お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【Fit Boxing 概要紹介】ジム通いなし!自宅で叶えるストレス発散とダイエット

皆さんは、冬の時期にお出かけしたり、ウインタースポーツを楽しんだりするタイプでしょうか?

 

私は・・・「お家大好き!寒いから出たくない!」とコタツでぬくぬくしておりました。

 

そんなことをしていたら、習慣づいていたジム通いもしなくなってしまいました。

 

そんな、「ダイエットしたいけど、わざわざジムに行ってやる余裕はない!」という方にNintendo Switch対応ゲームFit Boxing(フィットボクシング )をオススメします。

 

Fit Boxing(フィットボクシング )ってどんなゲーム?

 

Fit Boxingの商品説明を簡単にすると・・・

 

・Fit Boxing(フィットボクシング )は、2018年12月20日に発売された、Nintendo Switch対応ゲーム

ダウンロード版パッケージ版あり

・価格は5900円+税(Switch本体は公式サイトによると29,980+税)

・プレイヤーは主に1人。(2人でできるゲームあり)Joy-Conを握って、画面に向かってパンチを繰り出していき、全身を使った有酸素運動ができる

 

ゲームといっても座ってやるのではなく、ボクシングエクササイズ(ボクササイズ)ができる音ゲーのようなものですが、結構本格的で汗もかけます。

 

プログラムは、デイリーモードフリーモードがあり、自分の体調に合わせてプレイする事が可能です。

 

ダイエットや体力強化、健康維持など、自分磨きの味方になるゲームと言えるでしょう!

 

とん
日常のイライラもパンチを打って解消!ストレス発散にもなります。

 

 

データ管理で成果が一目瞭然!

 

Fit Boxingでは、マイデータとして一日のパンチ数や消費カロリー等が自動で記録されます。

 

成果がグラフで表示されるのでわかりやすい^ ^

 

また、自分で体重を記入して管理できるシステムもあり!

 

もちろん、パスワードを設定できるので、「誰かに見られて恥ずかしい!」ということもなく安心して記録できますね。

 

声フェチ必聴!声優が豪華でインストラクターと一緒に頑張れる

 

ゲーム画面

 

ボクササイズって楽しいけど疲れそう

 

そんな時でも頑張れるのがインストラクターの一声でもありますよね。

 

このFit Boxingでは、声優陣が豪華で話題となっています!

 

・リン:早見沙織

・エヴァン:中村悠一

・マルティーナ:上坂すみれ

・ソフィ:小清水亜美

・ラウラ:田中敦子

・ベルナルド:大塚明夫

 

どの声優さんも一度は声を聴いたことがあるのではないでしょうか??

 

ちなみに、私はベルナルドでプレイしています!

 

ダンディなボイスで素敵・・・!

 

英語音声に変えることもできるのでお好みでどうぞ(^ ^)

 

公式HPでサンプルボイスを聴く事ができるのでぜひ聞いてみてください!

 

Fit Boxing 公式サイト

 

 

Lady Gagaのあの曲も?!有名ヒット曲満載!

 

音楽

 

ボクササイズをやるときに曲も良ければテンションも上がりますよね!

 

Fit Boxingでは、ヒットした洋楽全20曲がダンスチューンにアレンジされています。

 

プレイしていると早々に曲が追加されていくので、聴きたかった曲に合わせてトレーニング可能!

 

フリーモードではお気に入りの曲でトレーニングを楽しめ、マイデータでは好きな曲を厳選することもできます。

 

「気になっているけど、いきなり購入するのはちょっと…」という方に!

 

Switch本体は持っているけど、いきなりゲームを購入するのはハードルが高かったりもしますよね。

 

もし自分に合わなかったら・・・」と考える方も多いと思います。

 

私もその一人で、まずは無料体験版をダウンロードしてみることにしました。

 

とん
体験版は、ゲーム機本体の「ニンテンドーeショップ」からダウンロードできます!

 

もちろん、体験版なのでプレイ回数に限りがありますが、雰囲気を理解するには十分です。

 

私は、体験版ダウンロード→パッケージ版購入と至りました!

 

 



 

自宅で10分から始められるボクササイズなら、「Fit Boxing」

 

ここまで、「Fit Boxing」の商品概要を説明させていただきました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

ジムに行くよりも手軽ですが本格的なボクササイズが自宅でできるので、時間がない方にもオススメなゲームです!

 

やらないよりやった方が、動かないより絶対にまし!

 

夏に向けて一緒にダイエット頑張りましょう!

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




商品概要紹介
☆とんの日常はこちらから☆