お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【桜の名所】二本松の霞ヶ城公園でお花見をしてきました

先ほど二本松にある福島県立霞ヶ城公園に行ってきました。

お目当ては桜!

天気も良くてお花見日和な一日を日記にしたいと思います!

駐車場に到着

花見をしに行ったのは4月1日(土)のことですが、すでに花見客で賑わい始めています。

公園の第四駐車場に到着したのは10時過ぎで、その時にはほぼ満車!

たまたま空いていたところに停められましたが、私たちが帰る頃には満車になっていました。

第四駐車場はトイレもあるし、車椅子でも行きやすく、会場に近いのでどうしても混みやすいんですよね…

これから本格的なお花見や桜まつりが始まるとさらに混雑が予想されます。

少し坂を下ったところに他の駐車場もあるので、歩いてお花見を楽しめる方はそちらでも良さそうです◎

霞ヶ城公園の駐車場情報は下記をご覧ください!

二本松市観光連盟

国史跡二本松城/霞ヶ城公園 霞ヶ城公園の園内絵図はこちら[PDF/1.25MB] 霞ヶ城公園の駐車場・お手洗いなどの位…

 

 

桜まつり前から出店あり!

2023年の桜まつりは4月6日(木)〜5月7日(日)とネットの情報で得ていましたが、すでに軽食が買える出店がオープンしていました!

 

霞ヶ城公園の出店

 

焼きそばやたこやき、ソフトクリーム、お花見団子など花見を楽しめるラインナップが多数!

我が家は、バニラのソフトクリーム(300円)を買って食べました。

天気も良くて暖かかったのでアイス美味!

軽食を食べるテーブルと椅子も少し出ていたので、がっつりお昼を食べる方にはおすすめ。

出店前の広場では、パフォーマーの方がジャグリングなどの大道芸を披露していたり、花見客も増えてきて明るい雰囲気でした!

 

 

満開間近!

 

霞ヶ城公園の桜

 

4月1日はまだ満開というわけではなかったので、これからさらに見ごろを迎える霞ヶ城公園の桜!

桜まつり期間中の18時〜21時にはライトアップもされるとのことで、夜桜も楽しめます。

桜とお供の軽食と、素敵な時間を過ごしてみてくださいね!

 

 

Amazonらくらくベビーはもう登録しましたか? 無料で出産準備Boxがもらえるのでぜひチェックしてみてくださいね!

私ももらいました!

関連記事

これから出産を迎える皆さん!   Amazonのベビーレジストリはもう利用しましたか?!   Amazonプライム会員なら実質無料でお得な特典がつくサービスなのですが、これは絶対もらっておくべき![…]

Amazonのベビーレジストリ
 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




霞ヶ城公園の桜
☆とんの日常はこちらから☆