歩いてローカル!

一人でも参考になってくれたら嬉しい、商品レビュー&体験談を語るブログ

【Fit Boxing(フィットボクシング )】ジム通い歴4年が退会したワケ。出会えてよかったゲームNo.1はコレ!


ランキングに参加中!
あなたの1クリックが励みになります!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:arukaru:20190327140445j:plain

 

 

今回は、以前商品紹介した「Fit Boxing(フィットボクシング )」との出会いについてお話しします!

 

商品紹介記事はこちらから↓

 

arukaru.hatenablog.com

 

 

現在はこのゲームで毎日自宅で汗を流すことができていますが、以前はダイエット目的でジム通いをしていた身でした。

 

そこで、ジム通いから自宅トレーニングに切り替えた私の話を少しだけしたいと思います。

 

 

 

 

私がジムを辞めたワケ

 

ジムも楽しかったけど、どうして続かなくなってしまったのか・・・

私なりに色々と思い返してみることにしました。

 

ボディコンバット にハマった4年間

 

私がジムに通うようになったきっかけは、「ボディコンバット」というプログラムにハマってからでした。

 

ボディコンバット」 とは、格闘技の動きを取り入れた有酸素運動で、パンチやキックを曲に合わせて繰り出していくプログラムです。

 

これが楽しくて、転勤先の近くでジムを探して、トータル4年ほどジム通いをしていました。

 

天候には抗えない・・・!モチベーション低下

 

しかし、今回の転勤先の福島は降雪地帯。

 

自転車でジムまで行っていた私は、天候によってジムに行ける日と行けない日が出てくるようになりました。

 

雪が降って地面が凍っている状態は怖い!

 

ジムには、多い日で一週間に5日通っていた時期もあり、行けない日はイライラと罪悪感がつのり、精神的にもちょっと辛い感じがありました。

 

行けない日が多くなるとダイエットのモチベーションが下がりますよね。

そんなこんなで「ジムに行く」という習慣が完全に途絶えてしまったのです。

 

ついに、トータル4年間のジム通いを「天気悪いし、月会費も勿体無いし、辞めちゃおう!」と思い切って決断してしまいました。

 

自宅でもまたボクササイズができる!「Fit Boxing」との出会い

 

f:id:arukaru:20190327140445j:plain

 

そんな時、Nintendo Switchから「Fit Boxing(フィットボクシング )」というゲームが出ていることを知りました。

 

やはり、4年間もボクササイズをしてきて、「好きだけど通うのも大変でモチベーションが下がる」という経験からジムを辞めたので、少し心残りがあったんですよね。

 

そこで、まずはSwitchの「Nintendo eshop」で無料体験版をダウンロードしてみました!

 

体験版の感想としては、ジムのプログラムと同じようにパンチが打てるのは爽快でしたし、何より自宅で好きな時にエクササイズできることが購入の決め手となりました。

 

「自宅でできる」という有り難さ

 

ジムのプログラムも確実に汗をかけて、周囲の人と切磋琢磨している雰囲気は素晴らしかったと思います。

 

しかし私のネックポイントをまとめると・・・

 

  • プログラムの時間が決まっているので「行かなきゃ」と気持ちが焦る
  • 天候によって行けない日がある☃️(月会費1万円程が勿体無い)
  • 夜ジムに行っていたので夫の帰りを出迎えてあげられない
  • ジムは混雑していて何かと気を遣う

 

かなと考えました。

仕方ないこともありますが…。

 

まさに、このポイントを覆してくれたのが、「Fit Boxing」でした!

ゲームですが侮る無かれ!

 

自宅でボクササイズができるので、以前のイライラも無くなりましたね(笑

やはり、時間を有効に使えるのは有り難いし、周囲の目も気にならないのは嬉しいことです!

 

 ジムに通っているけどなかなか思うように行けていない方、家で楽しんでできるエクササイズを求めている方など、皆さんにオススメしたいゲームです…!

 

本当に出会えてよかった・・・!