歩いてローカル!

一人でも参考になってくれたら嬉しい、商品レビュー&体験談を語るブログ

【入園無料】福島市の『佐藤梨園のローズガーデン』が超インスタ映えスポットだった件!!


ランキングに参加中!
あなたの1クリックが励みになります!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:arukaru:20190605154639p:plain

 

6月はバラが見頃の時期ですね。

 

私は先日、福島市で梨園を営むご家族が一般開放しているローズガーデンに行ってきました。

 

庭一面のバラは見ていて目の保養になります。

 

今回ももちろん写真付きで、皆様にも素敵な風景をご紹介いたします。

 

※佐藤梨園さんのお庭です。

近隣住民の方も含めてご迷惑の無いようマナーを守って楽しみましょうね。 

 

 

ローズガーデンに到着!駐車場は?

 

f:id:arukaru:20190605152902j:plain

 

福島駅西口方面から車で15分程でローズガーデンに着きました。

 

道路から梨園が見えてきて、少し奥まったところにある印象。

 

駐車場は、ローズガーデンの中と道路の向かいにあります。

 

ローズガーデン内は警備員の方が車を誘導していました。

 

本当に庭?!広すぎる園内

 

f:id:arukaru:20190605152908p:plain

出典:佐藤梨園のローズガーデン

 

 ご家庭のお庭をバラ園にして一般開放しているのは知っていたのですが、正直広さに驚きました!

 

入口から入ると、カラフルなバラが見渡す限り咲いていてとてもオシャレ。

 

なんと、2000株700種類のバラがあるとのこと。

 

さらに、バラが咲いているエリアが1ヶ所だけでなく、遠く離れた場所にも綺麗に手入れされたお花たちが…!

 

バラの良い匂いがしてとても癒される空間です。

 

これで入園無料とは…。おそるべし佐藤梨園のローズガーデン!!

 

インスタ映えスポット♡ハート型のオブジェ

 

f:id:arukaru:20190605152906j:plain

 

ナチュラルガーデンには2ヶ所、ハート型のオブジェに可愛い小花が咲いたスポットがあります。

 

このお花は『夢乙女』というつるバラのようです。

 

ピンクで可愛らしい、女性に大人気のスポット。

 

入口からすぐなので一番に目をひくと思います。

 

ぜひ、このオブジェと一緒に写真を撮ってみてください!

 

外国風!ガーデンオーナメント

 

ローズガーデンには、様々なガーデンオーナメントが置いてありました!

 

f:id:arukaru:20190605152907j:plain

 

このようなオーナメントもあって、雰囲気はまさにヨーロッパ。

 

葉の緑や、赤やピンクのバラと大変相性が良いです。

 

佐藤梨園さんのセンスの良さが庭一面に広がっているので、見ていて飽きることはありません!

 

犬のオーナメントが可愛い

 

f:id:arukaru:20190605152904j:plain

 

もう一つ、オーナメント情報を。

 

サークルガーデンの方には、犬小屋に入った2匹の犬のオーナメントがあります。

 

また、その犬小屋を囲むように綺麗な花々が咲いていてとても幻想的♡

 

童話のような可愛い写真が撮れますよ!

 

 バラのアーチを通って…♡

 

f:id:arukaru:20190605152905j:plain

 

ローズガーデンには、バラのアーチが数カ所あり、実際に中を通ることができます。

 

短いものから長いものまでバリエーションも豊富なので、見つけたら中もご覧ください。

 

おとぎ話に出てきそうな雰囲気満載でオススメです!

 

インスタ映えも間違いないですね!

 

梨が旬の時期も楽しみ!

 

佐藤梨園さんでは、8月下旬〜10月下旬頃にもぎたての梨を直売所で販売するそうです。

 

現在でも予約販売をしていて、旬の時期には甘くて美味しい梨とバラを楽しむことができます!

 

佐藤梨園さんの梨も食べてみたいですね。

 

より綺麗な写真はインスタで!

 

こちらにローズガーデンで撮影した写真を載せてあります。

 

ブログより多少画像が見やすいかと思いますので、宜しければご覧ください。

 

(撮影日があいにくの雨でしたので、万全な状態ではなかったかもしれません…)

 

しかし、雨でもバラはとても綺麗でしたので、興味のある方はぜひ現地へ足を運んでみてくださいね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

楽園🌹 #バラ #福島市 #佐藤梨園ローズガーデン #佐藤梨園

とんさん(@arukaru_ton)がシェアした投稿 -

 

 

基本情報

 

佐藤梨園のローズガーデン
  • 開園時間:8:00〜18:00
  • TEL/FAX:024-591-1661/携帯:090-9038-4991
  • 駐車場:あり(約70台、大型バス不可)
  • 入場料:無料
  • 見頃:5月下旬〜6月中旬/8月下旬〜10月下旬

  

アクセス

 

 

 所在地:〒960-8075 福島県福島市下野寺新田北7

 

駐車場には限りがありますが、福島駅西口からは5km以上あるので、歩いて行くのは大変かと。

 

電車をご希望の方は、福島駅からJR奥羽本線に乗り、庭坂駅で降りて徒歩20分程で着きます。

  

↓ ↓公式HPはこちらから↓ ↓

baraen.jp