歩いてローカル!

一人でも参考になってくれたら嬉しい、商品レビュー&体験談を語るブログ

【イージーフィットネスバーベル】筋トレ初心者や女性にオススメなバーベルをレビュー!


ランキングに参加中!
あなたの1クリックが励みになります!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:arukaru:20190422101519p:plain

以前、私はジム通いを4年間ほどしていたのですが、「Fit Boxing」というボクササイズゲームに出会ったのをきっかけに退会しました。

 

www.aru-karu.com

 

しかし、有酸素運動はこのゲームで賄えるのですが、筋トレは自重を使ったものしかできず、正直つまらなさを感じていました…

 

それなら、ジムと同じようにバーベル買っちゃおう!と思いネットで探すと、意外と安い商品を発見!

 

それが、『イージーフィットネスバーベル』でした。

 

今回は、自宅で筋トレをしたいけど自重に飽きた方、これから筋トレに励みたい方にオススメな、「イージーフィットネスバーベル」をレビューをしていきたいと思います!

 

 

商品説明を簡単に…

 

輸入商品で、ブランド名は分からず。

 

多少プレートに汚れはありますが、作りはしっかりしていて問題なく使えます。

 

f:id:arukaru:20190422101731j:plain

 

私はAmazonで6800円くらいで購入しました。

 

ジムに通うなら月1万円ほどかかりますから、1ヶ月ですでに元が取れる良心価格!

 

 

商品内容

 

f:id:arukaru:20190422101754j:plain

 

セット内容
  • バー:2.5kg
  • プレート①:1.25kg×2
  • プレート②:2.5×2
  • プレート③:5kg×2
  • クリップ×2 

 

郵送されてきたときは、バーとプレートが別々で梱包されていました。

 

バーは短くしたり、折りたたむことはできません。

 

しかし、スポーツジムで使われている重さとほぼ変わらないので、初心者の方でもオススメです!

 

使い方

 

バーにお好みのプレートをセットし、両端にクリップをつけて固定します。

 

あとはグリップを握ってトレーニング開始!

 

初心者は軽めの重さからチャレンジしてみましょう。

 

このバーベルを推す理由

  

正直、私が探した中では、軽めのプレートがついて、初心者向けで、価格も安いのはこのイージーフィットネスバーベルだけだと思います!

 

全身の筋肉をプレートの重さを使い分けてトレーニングできる優れもの!

 

プレートの付け替えで軽めにも設定できるので女性にもオススメです

 

 

使い心地を一問一答で紹介!

 

トレーニング器具は様々ありますが、その中でも好んでバーベルを買った私が、これから購入を考えている方へ、使い心地や効果などについて簡単に答えていきたいと思います。

 

①バーベル初心者でも大丈夫?

 

f:id:arukaru:20190422101902j:plain

 

プレートの重さは、1.25kg〜5kgまで選べますし、バーだけの重さでトレーニングしても良いかと思います。

 

または、バーを使わずプレートを使ってダンベルの代わりに筋トレをすることも可能です。

 

YouTube等でバーベル筋トレの動画を探せるので、トレーニング方法は動画を見ながらでも良いかと!

 

②バーの握りやすさは?

 

女性の手で握った時に親指と人差し指が重なる程度の太さ。

 

グリップ部分も硬めのスポンジを握っている感触で、痛みはありません。

 

きちんと握っていれば、滑ることもなさそうです。

 

③匂いはある?

 

プレートからゴムのような匂いが少しします。

 

無理に嗅がなければ問題ないです。

 

④どんなトレーニングができるの?

 

f:id:arukaru:20190422102258p:plain

 

全身のウエイトトレーニングができます。

 

例えば、バーを肩に担いでスクワットをしたり、プレートを使ってサイド・レイズを行ったり、使い方は様々です。

 

⑤バーベル筋トレの効果は?

  

久々にバーベルで筋トレをした時には、太ももの内側や背中が筋肉痛になりました。

 

体重が減るというよりは、体が引き締まって体脂肪率が下がるので綺麗に痩せられるかと。

実際に体脂肪率減少中です^^

 

私は回数等は決めず、疲れたらやめているので気休め程度かもしれませんが、じんわり汗をかいて気持ちが良く、ストレス発散にもなっています!

 

⑥自宅で行うときの注意点など!

 

プレートやバーは重いので、床に置いておくと足の指をぶつけたり(経験済み)、転ぶ危険性があるので、置き場所には注意!

 

やはり、自宅で行うトレーニングは、危険が0というわけではありません。

 

そうなると、プロの指導があると安心ですよね。

 

その点で、マンツーマントレーニングは、これまでダイエットやジム通いが続かなかった人におすすめです!

 

  

まとめ

 

今回は、イージーフィットネスバーベルを紹介しました。

 

ジムに通ってバーベルを使った筋トレをしたことがない方には馴染みがあまりないとは思いますが、音楽に合わせてトレーニングしたり、動画を見ながら日常に筋トレを取り入れたり、自宅でも気軽にできるところが魅力です!

 

値段もジムに通うより安く済むし、自宅でトレーニングできると移動やプログラムといった時間に追われることもありません!

 

私は本当に買ってよかったと思っています。

 

大きなトレーニング器具を買うのは抵抗があるけど、しっかり筋トレしたいという方には、イージーフィットネスバーベルがオススメです!