お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【カツ亭】持ち帰りOK!福島市で味わえる絶品とんかつ!

みなさん、美味しいとんかつ食べたいですよね?!

 

先日、福島市松川町にある『カツ亭』というとんかつ屋に行ってまいりました。

 

国道4号線沿いにあり、人気とんかつ屋ということで以前から気になっていたお店。

 

とん
今回は、とんかつ大好きな筆者「とん」が、カツ亭の魅力に迫ります!

 

カツ亭に初潜入!

 

看板

 

駐車場は60台分あるそうで、11時過ぎに伺いましたがすでに数台停まっていました。

 

入り口には、「日本一旨い熟成ロースかつ」という看板が!

 

どんなとんかつか期待が高まります!

 

レトロ感が良い!こだわりある待合室

 

待合室

 

私が行った時は混雑前で、待合室を使うことはなかったのですが、待ち時間を有意義に過ごしてもらうための工夫が見て取れました。

 

例えば、室内中央の囲炉裏や足つぼマッサージ、奥にはインベーダーゲームが置いてあります!

 

また、カツ亭のマスコットキャラクター「うわかつくん」の顔はめパネルが…!

 

顔はめパネル

 

このように、遊び心があってユニークなとんかつ屋さんだと分かります。

 

入り口からおもてなしの心が感じられました。

 

店内の雰囲気は?

 

まだ12時前で混雑している様子はありませんでしたが、やはり人気店。

 

若者からご年配の方まで幅広く来店している様子です。

 

4人掛けや6人掛けのテーブル席の他にも座敷があり、店内は広々としていました。

 

 

カツ亭はお手頃価格!

 

鹿児島産もち豚ロースを使用したロースとんかつをはじめ、ヒレカツ・海老フライなど各種メニューを取り揃えております。熟成もち…

 

カツ亭のレギュラーメニューを見ても、ボリュームの割に値段が安い印象です。

 

また、チキンカツや会津名産ソースカツ丼もあるので、とんかつ定食以外も楽しめます。

 

さらに、アイスやお子様メニュー、おつまみも充実しているので、幅広い世代に対応したお店だと思います。

 

テイクアウトのお弁当メニューがあるところも良いですよね!

 

特製とんとろロースかつ定食を注文♡

 

とんかつ

 

こちらは、カツ亭ロースかつの究極、特製とんとろロースかつ定食です!

 

とんかつの量は200gで価格は,1980円+税。

 

なんと、ロース一本から4切れしかとれない最後部位だとか…。

 

事前に擦ったゴマにソース(甘口・辛口あり)を入れて、とんかつをつけて食べるか、2種類のお塩で食べます。

 

店員さんのオススメは塩で、今回の塩は、白い粗塩と、梅のお塩とのことでした。

 



 

絶品とんかつと出会えた感覚〜実食〜

 

とんかつ

 

食べてみると、本当にお肉がとろけるような美味しいさで、サクサク感が堪らない!

 

塩で食べることによって脂の甘みが増すので、私も塩推しです。

 

梅のお塩は、ほのかに梅の香りがしてさっぱりとした味でした!

 

200gとボリュームも満点なのに、揚げ油もくどくなく、最後まで美味しくいただけました。

 

最後の一口までサクサクなのが本当にすごい…!

 

キャベツ用のドレッシングは、醤油とゴマがありました。

 

おかわり自由のものは?

 

カツ亭では、他店と比べておかわり自由なものが多いことに驚き。

 

ご飯やキャベツはもちろんのこと、味噌汁やお新香もおかわりOKです!

 

また、ご飯も「半ライス」と頼めば、小さなお茶碗にご飯を持ってきてくれます。

 

とんかつのボリューム感も凄いですが、おかわり自由メニューが多く、お腹いっぱいになれること間違いなしです!

 

お持ち帰り用パックもあるそうなので、食べきれない方は店員さんに聞いてみてくださいね。

 

基本情報

 

店の外観

カツ亭

  • TEL:024-567-4272
  • 営業時間:月~金 11:00~14:45(L.O)/17:00~20:45(L.O)
  • 土日祝 11:00~20:45(L.O)
  • 定休日:元旦のみ
  • 駐車場:60台分あり
  • おむつ交換所あり

カツ亭 公式サイト

 

アクセス

 

 

所在地:〒960-1232 福島県福島市松川町下川崎佐久間85-1

 

電車で行く場合はの最寄りは、JR松川駅。

 

車の場合は、国道4号線を郡山方面に向かって走行すると左手に見えます。

 

福島市方面の対向車線は、中央分離帯があり右折不可なので注意!

 

 

編集後記

 

福島市で大人気のとんかつ屋、「カツ亭」の絶品とんかつを堪能してきました!

 

ボリュームも満点で味も抜群に美味しく、最後までずっとサクサク感が続いていて、まさに神業!

 

おかわり自由なものが多いのも良心設定。

 

待合室のこだわりまで、お客様のことをきちんと考えてくれているお店だと実感しました!

 

カツ亭は、福島市内から行くと車で30分ほどの距離がありますが、わざわざ食べに行く価値ありです^^

 

とん
福島市で美味しいとんかつ屋をお探しの方、ぜひカツ亭へ行ってみてくださいね!

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




カツ亭
☆とんの日常はこちらから☆