お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【Calbeeポテトチップス福島の味】福島県民がクリームボックス味を食べてみた!

カルビーは、47都道府県の味ということで、ご当地グルメにちなんだ味のポテトチップスを販売しました。

 

そして!私が現在住んでいる福島県の味というのは…!

 

『クリームボックス味』

 

クリームボックス、福島の定番ですよね〜!

 

そもそも、他県の方はクリームボックスというものをご存知でしょうか…?!

 

その部分も解説入れますね!

 

とん
そこで今回は、ポテトチップス『クリームボックス味』の商品紹介や食べた感想を福島県在住主婦がレポしていきます!

 

ポテトチップス47都道府県の味とは?

 

「地元の味を愛すれば、日本がもっと好きになる」をコンセプトに、カルビー株式会社が取り組んでいる「ラブジャパンプロジェクト」

 

そこで、「地元を愛するお客様」と「地方自治体」と「Calbee」の三者が協力して作られたのがポテトチップス47都道府県の味です。

 

地元をよく知る方だからこそ商品にかける想いもひとしおですよね〜。

 

カルビー株式会社の、日本や地域への貢献が素晴らしいです!

 

2019年から発売され、商品はなくなり次第終了とのことで、一度は食べておきたいポテトチップス。

 

地元だけでなく、県外へお出かけの際には他県のポテトチップスをぜひチェックしてみてください!

 

福島のソウルフード「クリームボックス」

 

そもそも、皆さんはクリームボックスという食べ物をご存知でしょうか??

 

直訳すると「クリームの箱」となりますが、知らない方には馴染みがないですよね。

 

しかし、福島に住んでいると当たり前のように見かける食べ物です。

 

それでは、クリームボックスとはどのような食べ物なのでしょうか…!

 

ロミオのクリームボックス

郡山市のソウルフード・ご当地パン|美味しいクリームボックスのお店特集 【郡山市内】-ぐるっと福島

 

画像をお借りしました…!

 

クリームボックスとは、厚切りの食パンにミルク風味のクリームがたっぷり乗った菓子パンです。

 

ふわふわの食パンにたっぷりぷるぷるのクリームが相まって美味しいんだわ〜♪

 

また、クリームボックスは主に福島県郡山市で親しまれている菓子パン。

 

パン屋さんによって見た目や特徴が違ったりするので、食べ比べをしてみても楽しそうですね。

 

ちなみに、私はロミオのクリームボックスをよく食べていました!

 

 

ポテトチップス「クリームボックス味」とは?!

 

それでは、ポテトチップス福島の味「クリームボックス味」をご紹介します!

 

パッケージについて

 

ポテトチップスの福島の味

 

パッケージは茶色やアイボリーなどの色が使われパンらしさが表現されています。

 

中央にはクリームボックスもあって、見た目や味の雰囲気はつかめると思います!

 

また、福島の味のところに「キビタン」が…!

 

キビタン

 

パッケージにご当地キャラクターがいるのもいいですよね〜!

 

ちなみに、裏面には、クリームボックスの紹介や福島の紹介サイトへのURL等が載っていました。

 

ポテチ福島の味の裏面

 

そして、一袋あたり55gで307kcal …!

 

ダイエット中とは言え全部食べてレポートします!

 

クリームボックス味とは一体…?!

 

早速、ポテトチップスを食べてみました!

 

見た目は普通のポテチ…

 

ポテトチップスのクリームボックス味

 

ただ、ポテトチップスからはほんのり甘い香りがします。

 

実際食べてみると、甘じょっぱい!!

 

これはクリームボックスかと言われたら正直「う〜ん」と悩んでしまいますが、クセになる美味しさではありますね!

 

あと、クリーミングパウダーがかかっているので食べた瞬間のインパクトはあります。

 

ただ、クリームボックス感はない…かも?!(笑)

 

私が思うに、今回のクリームボックス味は「これはこれでクセになって美味しいポテトチップス」という結論でした!

 

ご当地ポテチ食べてみてね!

 

今回は、Calbeeポテトチップス福島の味「クリームボックス味」を紹介しました。

 

福島の味はクリームボックスと言われれば?(ハテナ)状態でしたが、甘さとしょっぱさを兼ね備えたポテチは美味しかったです!

 

また、47都道府県で様々な味が楽しめるのは興味が湧きますよね!

 

スーパーでも手軽に買えるしお土産にも良さそう♪

 

お出かけに行った際にもし見つけたら買ってみようと思います!

 

さて、皆さんが住んでいる県のポテチは何味だったのでしょうか?

 

ぜひチェックしてみてくださいね〜!

 

詳細はこちらから

 

関連記事

美味しくて福島では当たり前のようにある「酪王カフェオレ」   生まれた時から「酪王カフェオレ」を飲んでいましたが、このカフェオレが福島県で製造されたものだと知ったのは大人になってから。   しかも[…]

酪王カフェオレ
関連記事

福島市内のスーパーで見かけた『プリンパン』という商品。   よく見ると福島市内で製造されたパンで、家に帰ってネットを漁ると実際の店舗があるということだったので、お散歩がてら探しに行ってみました!   […]

プリンパン

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




ポテトチップスのクリームボックス味
☆とんの日常はこちらから☆