お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【インスタ映え】福島市のタピオカ専門店♡Miss Moon Cafe(ミスムーンカフェ)

今回は、内装が一面ピンクで可愛らしい、Miss Moon Cafe(ミスムーンカフェ)に行ってまいりました!

 

Miss Moon Cafeは、2019年3月30日にオープンし、若者に人気のタピオカ&ワッフル専門店

 

とん
今回は、店内の撮影許可・ブログ掲載許可を頂けたので、内装や実際に飲んだタピオカドリンクを思う存分ご紹介したいと思います!

Miss Moom Cafe(ミスムーンカフェ)とは?

 

看板

 

ミスムーンカフェは、タピオカ&ワッフル専門のカフェです。

 

また、福島初でポッピングボバを取り入れたお店!

 

さらに、店内が全面ピンクで可愛らしく、インスタ映え間違いなし♡

 

福島駅からも歩いて行けて、テイクアウトもOK!

 

学生からお子さんがいるママ達に人気のカフェです。

 

お店の人気商品を頼んでみた!

 

メニュー

 

初めて行ったお店で、混雑もしていなかったので、店員さんに人気商品を聞いてみました!

 

  • いちごみるくスペシャル
  • 黒糖ミルクスペシャル
  • ミルクティースペシャル

 

上記の3点の値段は、ひとつ650円!

 

私は黒糖ミルクスペシャルを頼んでみました。

 

店内はセルフサービスで、番号札をもらって呼ばれたら引換口まで取りに行く方式だったので、席を先に確保してからの購入をオススメします。

 

 

黒糖ミルクスペシャルのお味は?

 

タピオカ

 

今まで数回黒糖ミルク系のタピオカドリンクを飲んできましたが、こちらはダントツの可愛さ♡

 

ハートのマカロンやチップがたっぷりの生クリームの上に乗っていて美味しい!

 

ドリンクのサイズも大きめで、タピオカも多めに入っていました。

 

味は、ミルクティー感が強く、生クリームも合わさって甘め。

タピオカはモチモチとして歯ごたえがあります!

 

店内が女の子らしい♡インスタ映えスポット

 

店内が可愛かったので、店員さんに撮影許可をいただいたところ、「ぜひぜひ撮ってください!」と快くOKをいただきました。

 

早速インスタにも載せてみる…。

 

 

ピンク色がまさにインスタ映えですね^^

 

これから店内の様子を詳しくご紹介します!

 

雑貨も内装もおしゃれ!

 

店内

 

ミスムーンカフェでは、4人で座れるテーブルやカウンター席がありました。

 

どこで写真を撮っても映える内装!

 

カフェの看板やピンク色の電話、電球にも「LOVE」の文字が…♡

 

ドリンクと一緒に写真を撮るとテンションも上がりますね^^

 

店員さんが推す!トイレ前の鏡が可愛い♡

 

店内はピンク色で、韓国アイドルの曲も流れていて原宿感満載なカフェ。

 

店員さんとお話をして聞いたのが、トイレ前の鏡が可愛い♡とのこと!

 

レジ横を通り過ぎた奥にトイレがあり、手前の洗面台を見ると…

 

洗面台

 

お姫様気分になれそうなメルヘンな洗面台が!

 

これは確かに可愛いですね^^

 

綿棒や整髪剤など、身だしなみを整えるアメニティも置いてあって、お客様に優しいお店だと思いました。

 



 

 Miss Moon Cafe 基本情報

 

ピンク色のテーブル

 

今回は平日のお昼頃行きましたが、数名の利用者がいるだけで混雑していませんでした。

 

土日や夕方は学生さん等で混雑が予想されます。

 

Miss Moon Cafe(ミスムーンカフェ)

  • 営業時間:11:00〜20:00(L.O:19:30)
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:なし

 アクセス

 

 

:〒960-8031 福島県福島市栄町10−4

 

福島駅東口から歩いて5分あれば着く距離です。

 

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。

 

また、お店専用の駐輪場はありませんが、道路を挟んで向かいのAXCビルの前に共有の無料駐輪スペースがあるので、自転車で行く方はそちらに停めると良いと思います。

 

関連記事

先日、福島駅東口方面を散歩していると、雰囲気の良い素敵な古本と喫茶の店に出会いました。   それが、Books & Cafe コトウです。   車通りもさほど多くない路地で、外観も新しすぎ[…]

Books&cafeコトウ
関連記事

2019年11月22日(金)、最高級食パン専門店い志かわ福島駅前店が午前10時にオープンしました。   愛知県の大人気店が東北初出店したということで話題沸騰!   私もぜひその食パンを食べてみたい[…]

最高級食パンい志かわ福島駅前店

 

 

こちらもオススメ

 

今回は福島市のタピオカ専門店、「Miss Moon Cafe」をレポートしました!

 

店員さんによると、内装も変える予定があるそうなので、またリニューアルされたら行ってみたいと思います!

 

もちろん、タピオカドリンクも美味しかったのでぜひカフェを訪れて飲んでみてくださいね♡

 

↓こちらもオススメ!↓

関連記事

2019年8月24日(土)に福島市のパセオ通り沿いにオープンした、台湾発の黒糖タピオカ専門店『謝謝珍珠(シェイシェイパール)』に行ってきました。   本場台湾直輸入の黒糖タピオカが味わえるとあって、期待大!! &[…]

謝謝珍珠

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




Miss Moon Cafe
☆とんの日常はこちらから☆