お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【高級食パン】福島・郡山にある食パン専門店をレビュー付きで紹介!

巷で話題の「高級食パン」、福島県内にお住いの方の皆さんはもう召し上がりましたか?

 

東北地方で大きな都市と言うと仙台なので、都心で有名なものはそちらに流れがちですが…。

 

実は、福島県中通りにも高級食パンを買うことのできる専門店が複数あるのです!

 

そこで今回は、郡山・福島方面で食べられる高級食パン専門店を食レポアリでご紹介します。

 

とん
11/22(金)に福島市にオープンした「い志かわ」の情報もありますのでぜひご覧ください!

 

 

高級「生」食パン専門店 乃が美

 

郡山市に初めてやってきた、福島高級生食パンの先駆け「乃が美」。

 

値段は、1本864円(2斤)(郡山店のみハーフサイズあり)

 

乃が美の「生」食パンは、オリジナルブレンドの小麦粉を使用して、耳までふんわりとした生地が特徴です。

 

現在では、郡山市の他に福島市にも店舗があり、人気の波は広がりをみせています。

 

完売もあり得るので、確実に購入したい方は電話か店頭での予約がオススメです。

 

「生」食パンレビュー!

 

乃が美

高級「生」食パン乃が美

 

(自分で撮った写真がなかったので、公式サイトより拝借しました)

 

私が初めて食べた生食パンは乃が美だったので、やはり一口食べた時の衝撃は忘れもしません。

 

焼きたてから常温に戻す途中の、温かくふわふわの食感は、今まで食べてきた食パンの概念を崩すものでした。

 

また、食パンにもはちみつの味がほんのり付いているので、何もつけずにそのまま食べても美味しい!

 

乃が美は、2日目になると生地も落ち着いてしっとりとするのですが、私は初日の方が好みです^^

(一度に食べきれないので2日目~3日目も楽しめます)

 

「ザ・高級生食パン」という安定さが乃が美にはあるので、一度は食べていただきたいです!

 

店舗情報

 

乃が美 はなれ 福島郡山店

▷住所:〒963-8871 福島県郡山市本町1-21-9

▷TEL:024-953-3885

▷営業時間:10:30-18:00

▷定休日:火曜

▷駐車場:有(8台)

 

乃が美 はなれ 福島販売店

▷住所:〒960-8036 福島県福島市新町4-25 サンライズロイヤル福島101

▷TEL:024-573-5202

▷営業時間:11:00~ ※完売次第終了

▷定休日:火曜

▷駐車場:

 

乃が美 公式サイト

 

焼きたて食パン 一本堂

 

先ほどの乃が美は「生」食パンのみの販売ですが、一本堂は、乃が美の半分サイズで様々な種類の食パンが味わえます。

 

つまり、一本堂は、プレーン系からデザート系・高機能食パンなど、種類が豊富で何度も通いたくなる食パン専門店なのです!

 

また、厳選した食材を使用し、はちみつや卵、イーストフードを使用しておらず、子供にも安心して食べさせられるとママにも人気。

 

現在では、郡山八山田のほか新白河にも店舗があります。

 

食パンには販売時間がありますので、Twitter等で確認していくことをオススメします!

 

 

 

また、郡山八山田店では、取り置きや予約も承っているそうです。

 

「れーずん」レビュー!

 

一本堂

 

たくさんの商品ラインナップがある中、以前「れーずん(390円)」という食パンをいただいたのでご紹介します。

 

(写真はレーズンが見えるように端を切ってみました)

 

ラム酒に1週間漬け込んだというレーズンは、大粒で食べ応えがって甘みもあります。

 

もちろん、そのまま食べてもふんわりとして美味しかったですが・・・

 

私のオススメは、トーストしてクリームチーズを乗せて食べる方法!!

 

外はカリッと、中はふんわりした生地で、レーズンとクリームチーズがマッチ!

 

甘じょっぱい味がお好きな方にオススメです。

 

店舗情報

 

一本堂 郡山八山田店

▷住所:〒963-8047 福島県郡山市富田東3-123

▷TEL:024-901-9235

▷営業時間:10:00~18:00

▷定休日:水曜(営業時間短縮あり)、第1火曜

▷駐車場:

 

郡山八山田店 Twitter

 

一本堂 福島新白河店

▷住所:〒961-0962 福島県白河市登り町24やまと乃長屋3番館

▷TEL:0248-21-6607

▷営業時間:10:00~18:30

▷定休日:月曜、第1・第3火曜

▷駐車場:

 

一本堂公式サイト

 

 

純生食パン工房 HARE/PAN

 

和食職人が監修したとされる焼きたて純生食パン専門店「ハレパン

 

こちらも、高級食パンの類と同じで1本(2斤)864円となっています。

 

オリジナルブレンドの小麦に、厳選したマーガリンやバターも使用されていてはちみつ入り。

 

福島県内では、郡山市に2ヶ所店舗があります。

 

純生食パンレビュー!

 

ハレパン

 

ハレパンの純生食パンの特徴は甘さ!

 

この4店舗の中で一番甘みを感じられ、そのままで食べてほしい食パンランキング1位!(私的)

 

ふわふわもっちりとした食感に、はちみつの甘みが強くずっと食べていても飽きません。

 

私は甘めなパンがすきなので、高級食パンで一番甘さを感じられたハレパンの純生食パンが好みです^^

 

甘党さんはぜひ一度ご賞味あれ!

 

店舗情報

 

HARE/PAN 郡山店

▷住所:〒963-8026 福島県郡山市並木1-2-12 相楽ビル

▷TEL:024-983-0175

▷営業時間:10:00~売り切れ次第終了

▷定休日:不定休(臨時休業あり)

▷駐車場:

※電話予約対応時間:9:00〜17:00

 

HARE/PAN 郡山イオンタウン店

▷住所:〒963-8812 福島県郡山市松木町2-88(ザ・ビッグ店内)

▷TEL:024-973-6363

▷営業時間:11:00~ 売り切れ次第終了

▷定休日:不定休(臨時休業あり)

▷駐車場:

※電話予約対応時間:8:00〜売切れ次第終了

 

ハレパン 公式サイト

 

銀座に志かわ

 

水にこだわり和惣菜にも合うとされる「銀座に志かわ」の高級食パン。

 

こちらも、1本(2斤)864円でした。

 

2019年10月1日(火)福島市に初上陸とあって、県内でも話題となっています。

 

高級食パンのどれもが小麦粉やバターなどにこだわっていますが、それはもう当たり前。

 

に志かわは、仕込み水にもこだわり、和食とのコラボを楽しめるような新しい高級食パンを生み出しました。

 

福島店は、オープンしたてとあって現在店舗での購入が難しい状況です。

 

電話や店頭での予約をオススメします!

 

水にこだわる高級食パンレビュー!

 

銀座に志かわ

 

オープン前から予約しましたが、大人気とあってオープンから5日後の受け取りとなりました。

 

焼きたてから少し経った状態の、温かくてほんのり甘い匂いが堪りません!

 

持ってみた感触は、4店の中で一番柔らかいと感じました。

 

早速食べてみると、1日目はさほど甘さを感じられませんが、食べた瞬間は軽く、噛むとモチっとする食感。

 

2日目になると、甘みが増してしっとりとした食感に変化します。

 

また、甘みは増すと言ってもそこまで主張は激しくないので、確かにお惣菜に合わせやすい!

 

実際、きんぴらごぼうと合わせてみましたが、ふわモチでほんのり甘いパンに塩気が加わって、より美味しくなったと感じました。

 

そのままで食べても美味しいですが、ジャムやお惣菜と合わせた方がより好きですね。

 

店舗情報

 

銀座に志かわ 25号店 福島卸町店

▷住所:〒960-0102 福島県福島市鎌田字卸町17-7

▷TEL:024-573-2405

▷営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)

▷定休日:不定休

▷駐車場:

 

銀座に志かわ 公式サイト

 

11/22オープン!最高級食パン専門店い志かわ

 

い志かわ福島駅前

 

愛知県発祥の人気食パン専門店が、東北初出店!

 

11/22に福島駅前にオープンしました。

 

こちらの食パン専門店については別途記事がありますのでぜひご覧ください。

関連記事

2019年11月22日(金)、最高級食パン専門店い志かわ福島駅前店が午前10時にオープンしました。   愛知県の大人気店が東北初出店したということで話題沸騰!   私もぜひその食パンを食べてみたい[…]

最高級食パンい志かわ福島駅前店
関連記事

なんと!福島市に新たな食パン専門店がオープンする情報が入りました!   それが、「最高級食パン専門店 い志かわ」です!   「あれ?最近卸町に「に志かわ」が出来たばかりじゃない?」と思いましたが、[…]

い志かわ

 

オススメはどれ??

 

今回は、郡山・福島エリアで買える高級食パンを4店分紹介してみました。

 

どれも違ってどれも美味しいのですが、甘党な私のオススメは「ハレパン」です!

 

甘くてそのまま食べても美味しいところに惹かれました。

 

やはり、食感・味ともに美味しくて高級食パンは最高の贅沢品です^^

 

今回は、私が買ったことのある食パン専門店のみの紹介なので、他にもあればぜひ教えてくださいね。

 

また新店舗が出来次第追記していきますので、少しでも参考になれば嬉しいです!

 

関連記事

とんのグルメ日記part6では、郡山市と福島市にある超人気ラーメン店2カ所と落ち着きのある路地裏の割烹を紹介!   福島県はリーズナブルで美味しいものがたくさんありますし、予約なしでもちょっと雰囲気の良いお店に入れるこ[…]

グルメ日記
関連記事

今回は、福島県の国見町にある、『道の駅国見 あつかしの郷』で惣菜ビュッフェを堪能してきました!   この道の駅は、2017年5月にオープンしたので、まだまだ新しくて綺麗な内装。   国道4号線沿い[…]

道の駅国見あつかしの郷
関連記事

食パンって素材の味でも美味しいですけど、毎回同じ味では飽きてしまいますよね。   トーストしたり、ジャムをつけたりする方が多いと思いますが、やはりいつも決まった味なんてことも。   そんな時に、食[…]

食パンアレンジ

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




高級食パン
☆とんの日常はこちらから☆