お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【Kawaberry cafe】阿武隈川沿いのおしゃれなカフェと白鳥観察【あぶくま親水公園】

福島市中心部を流れる阿武隈川。

 

毎年その河川敷に冬の季節になるとやってくるのが白鳥です。

 

そして、あぶくま親水公園付近は、福島市内で有名な白鳥の飛来地。

 

鴨や白鳥の数も多く、かなりインパクトがあるのです!

 

とん
そこで今回は、白鳥観察とその川沿いにあるおしゃれカフェ、Kawaberry cafe(カワベリーカフェ)の様子をレポします!

 

 

阿武隈川沿いにあるKawaberry cafe

 

福島市岡部にあるKawaberry cafe(カワベリーカフェ)

 

カワベリーカフェの外観

 

ブルーとホワイトのバイカラーな外観が目印!

 

駐車場もあり、目の前には阿武隈川が広がっていました。

 

早速店内へ。

 

落ち着くカフェでホットココアを

 

平日のお昼前ということもあり私の他に一組。

 

好きな席に座って良いとのことだったので、阿武隈川が見える席にしました。

 

カワベリーカフェと風景

 

写真は逆光ですが(笑)、阿武隈川と信夫山を眺めながらゆったり。

 

店内は明るすぎず、とても落ち着く雰囲気。

 

小物も可愛くて、一人がけ用のソファの座り心地も良かったです。

 

そして今回は、ホットココア(560円)を注文。

 

カワベリーカフェのココア

 

ドリンクにはクッキーが付いてきました。

 

クリーミーなココア美味〜♪

 

メニューにはスイーツもあったので、今度はそちらも食べてみたいなぁ。

 

ちなみに、ケーキ等はテイクアウトもできるようです。

(テイクアウトのみのお客様も来店していました)

 

店舗情報・アクセス

 

 

住所 〒960-8204 福島県福島市岡部上条60-1
TEL 024-597-8009
営業時間 10:00〜18:00
定休日 無(臨時休業あり)
駐車場
公式Twitter @kawaberry_cafe

 

 

阿武隈川で白鳥ウォッチング!

 

Kawaberry cafeでくつろいだ後は、少しだけ白鳥を見に行きました。

 

しかし、お花見スポットで有名な花見山の臨時駐車場にもなったあぶくま親水公園は、未だ台風の影響が色濃く残っています。

 

関連記事

「福島に桃源郷あり」と言われたほどで、福島の花見の名所といったら、「花見山」です。   桜が咲くシーズンは、福島県内だけでなく各地から観光客が訪れ、賑わいを見せている花見山公園。   とん[…]

花見山公園

 

故に、駐車場出入口は立入禁止となっています。お車で近くに行くことは難しいかと…。

 

実際、川沿いに歩いて行ってみると、そこには鴨や白鳥がわんさか!!

 

あぶくま親水公園の白鳥

 

白鳥綺麗〜!

 

私は遠目から静かに見守りました^^

 

冬の風物詩で癒されますね。

 

洪水被害にあった阿武隈川ですが、今年も白鳥が来てくれてなによりです♪

 

アクセス

 

 

現在、台風19号の影響で駐車場は立入禁止となっているのでご注意ください。

 

川と白鳥を見ながらカフェでゆったりしてみては?

 

今回は、Kawaberry cafeとあぶくま親水公園に飛来した白鳥の様子をレポしてみました。

 

年始で忙しかったり仕事モードになれず疲労が溜まっている皆さんに、ぜひ癒しの時間を持っていただければと思いブログを書いてみました。

 

今回行ってみたカフェは静かな空間で大変落ち着きましたし、動物好きな方であれば見るだけで心がほっこりしますよね。

 

忙しくても、少しでもホッとする時間を持つことも大切!

 

心にゆとりが持てる空間が福島市岡部にはありましたので、ぜひ皆さんも一度足を運んでみてくださいね〜!

 

関連記事

日頃お疲れの皆さん、自分の好きなこと、やりたいことをできていますか?   今、私もちょっと心身ともにお疲れ気味で、リフレッシュしたいなぁと思っていました。   そこで、いっそのこと自分甘やかしデー[…]

リフレッシュデー
関連記事

今回は、福島県のあだたら高原岳温泉にある鏡が池碧山亭に宿泊してきました。   伊東園ホテルズ系列ということもあり、リーズナブルに温泉旅館を楽しめるので、デイリー使いにぴったり!   岳温泉の源泉掛[…]

鏡が池碧山亭

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




カワベリーカフェ
☆とんの日常はこちらから☆