お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【福島・飯坂温泉】伊東園ホテル飯坂 叶やに宿泊してみた!食事や大浴場・アメニティは?

通える温泉宿で話題の伊藤園ホテルズ。

 

バイキング食べ放題でアルコールも飲み放題なのに一泊7,800円から泊まれるって安いですよね〜!

 

私も先日、福島市の人気温泉街、飯坂温泉にある伊東園ホテル飯坂 叶やに宿泊してきました。

 

とん
そこで今回は、館内の様子や温泉、お食事についての宿泊レポを記載していきます!

 

フロントで受付

 

伊藤園ホテル飯坂叶や

 

車で来館。

 

入口で降りて、スタッフの方に車の移動をしてもらいました。

 

まずは、フロントで受付と支払いを済ませます。

 

夕食・朝食は2部制となっているので、希望の時間を選択。

 

また、無料の貸切風呂もあるとのことで合わせて予約をしました。

 

受付が終わると、浴衣を取ってお部屋に向かいます。

 

客室の様子

 

客室に到着!

 

飯坂叶やの客室

 

伊東園ホテルズはやはり事前に布団が敷いてありますね。

 

お部屋についた瞬間からゆっくりできます♪

 

飯坂叶やの洗面台

 

また、トイレやお風呂は別で清潔感もアリ!

 

緑茶に合うお菓子も充実しているのが、伊東園ホテルズの良いところだと思います。

 

叶やのお茶菓子

 

やわらか梅美味しかった〜^^

 

お部屋に無料W-Fiもあります!

 

アメニティ

歯ブラシ/コーム/シャワーキャップ/ハンドソープ/衣類用消臭剤/タオル類/

 

無料で貸切風呂に入れる!

 

叶やでは、無料の貸切風呂があるのも魅力!

 

フロントにて予約を承っていて、利用時間は16:00〜24:00とのこと。

 

利用時間は一組30分です。

 

まずは、予約した時間の少し前にフロントにて貸切風呂の鍵をもらいます。

 

貸切風呂があるのは地下一階。

 

①と②に分かれているので指定のところに入りましょう。

 

室内は、清潔感があってトイレや洗面台も完備。

 

しかし、洗面台のアメニティはドライヤーのみだったので、化粧水等は持参したほうが良いでしょう!

 

お風呂は、3人くらいまでゆったり入れる感じ!

 

叶やの貸切風呂

 

窓を開けるとまるで露天風呂気分♪

 

川の流れる音が聞こえますし、冷気も入って心地良かったです〜!

 

洗い場は一つあって、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが置いてありました。

 

貸切風呂は、家族やカップルでゆっくりと過ごせるのでぜひ予約してみてください!

 

 

飯坂温泉を満喫できる大浴場

 

飯坂温泉は奥州三名湯のひとつなのだとか…!

 

飯坂叶やの大浴場入口

 

大浴場も、貸切風呂と同じく地下一階にあります。

 

脱衣所には、オムツ替えシートや貴重品を入れておける鍵付きのロッカーも!

 

ちなみに、大浴場は内風呂のみ。

 

一部ジャグジーになっていて気持ちが良いです。

 

↓洗い場には、売店でも販売しているシャンプー、コンディショナー、ボディソープがありました。

 

 

 

また、一部ピーリングジェルが置いてあるところも!

 

洗顔フォームはありました♪

 

一方、クレンジングはなさそうだったので持参した方が良いでしょう。

 

ちなみに、洗面台には変わったクリームが…!

 

例えば、育毛剤やグルコサミンのクリーム。

(意外と他にはないですよね…?!)

 

あとは、かかと用クリームやオールインワンジェル、一部ヘアトリートメントもありました。

 

また、ティッシュや綿棒、くしもアリ。

 

一応、化粧水等は持参したほうが良いかなと感じました。

 

朝・夕ともにバイキング!

 

お食事は、朝夕ともにバイキングでした。

 

席も自由で、食べ放題飲み放題!

 

飯坂叶やの夕食

 

夕食のみアルコールもあります。

 

以前、伊東園ホテルズ系列で福島県内の岳温泉にも行きましたが、料理は旅館ごとに雰囲気が違います。

(下記の記事に詳しく書きました!)

 

関連記事

今回は、福島県のあだたら高原岳温泉にある鏡が池碧山亭に宿泊してきました。   伊東園ホテルズ系列ということもあり、リーズナブルに温泉旅館を楽しめるので、デイリー使いにぴったり!   岳温泉の源泉掛[…]

鏡が池碧山亭

 

正直な感想としては、料理は岳温泉の鏡が池碧山亭の方が良かったかも…

 

バイキングの他にちょこっとしたお膳がありましたし…!

 

ちなみに、夕食はライブキッチンでお寿司もありましたが、ワサビ入りだったので苦手な方はご注意ください。

 

気軽に非日常を味わいたいならアリ!

 

今回は、福島市飯坂町にある伊東園ホテル飯坂 叶やをご紹介しました。

 

伊東園ホテルズは無料で遊べる卓球やカラオケもあるので、大人でも十分楽しめる旅館です。

 

また、値段も安いので気軽に宿泊することができますね♪

 

伊東園ホテルズ系列の旅館をまわってみるのも楽しいかもしれません!

 

皆様もぜひ足を伸ばして、伊東園ホテル飯坂 叶やまで行ってみてくださいね〜♪

 

ご予約はこちらから
るるぶトラベル

 

伊東園ホテル飯坂 叶や 公式サイト

 

関連記事

先日、福島市土湯温泉町にある野地温泉ホテルで個室を借りた日帰り入浴プランを堪能してきました。   野地温泉ホテルは、土湯峠を登って山道を進み、鬼面山の麓にある自然豊かな場所にあります。   また、[…]

野地温泉ホテル
関連記事

先日、郡山へ行ったので、初めてバーデン温泉に立ち寄ってみました。   バーデン温泉は郡山市内にある日帰り温泉施設ですが、なんと加水や循環を一切しない源泉掛け流し!   気軽に温泉が楽しめちゃいます[…]

バーデン温泉

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




飯坂温泉叶や
☆とんの日常はこちらから☆