お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【福島市鳥谷野】24時間使い放題のジムを見学!【24フィットネスアミーゴ】

 

福島市にも筋トレマシンがあったり、プログラムができるフィットネスジムはありますが、なんと、24時間営業のジムが2019年7月1日(月)にグランドオープンしました!

 

ようやく24時間営業のジムがやってきた…!

 

その名も、24 Fitness Amigo(フィットネスアミーゴ)

 

福島市でゴルフ練習場やゴルフショップを営む「ゴルフレンジアミーゴ」のフィットネスジムみたいですね。

 

今回は、6月2日(日)から開始された見学会へ行ってみたので、そこで聞けたお話やジムの様子などを紹介していきたいと思います!

(※ブログへの掲載許可もいただいております)

 

とん
10月7日(月)に『24フィットネスアミーゴ+』として伊達市に新店舗オープン決定!
※伊達店につきましては、現在先行入会を行っています。
※また、施設の見学は、9月27日(金)からのようですよ!

 

ミスドの隣!元マックハウスがあった場所にオープン

 

f:id:arukaru:20190604135048j:plain

 

24フィットネスアミーゴは、国道4号線沿いの郡山方面に走る車線沿いで、元々マックハウスという服屋さんがあった場所にあります。

 

外装はそのままですが、内装はまだ工事しているところでした。

 

もちろん駐車場もあります。

 

見学は自由!個別にスタッフが対応してくれます!

 

見学会は予約なしで直接行ってOK。もちろん無料!

 

ただし、11:00〜20:00(15:00〜17:00を除く)が見学可能時間です!

 

私は11:00時過ぎに伺って、後から2組ほど見学に来ていました。

 

入口から入ると、元気な女性スタッフが対応してくださいます。

 

靴を脱いでスリッパに履き替え、テーブル席に案内されたらアンケートを記入

 

アンケートは、ジムに通いたい目的や普段の運動時間、入会希望等を答えるものでした。

 

アンケートを元にスタッフと面談

 

アンケートを記入すると、スタッフと1項目ずつ確認をすることに。

 

そこで、ジムの簡単な説明や、「ダイエットならばどの位頑張りたいか」などの質問がありました。

 

私は現在家で筋トレや有酸素運動をしていますが、ダイエットは切っては切れない関係^^;

 

↓ ↓バーベルを使った筋トレ↓ ↓

www.aru-karu.com

↓ ↓フィットボクシング での有酸素運動↓ ↓

www.aru-karu.com

 

家でやっている運動も含め色々とお話をしましたが、スタッフの方も優しく、親身に話を聞いてくださり好印象!

 

マシンの説明も!

 

f:id:arukaru:20190604135050j:plain

 

アンケートを使っての面談が終わると、マシンジムの説明がありました。

 

24フィットネスアミーゴには、芝生のようなラグがひいてあるストレッチスペースとマシンジムエリアがあります。

 

  • フリーウェイト
  • 下半身対応のマシン
  • 上半身対応のマシン
  • 有酸素運動のマシン

 

このように、マシンジムでも4つのエリアがあり、各々好きなように使うことができます。
また、見学会では、スタッフの説明とともにマシンを少しだけ使ってみることができました。

 

なので、見学会に行く際は、スポーツウェアでなくても動きやすい格好をオススメします!

 

マシンも新品で機能性抜群!

 

マシンは「テクノジム」というブランドのもので、新品で大変綺麗でした。

 

また、ランニングマシンも、8台中4台は画面がついていて、テレビやYouTubeを見ながら走れる仕様!

 

もちろん、BluetoothやUSB挿入口まであります。

 

さらに、フィットネスジムではあまり見ない自走式のランニングマシンも2台完備!

 

新しくてマシンの性能も良いので、機能性を求める方にオススメです!

 

 

シャワー室や更衣室の雰囲気は?

 

更衣室やシャワー室も清潔感があって綺麗!

 

女性更衣室はまだ工事中でしたのであまり見学はできませんでしたが、男女共に更衣室の中にシャワー室が2ヶ所ありました。

 

また、シャワー室も1部屋ずつ扉があり、その奥がシャワールームとなっていて、プライバシーが守られている造りになっています。

 

スタッフの方によると、シャワー室にアメニティ等は置かないそうなので、各自必要なものは持ち込むことになるようです!

 

トイレは、男女共有と更衣室内に女性専用があります。

 

ロッカーなどその他の設備は?!

 

入口を入ってすぐのところに自由に使えるロッカーがあり、更衣室で着替えた後そのロッカーに入れる仕組み。

 

また、1,080円で契約ロッカーも借りられるそうです。

 

頻繁に行かれる方は、アメニティを置いておくのに便利ですよね。

 

また、水素水サーバー(月額1,080円)や自販機も今後導入するとのこと!

 

24時間営業でセキュリティは大丈夫?

 

24時間営業といっても、スタッフが常駐しているわけではないようです。

 

しかし、アルソックとの連携もあり防犯対策は万全で、女性だけの利用も安心!

 

また、入口も会員証で入退室する仕組みなので、スタッフがいない時間帯でも会員以外が入ってくることはありません。

 

基本情報

 

24フィットネスアミーゴ

★24時間365日いつでも使い放題

  • 月額6,480円+税
  • TEL:024-572-3393
  • 駐車場:あり
  • シャワー室:あり(アメニティは各自持参)
  • 無料の給水機:なし
  • 契約ロッカー:月額1,080円
  • 水素水:月額1,080円

 

 アクセス

所在地:〒960-8152 福島県福島市鳥谷野字岩田52-1

見学・入会手続きについて

 

無料見学会は随時行っているそうです。

 

希望日の11:00〜20:00(15:00〜17:00を除く)の間に行きましょう。

 

入会する方は、手続きに必要なクレジットカードまたはキャッシュカード、身分証明書を持参してください。

 

【必読】鳥谷野店の入会特典はこちら!

 

鳥谷野店につきましては、9月30日(月)までに入会した方は、お得な特典が受けられるとのこと!

 

①入会金:0円

②事務手数料:0円

③初月分月会費:2,740円+税(なんと月会費の半額!)

④月会費がずっと月額5,480円+税(元々は月額6,480円+税)

⑤10月オープン予定の伊達店も利用可能!!

 

24時間365日年中無休で使えるなら、今する方が断然得!

 

締め切り9月30日(月)までなので、興味のある方はぜひ、24フィットネスアミーゴ鳥谷野店へ行ってみてください!

 

編集後記

 

今回は、福島市初の24時間営業であるフィットネスジム、『24Fitness Amigo』を見学してきました!

 

見学自体は30分程で終わりましたが、しつこい勧誘もない上にスタッフの対応も良く、内装も綺麗で大変良い印象でした。

 

やはり、時間を気にせず24時間好きな時に行けるのが魅力ですよね!

 

時間に縛られないし、会費も安いと続けられそうです。

 

今回は見学のみでしたが、夫にも紹介して入会を考えたいと思います。

 

気になった方はお早めに見学・入会してみてくださいね!

 

24フィットネスアミーゴは、24時間 365日営業のフィットネスクラブ。快適な空間で、昼夜関係なく、あなたにとって最適な…

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




☆とんの日常はこちらから☆