お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【福島県岳温泉】鏡が池碧山亭に宿泊!リーズナブルに温泉旅館を楽しもう!

今回は、福島県のあだたら高原岳温泉にある鏡が池碧山亭に宿泊してきました。

 

伊東園ホテルズ系列ということもあり、リーズナブルに温泉旅館を楽しめるので、デイリー使いにぴったり!

 

岳温泉の源泉掛け流しでゆったりとした1日を過ごすことができます。

 

そこで今回は、館内の様子やお食事、アメニティなど盛りだくさんでお伝えします。

 

窓から鏡が池が見える客室

 

客室に到着すると、すでにお布団が敷いてありました。

 

碧山亭の客室

 

すぐにくつろげるので、これはこれでいいですよね。

 

障子を開けると、目の前には綺麗な鏡が池が…!

 

碧山亭と鏡が池

 

椅子に座りながらゆっくりとくつろぐことができそうです。

 

また、浴衣は、フロントにて自分のサイズにあったものを取って部屋に持ち込みます。

 

碧山亭の客室洗面台

 

アメニティは、ハンドソープや歯ブラシ、ドライヤー、消臭芳香剤など、基本的なもののみありました。

 

館内では、無料Wi-Fiが使用できるので安心ですね。

 

※コンセントは少なめなのでご注意ください。

 

大人が楽しめる旅館

 

館内には、麻雀やカラオケなどの施設もあって、予約をすれば無料で使用できます。

 

また、3階にある多目的ルームでは、卓球台が3台、パターゴルフ1セットが常備。

 

碧山亭の多目的ルーム

 

久々に卓球を楽しんでみました。

 

9時〜22時の間であれば自由に遊べるので、空いた時間に汗を流すのも良さそうですね。

 

源泉掛け流しの温泉

 

温泉は、男女で入れ替えがありません。

 

また、内湯と露天風呂が一つずつあり、じっくりと浸かるのが良いかと。

 

酸性泉で殺菌力がある泉質な上に、メタケイ酸という保湿成分も多く含まれているそうなので肌にも良さそう!

 

細かい湯花も浮いていて、源泉掛け流しの温泉を堪能できます。

 

また、浴室内のシャンプー類は2種類、洗顔石鹸も種類豊富で、珍しい頭皮クレンジングもあったのが印象的でした!

 

 

 

↑碧山亭にあるアメニティ系はほぼ(株)フェニックスの商品のようですね。

 

クレンジング石鹸はありましたが液状のものはなかったので、必要であれば持参することをお勧めします。

 

浴室入口には、ヘアゴムやシャワーキャップが置いてあります。

 

また、高齢者の方でも座りやすいようなシャワーチェアがあったり、洗面台には、カーテンレールがあって目隠しができるようなところも1ヶ所設けてあることから、様々な方に配慮ができる旅館だと思いました。

 

洗面台アメニティ

化粧水/乳液/ボディミルク/オールインワンジェル/BBクリーム/ハンドフェイスソープ/くし/綿棒/

 

 

バイキング形式のお食事

 

夕食は半バイキング、朝食はバイキング形式でした。

 

広い会場で仕切り等もないので、賑やかな雰囲気があります。

 

カップル向けというよりは、同僚や友人同士での宿泊がお勧めです。

 

アルコールも飲み放題の夕食

 

席に案内されるとすでにお料理がいくつか準備されていましたが、あとはバイキング形式。

 

碧山亭の夕食

 

お寿司や天ぷら、自分で鍋を作れるセットなど、種類豊富でした。

 

また、碧山亭は、ソフトドリンクに加えアルコールも飲み放題!

 

碧山亭のドリンクバー

 

お酒は、ビールやワイン、サワーに日本酒(大関)とあるので、好きなものを好きなだけ飲めちゃいます!

 

お酒好きにはたまらないですね〜

 

また、今回は蟹食べ放題プランだったので、蟹も思う存分食べてきました。

 

仲居さんが素敵な方で「大きいのあげるから!」と言って皿に分けてくれることも^^

 

リーズナブルなのにコスパは良いかもしれません!

 

お酒を飲んだ次の日でも食べられる朝食

 

朝食は自由席でバイキングです。

 

碧山亭の朝食

 

日替わりメニューも充実していて、ちらし寿司もありました!

 

ちらし寿司を出汁茶漬けにして食べたのが美味〜

 

イカの刺身やネギトロなど、海鮮系もあって珍しいと思いました。

 

また、昨日お酒をたんまり飲んだ人でも食べれるようなしじみ汁もあって、やはり大人にぴったりな旅館ですね。

 

一方、お惣菜や子供向けメニューは少なめだと感じました。

 

リーズナブルに温泉を楽しみたい人向け!

 

碧山亭の外観

 

今回は、福島県あだたら高原岳温泉にある鏡が池碧山亭をご紹介しました。

 

碧山亭は、伊東園ホテルズ系列でお安く宿泊できる旅館なので、気張らずどなたでも利用可能!

 

大人が楽しめるような麻雀や卓球、アルコール飲み放題など、仲間同士でアクティブに過ごせるのも魅力です。

 

ぜひ、岳温泉にお越しの際は、鏡が池碧山亭に足を運んでみてくださいね。

 

ご予約はこちらから
るるぶトラベル

 

鏡が池 碧山亭 公式サイト

 

関連記事

先日、福島市土湯温泉町にある野地温泉ホテルで個室を借りた日帰り入浴プランを堪能してきました。   野地温泉ホテルは、土湯峠を登って山道を進み、鬼面山の麓にある自然豊かな場所にあります。   また、[…]

野地温泉ホテル
関連記事

先日、土湯温泉にある『ホテル山水荘』で日帰り入浴を満喫してきました。   福島市内にある土湯温泉は、県外の方にも人気の温泉街で、宿泊だけでなく日帰りでも温泉を楽しむことができます。   と[…]

ホテル山水荘

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




鏡が池碧山亭
☆とんの日常はこちらから☆