お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【福島市初上陸】謝謝珍珠(シェイシェイパール)の黒糖タピオカを飲んでみた!

2019年8月24日(土)に福島市のパセオ通り沿いにオープンした、台湾発の黒糖タピオカ専門店『謝謝珍珠(シェイシェイパール)』に行ってきました。

 

本場台湾直輸入の黒糖タピオカが味わえるとあって、期待大!!

 

笑顔
とん
今回は、「謝謝珍珠 福島店」の様子や黒糖タピオカドリンクを飲んでみた感想などを詳しく紹介していきます!

 

福島市内でタピオカ店をお探しの方、必見です!!

 

【前説】謝謝珍珠とは??

 

タピオカ

 

『謝謝珍珠(シェイシェイパール)』は、日本国内初の台湾初黒糖タピオカ専門店です。

 

タピオカドリンクの本場、台湾の工場から直接黒糖タピオカを輸入していて、本場の美味しさをそのまま味わうことができます。

 

また、黒糖や茶葉にも大変こだわりを持っていて、上品な味わいを出すためにかなり厳選されたものを使っているのだとか…!

 

台湾だけでなく、国内にもいくつか店舗があり、これからさらに増えていくことが予想されます。

 

また、「メレンゲの気持ち」などメディアでも紹介されているので、人気も急上昇間違いなし!

 

ぜひチェックしてみてください!

 

「謝謝珍珠 福島店」に行ってみた!

 

それでは早速、店内の様子や黒糖タピオカについてご紹介します。

気になる店内の様子は??

 

店の外観

 

パセオ通りに謝謝珍珠ののぼりが出ているのが目印。

 

店内は、濃いめのオレンジ色で大変目立ちます!

 

テイクアウト専門店なので店内はあまり広くなく、飲食スペースはありませんでした。

 

タピオカドリンクを購入したら、レシートにある番号で呼ばれるので店内で待機。

 

店内の濃いオレンジは、SNS映えしそうで、写真を撮るのが楽しみな気持ちになりますね。

 

店内

 

SNSに掲載できるように、写真スポットとして壁に「パールちゃん」が描かれていましたので、ぜひご活用ください!

 

 

「極 黒糖牛乳」を飲んでみた

 

黒糖タピオカ専門店ということもあり、やはり人気NO.1は「極 黒糖牛乳」とのことでしたので、Mサイズ(税込583円)を購入しました。

 

もちろん飲む前に、写真スポットで撮影!

 

タピオカ

 

飲んでみると、黒糖部分は、温かくて甘いです。

 

そこに、牛乳と合わさるとほんのりした甘さに変わって、どちらかというとスッキリした味わいになります。

 

そして、やはり本場のタピオカは本当にモチモチ!!

 

以前、台湾に行った時もタピオカは飲んできたのですが、まさしくその味を彷彿とさせました…♡

 

んー!おいしい〜!!

 

しかも、MサイズとLサイズがあるのですが、Mサイズでも量多め!

 

カップ

 

これ、Lサイズだったら飲むのにどのくらいかかるんだろう…笑

 

まずは、Mサイズでお試しすることをオススメします!

 

店員さんのオススメは??

 

メニュー

 

「謝謝珍珠 福島店」の店員さんは、気さくで大変好印象。

 

店内の撮影も快くOKしてくださいました。(ありがとうございます)

 

現在あるメニューは、この4種類!(coming soonもあるので今後に期待!)

 

極シリーズメニュー

■極 黒糖牛乳 M:540 L:670

■極 黒糖抹茶ミルクティー M:480 L:590

■極 黒糖ほうじ茶ミルクティー M:470 L:580

■極 黒糖チャイミルクティー M:480 L:590

 

ズバリ、この4種類の中で、店員さんのオススメは・・・

 

『極 黒糖ほうじ茶ミルクティー 』とのことでした!!

 

なんと、満場一致だそうで、こちらも大変気になります…!

 

人気No.1を味わった後には、店員さんオススメを頼んでみてはいかがでしょうか。

 




 

トッピングやタピオカなしも!

 

謝謝珍珠では、プラス料金がかかりますが、追加でタピオカを増やしたり、トッピングすることも可能です。

 

また、小さいお子さんがいてタピオカを飲ませることが心配という方には、タピオカなしのミルクティーもありますので安心ですね。

 

また、オリジナルのミルクティーを選ぶと、氷の量や甘さをカスタムできるのでオススメです!

 

ぜひ、店頭でお好きなドリンクにしてみてくださいね。

 

生タピオカの楽しみ方がある?!

 

取扱説明書

 

メニュー横にあったのは、生タピオカの楽しみ方の表示が。

 

そこには、商品を受け取ったら、絶対に振らないでね!!と書いてあります。

 

生タピオカは、温かい状態で出されるため、振って冷たいミルクティーに合わさると固くなってしまうのだとか…!

 

なので、SNS用の写真を撮った後は、振らずにストローでゆっくり混ぜる方が、モチモチのタピオカを味わうことができるそうです。

 

タピオカドリンクって振ってるイメージがあったので驚きでした!!

 

万全な状態でタピオカを味わうためには、「振らない!」ですよ!

 

 

「謝謝珍珠 福島店」オススメです!

 

今回は、謝謝珍珠(シェイシェイパール)福島店の店内やタピオカドリンクについてご紹介しました。

 

やはり、台湾発とあって、タピオカもドリンクもクオリティは大変高いです!

 

また、飲食スペースはないものの、テイクアウトで気軽にタピオカドリンクを購入できるのは嬉しいですよね。

 

ぜひ、福島市でタピオカドリンクを味わいたい方は行ってみてくださいね。

 

 

謝謝珍珠(シェイシェイパール) 福島店

■営業時間:11:00〜21:00

■所在地:福島県福島市万世町5-4

↓公式HPはこちらから!↓

謝謝珍珠 | シェイシェイパール

タピオカで世界中に感謝の気持ちを伝えたい。黒糖もタピオカもベストマッチになるものを何度もテイスティング。本場台湾の工場で…

 

↓ピンクで可愛いタピオカ専門店「Miss Moon Cafe」もオススメ↓

関連記事

今回は、内装が一面ピンクで可愛らしい、Miss Moon Cafe(ミスムーンカフェ)に行ってまいりました!   Miss Moon Cafeは、2019年3月30日にオープンし、若者に人気のタピオカ&ワッフル[…]

Miss Moon Cafe

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




謝謝珍珠
☆とんの日常はこちらから☆