お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【Fit Boxing(フィットボクシング )】ジム通い歴4年が退会したワケ。出会えてよかったゲームNo.1はコレ!

今回は、以前商品紹介した「Fit Boxing(フィットボクシング )」との出会いについてお話しします!

 

商品紹介記事はこちらから↓

関連記事

皆さんは、冬の時期にお出かけしたり、ウインタースポーツを楽しんだりするタイプでしょうか?   私は・・・「お家大好き!寒いから出たくない!」とコタツでぬくぬくしておりました。   そんなことをして[…]

商品概要紹介

 

とん
現在はこのゲームで毎日自宅で汗を流すことができていますが、以前はダイエット目的でジム通いをしていました。

 

そこで、ジム通いから自宅トレーニングに切り替えた私の話を少しだけしたいと思います。

 

私がジムを辞めたワケ

 

運動靴

 

ジムも楽しかったけど、どうして続かなくなってしまったのか・・・

 

私なりに色々と思い返してみることにしました。

 

ボディコンバット にハマった4年間

 

私がジムに通うようになったきっかけは、「ボディコンバット」というプログラムにハマってからでした。

 

ボディコンバット」 とは、格闘技の動きを取り入れた有酸素運動で、パンチやキックを曲に合わせて繰り出していくプログラムです。

 

これが楽しくて、転勤先の近くでジムを探して、トータル4年ほどジム通いをしていました。

 

天候には抗えない・・・!モチベーション低下

 

しかし、今回の転勤先の福島は降雪地帯。

 

自転車でジムまで行っていた私は、天候によってジムに行ける日と行けない日が出てくるようになりました。

 

雪が降って地面が凍っている状態は怖い!

 

ジムには、多い日で一週間に5日通っていた時期もあり、行けない日はイライラと罪悪感がつのり、精神的にもちょっと辛い感じがありまし

た。

 

困り顔
とん
行けない日が多くなるとダイエットのモチベーションが下がりますよね。

 

そんなこんなで「ジムに行く」という習慣が完全に途絶えてしまったのです。

 

ついに、トータル4年間のジム通いを「天気悪いし、月会費も勿体無いし、辞めちゃおう!」と思い切って決断してしまいました。

 

自宅でもまたボクササイズができる!「Fit Boxing」との出会い

 

 

そんな時、Nintendo Switchから「Fit Boxing(フィットボクシング )」というゲームが出ていることを知りました。

 

やはり、4年間もボクササイズをしてきて、「好きだけど通うのも大変でモチベーションが下がる」という経験からジムを辞めたので、少し心残りがあったんですよね。

 

そこで、まずはSwitchのNintendo eshop」で無料体験版をダウンロードしてみました!

 

体験版の感想としては、ジムのプログラムと同じようにパンチが打てるのは爽快でしたし、何より自宅で好きな時にエクササイズできることが購入の決め手となりました。

 

ちなみに…。

 

その後、ジムでやっていたバーベルもやりたくて、初心者向けのものを購入しました!

 

 

レビューはこちらからご覧いただけます。

 

関連記事

以前、私はジム通いを4年間ほどしていたのですが、「Fit Boxing」というボクササイズゲームに出会ったのをきっかけに退会しました。   [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www[…]

イージーフィットネスバーベル

 

 

「自宅でできる」という有り難さ

 

ヨガマット

 

ジムのプログラムも確実に汗をかけて、周囲の人と切磋琢磨している雰囲気は素晴らしかったと思います。

 

しかし、私のネックポイントをまとめると・・・

 

・プログラムの時間が決まっているので「行かなきゃ」と気持ちが焦る

・天候によって行けない日がある(月会費1万円程が勿体無い)

・夜ジムに行っていたので夫の帰りを出迎えてあげられない・ジムは混雑していて何かと気を遣う

 

かなと考えました。

 

仕方ないこともありますが…。

 

まさに、このポイントを覆してくれたのが、「Fit Boxing」でした!

 

ゲームですが侮る無かれ!

 

自宅でボクササイズができるので、以前のイライラも無くなりましたね(笑

 

やはり、時間を有効に使えるのは有り難いし、周囲の目も気にならないのは嬉しいことです!

 

ジムに通っているけどなかなか思うように行けていない方、家で楽しんでできるエクササイズを求めている方など、皆さんにオススメしたいゲームです…!

 

本当に出会えてよかった・・・!

 

 

関連記事

「豆乳ってなんだか飲みにくい」と感じる方は多いですよね。   それもそのはず。豆乳は大豆+水で作られているので、ほぼ豆腐を飲んでいるような味がします。   しかし、豆乳には体に良いとされる効果が多[…]

豆乳の効果
関連記事

以前、私はジム通いを4年間ほどしていたのですが、「Fit Boxing」というボクササイズゲームに出会ったのをきっかけに退会しました。   [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www[…]

イージーフィットネスバーベル

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




フィットボクシング
☆とんの日常はこちらから☆