お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【桜を大満喫】福島市内のお花見スポット5ヶ所をまとめてみた

福島の桜も散り始め、またお花見ができるのは来年まで持ち越しになりました。

 

今回は、今まで巡ってきたお花見スポットを振り返りながら、来年に向けて記事をまとめておこうと思います。

 

とん
ブログには載せてはいない写真もインスタグラムを利用してお見せしますので、よければご覧ください!

 

①信夫山公園

 

関連記事

もうすぐ福島の桜も開花しそうですね〜。   そこで、信夫山公園にお花見に行く方も多いと思い、実際に福島駅東口からバスで信夫山公園に行ってみたので、行き方や現地の様子などをレポートしていきます!   […]

信夫山公園

 

まだ桜も蕾で梅が咲いていた頃、路線バスでのアクセス方法を実際に試して記事にしました。

 

4月を過ぎ、ようやく桜も咲いて、出店もライトアップもされて賑わってきた信夫山公園。

 

私は夜桜を見にもう一度行きました!

 

 

インスタグラムに載せてあるのは、 4月14日の夜に行って撮った写真です。

 

夜でしたが思ったより観光客がいて、お花見を楽しんでいる方が多かったです。

 

桜もライトアップされていて、昼間と違ったムードのある雰囲気で好きでした!

 

デートにオススメです!

 

 

②花見山公園

 

関連記事

「福島に桃源郷あり」と言われたほどで、福島の花見の名所といったら、「花見山」です。   桜が咲くシーズンは、福島県内だけでなく各地から観光客が訪れ、賑わいを見せている花見山公園。   とん[…]

花見山公園

 

花見山公園は、桜がまだ満開でない頃に1回、その後満開で天気の良い日に1回、計2回足を運びました。

 

1回目は花見山号に乗ってひとり旅。

 

まだ満開シーズンではなかったのでかなり空いていました。

 

2回目は家族と、車で行ってシャトルバスに乗るパターンで。

 

県外ナンバーも多く、さすが福島有数のお花見スポット花見山!

 

駐車場がかなり混んで、シャトルバスも立って乗る方が多かったので、やはり花見山号か自転車がベストだと実感しました。

 

 

インスタグラムの写真は、2回目のものです。

 

晴天で空も桜も綺麗で癒されました!

 

頂上からの眺めも素敵で、自然を思う存分満喫できるのでオススメです!

 



 

③〜⑤福島駅付近の公園

 

関連記事

最近桜がようやく花が咲き始め、福島の春はこれからと言ったところですね!   これからお花見に行こうかなと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?   しかし、人気の観光スポットなので、桜シ[…]

福島駅花見

 

最後は、福島駅から徒歩圏内の公園で、桜の木が植えられているところを探しました。

 

向かったのは新浜公園、県庁前公園、西児童公園の3ヶ所です。

 

 

桜がぽんぽんと咲いていて可愛い!

 

賑わっているお花見スポットも楽しいですが、小さな公園でゆっくり桜を眺めるのも良いですね。

 

福島駅から徒歩15分以内で行けるので、ちょっとお時間のあるときにいかがでしょうか?

 

 

編集後記

 

福島市内では、他にも桜の綺麗な場所がありますが、今年は福島駅から身近に行けるところを巡れたと思います。

 

桜は散ってしまうので、咲いている期間を思う存分楽しみたくて写真を撮ったり記事にして残したりしてみました。

 

また来年、福島の桜を見れるのが楽しみですね!

 

この記事がまた来年以降、どなたかの参考になれば嬉しいです。

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




福島市内の桜
☆とんの日常はこちらから☆