お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【Fit Boxing(フィットボクシング)】1日10分から始めるエクササイズ!デイリーモードの遊び方を徹底解説★

今回は、「Fit Boxing(フィットボクシング )」購入後の遊び方について説明したいと思います!

 

「Fit Boxing」には、「デイリーモード」と「フリーモード」という2つのエクササイズプログラムがあります。

 

とん
今回は、毎日続けたい「デイリーモード」からご紹介します!

 

デイリーモード

 

「デイリーモード」は、エクササイズの目的や時間等を決めて、毎日一度だけ行えるプログラムです。

 

デイリー」をJoy-ConのAボタンで決定すると、右側に自分が決めたエクササイズの目的等が表示され、「エクササイズを始める」を押すと、その時間に合わせたエクササイズが始まります。

エクササイズの目的や時間を変更しよう

 

ゲーム画面

 

このエクササイズの目的や時間は、「目的を変更する」に合わせてAボタンを押すと変更することができます。

 

ゲーム画面

 

目的」は、「ダイエット」「体力強化」「健康維持」から選べます。

 

ゲーム画面

 

エクササイズ効果」は二の腕・バスト・ウエスト・ヒップ・ふくらはぎ・全部と選べますが、全部は満遍なくできるのでオススメです。

 

ゲーム画面

 

ストレッチ」も「あり」か「なし」を選択できます。

 

(私はゲーム前に自分でストレッチを行なっているので「なし」を選択していますが、準備運動は大切なので「あり」推奨)

 

ゲーム画面

 

エクササイズ時間」は10分から40分まで10分単位で選ぶことができます

 

これは曲によってもエクササイズ時間が変わってくるので、大体の目安の時間と考えてください!

 

ダイエッターにオススメは30分と40分です。

 

エクササイズを始めてみる!

 

ゲーム画面

 

目的の変更まで終わったら、「エクササイズを始める」を決定!

 

すると、その日行うコース内容が表示されます。

 

コース内容は毎日変わるので、飽きずに楽しめますね!

 

曲を変えたい時はXボタンを押し、ステージやターゲットを変更する時はYボタンを押します。

 

ゲーム画面

 

ゲーム画面

 

ステージ」とは、インストラクターの背景のことです。

 

ターゲット」とは、パンチの種類を表したもので、タイミングよくパンチすると、ターゲットが壊れて「JUST!!」や「GOOD!」の表示が出ます。

 

種類も豊富なので、好みのものがあれば設定できますが、私は特にこだわりがないので「おまかせ」にしています。

 

最後にAボタンを押すと、コース内容どおりにエクササイズが開始されます。

 

とん
万が一途中で辞めたくなったら、Joy-Conの+ボタンを押して中断することもできるので、ご自身の体調にあわせて無理せずやってみてください!

 

エクササイズ後にオススメ!

関連記事

今回は、以前YouTubeでメンタリストDaiGoもオススメしていた、『ファイン・ラボ ホエイプロテイン ピュア アイソレート 』を紹介します。   まさか、芸能人と同じプロテインを飲んでいたとは!  […]

ファインラボ

 

 

もっと楽しくプレイするために!基本的なパンチを覚えよう

 

ゲーム画面

 

「Fit Boxing」では、様々なパンチを使い分けたボクササイズができます。

 

基本的なパンチはジャブ」「ストレート」「アッパー」「フックの4種類でしょうか。

 

デイリーモードでは、新しく出てくる動きは事前にレクチャーを受けることができます。

 

また、エクササイズ終了後でも、メインメニューから「レクチャー」→「アクション」と選ぶと、インストラクターの動きとともに説明を見ることができるので、苦手なアクションがある方にはオススメです!

 

 

 

最後に

 

エクササイズは毎日続けるなら楽しい方がいいですよね!

 

仕事でお疲れの方や、ダイエットをつまらなく感じている方に、一日10分からストレス発散やダイエットができる一石二鳥なゲームをぜひプレイしていただきたいです!

 

10分でもじんわり汗をかけるので、毎日達成感を味わいやすいと思います。

 

ぜひお試しあれ!

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




デイリーモード
☆とんの日常はこちらから☆