側にお店があります。

 

オープン初日ということで、たくさんのお花か飾られていました!

 



 

店内の様子

 

琥珀はテイクアウト方式なので、店内に飲食ができるスペースはありません。

 

まずは、ドリンクを注文します。

 

メニューについては、他店との違いがなさそうです。

 

そこで今回は、定番の黒糖パールミルク(600円)を注文しました。

 

注文したら。左手側にある受渡口で待ちます。

 

店内の壁には、SNS映えするようなデザインの装飾が!

 

タピオカ琥珀-壁

 

こちらで写真を撮影して良いとのことです。

 

ぜひ、タピオカドリンクを購入した際には壁のデザインに当てて写真を撮ってみてくださいね!

 

 

琥珀のタピオカ飲んでみた!

 

琥珀のタピオカドリンクは、よく振ってから飲むことを推奨しています。

 

また、できるだけ早めに飲んで、モチモチとした食感を味わって欲しいとのこと。

 

写真を撮影したら、早速タピオカドリンクをいただきます!

 

黒糖パールミルク

 

飲んでみると、琥珀のパールミルクは意外とあっさりな印象でした。

 

良い意味でミルク感もくどくなくて、黒糖の味も濃すぎません。

 

また、飲み切りやすいサイズ感で、飽きずに最後まで美味しくいただけました。

 

タピオカは、冷えてしまうと固まるので、最後の方は芯があるような硬さでしたが致し方ない…!

 

しかし、飲み始めの温かさとモチモチ感はやみつきになること間違いなし!

 

タピオカ自体にもきちんと黒糖の味が染みていますし、一粒が大きいので飲みごたえがありました。

 

近くに寄った際にはリピする美味しさ!

 

次は、いちごミルクも飲んでみたいです^^

 

 

琥珀-KOHAKU-福島パセナカmisse店行ってみてね!

 

タピオカファクトリー琥珀

 

今回は、2019年10月29日にオープンしたTAPIOKA FACTORY 琥珀-KOHAU- 福島パセナカmisse店をご紹介しました。

 

福島市にもタピオカドリンク専門店が充実してきて嬉しい限りです。

 

パセナカMisseには、複数の飲食店も入っているので、デザートとしてタピオカドリンクをいただくのも良さそう!

 

また、テイクアウトができるので、街歩きのお供としても…!

 

タピオカドリンク好きさんはぜひ一度飲んでみてくださいね!

 

こちらのタピオカ専門店もおすすめなので、ぜひチェックしてみてください!

 

関連記事

今回は、内装が一面ピンクで可愛らしい、Miss Moon Cafe(ミスムーンカフェ)に行ってまいりました!   Miss Moon Cafeは、2019年3月30日にオープンし、若者に人気のタピオカ&ワッフル[…]

Miss Moon Cafe

 

関連記事

2019年8月24日(土)に福島市のパセオ通り沿いにオープンした、台湾発の黒糖タピオカ専門店『謝謝珍珠(シェイシェイパール)』に行ってきました。   本場台湾直輸入の黒糖タピオカが味わえるとあって、期待大!! &[…]

謝謝珍珠

 

琥珀-KOHAU- 福島パセナカmiss店

  • 住所:福島県福島市置賜町8番8号パセナカMisse2階
  • 営業時間:10:00〜20:00

 

琥珀-KOHAKU- 公式サイト

 

関連記事

なんと!福島市に新たな食パン専門店がオープンする情報が入りました!   それが、「最高級食パン専門店 い志かわ」です!   「あれ?最近卸町に「に志かわ」が出来たばかりじゃない?」と思いましたが、[…]

い志かわ
関連記事

福島市にも筋トレマシンがあったり、プログラムができるフィットネスジムはありますが、なんと、24時間営業のジムが2019年7月1日(月)にグランドオープンしました!   ようやく24時間営業のジムがやってきた…! […]

24フィットネスアミーゴ

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




タピオカファクトリー琥珀
☆とんの日常はこちらから☆