歩いてローカル!

一人でも参考になってくれたら嬉しい、商品レビュー&体験談を語るブログ

【桜を大満喫】福島市内のお花見スポット5ヶ所をまとめてみた


ランキングに参加中!
あなたの1クリックが励みになります!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

f:id:arukaru:20190417123432p:plain

 

福島の桜も散り始め、またお花見ができるのは来年まで持ち越しになりました。

 

今回は、今まで巡ってきたお花見スポットを振り返りながら、来年に向けて記事をまとめておこうと思います。

 

ブログには載せてはいない写真もインスタグラムを利用してお見せしますので、よければご覧ください!

 

 

①信夫山公園

 

www.aru-karu.com

 

まだ桜も蕾で梅が咲いていた頃、路線バスでのアクセス方法を実際に試して記事にしました。

 

4月を過ぎ、ようやく桜も咲いて、出店もライトアップもされて賑わってきた信夫山公園。

 

私は夜桜を見にもう一度行きました!

 

 

インスタグラムに載せてあるのは、 4月14日の夜に行って撮った写真です。

 

夜でしたが思ったより観光客がいて、お花見を楽しんでいる方が多かったです。

 

桜もライトアップされていて、昼間と違ったムードのある雰囲気で好きでした!

 

デートにオススメです!

 

②花見山公園

 

www.aru-karu.com

 

花見山公園は、桜がまだ満開でない頃に1回、その後満開で天気の良い日に1回、計2回足を運びました。

 

1回目は花見山号に乗ってひとり旅。

 

まだ満開シーズンではなかったのでかなり空いていました。

 

2回目は家族と、車で行ってシャトルバスに乗るパターンで。

 

県外ナンバーも多く、さすが福島有数のお花見スポット花見山!

 

駐車場がかなり混んで、シャトルバスも立って乗る方が多かったので、やはり花見山号か自転車がベストだと実感しました。

 

 

インスタグラムの写真は、2回目のものです。

 

晴天で空も桜も綺麗で癒されました!

 

頂上からの眺めも素敵で、自然を思う存分満喫できるのでオススメです!

 

 

③〜⑤福島駅付近の公園

 

www.aru-karu.com

 

最後は、福島駅から徒歩圏内の公園で、桜の木が植えられているところを探しました。

 

向かったのは新浜公園、県庁前公園、西児童公園の3ヶ所です。

 

 

桜がぽんぽんと咲いていて可愛い!

 

賑わっているお花見スポットも楽しいですが、小さな公園でゆっくり桜を眺めるのも良いですね。

 

福島駅から徒歩15分以内で行けるので、ちょっとお時間のあるときにいかがでしょうか?

 

まとめ

 

福島市内では、他にも桜の綺麗な場所がありますが、今年は福島駅から身近に行けるところを巡れたと思います。

 

桜は散ってしまうので、咲いている期間を思う存分楽しみたくて写真を撮ったり記事にして残したりしてみました。

 

また来年、福島の桜を見れるのが楽しみですね!

 

この記事がまた来年以降、どなたかの参考になれば嬉しいです。