お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【土湯温泉】ホテル山水荘で日帰り温泉を満喫!アメニティは何がある?

 

f:id:arukaru:20190612212903p:plain

 

先日、土湯温泉にある『ホテル山水荘』で日帰り入浴を満喫してきました。

 

福島市内にある土湯温泉は、県外の方にも人気の温泉街で、宿泊だけでなく日帰りでも温泉を楽しむことができます。 

 

 今回は、これから山水荘へ日帰り温泉に行きたいと思っている方へ、大浴場の雰囲気やアメニティなど、女性が気になるところを詳しくご紹介したいと思います!

 

 

 

ホテル山水荘の日帰り入浴について

 

ホテル山水荘では、日帰り入浴の時間が限られています。

 

・利用時間・・・10:00~15:00(14:00受付終了)
・料金・・・大人:800円/子供(3才〜12才:700円)

 

日中のみ日帰り入浴が可能ですが、近隣に温泉宿もあることであまり混雑していません。

 

広い大浴場でゆっくりと温泉を楽しむことができます。

 

もちろん、宿泊もできる素敵なお宿です!

 

山水荘に到着したら…

 

f:id:arukaru:20190612200659j:plain

 

山水荘には駐車場もあるので、車で行っても大丈夫!

 

日帰り入浴希望の方は、入り口でスリッパに履き替えます。(専用の下駄箱あり)

 

その後フロントで料金を払い、エレベーターで6階へ。

 

6階には、開放的な展望大浴場があります。

 

今回、女性の大浴場は「瀧の湯」、男性は「淵の湯」でした。

 

Point!

※6階大浴場は、日帰り入浴の場合、1日ごとに男女の入れ替えがあるそうです。

 

脱衣場の雰囲気は?

 

脱衣所のロッカーは、鍵式ではなくカゴタイプ。

 

貴重品用に別途鍵付きロッカーがありました。

 

無料のマッサージチェアもあり、そこからは緑の木々と瀧を眺めることもできます。

 

開放感があって清潔な印象です。

 

瀧の湯を満喫♡

 

瀧の湯には、ジャグジーと広い大浴場、露天風呂といった3種類のお風呂を楽しめます。

 

ちなみに、サウナもありました。

 

f:id:arukaru:20190612200700j:plain

出典:土湯温泉 ホテル山水荘

 

屋内の大浴場は一面ガラス張りで、滝を見ながら入る温泉は格別!

 

温度は熱めなので、入りすぎて逆上せないようにしてくださいね。

 

また、ジャグジーは勢いもよく、浴槽は少し深くなっています。

 

 

f:id:arukaru:20190612200701j:plain

出典:土湯温泉 ホテル山水荘
 

 

露天風呂は、桶風呂でサイズ感がそこまで大きくありません。

 

複数人入れますが、「1人の時間を満喫できる貸切風呂」という雰囲気。

 

(他のお客様が来たら交代してあげたほうがいいかも^^)

 

シャワーの水圧も良く、シャンプーで煩わしさを感じることもありませんでした。

 

 

女性必見!アメニティは何がある?

 

 山水荘では、女性限定で「シャンプーバイキング」があります! 

 

 脱衣所の入口を入ってすぐにあるので分かりやすいですよ!

 

ちなみに種類は、非売品の資生堂のものや、TSUBAKI、Moist Diane、HIMAWARIなど種類豊富でした。

 

 

 

脱衣所のアメニティも、基本的な物は置いてある印象でした。

 

脱衣所のアメニティ

ゴム/コットン/綿棒/シャワーキャップ/くし/クレンジングウォッシュ/化粧水/乳液/ドライヤー

 

また、大浴場にもシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、クレンジングウォッシュが備え付けてあります。

 

さらに、ウォーターサーバーもあるので、水分補給も問題なしです!

 

日帰り入浴の方は、タオルや着替えがあれば十分ですね。

 

 基本情報

 

ホテル山水荘

  • TEL:034-595-2141
  • 所在地:〒960-2157 福島県福島市土湯温泉町字油畑55
  • 日帰り入浴利用時間:10:00〜15:00(14:00受付終了)
  • 日帰り入浴料金:大人800円、子供(3才〜12才)700円
  • 駐車場:あり

 

www.sansuiso.jp

 

アクセス

 

 

福島駅からは車で30分ほどの距離です。

 

ちなみに、福島駅から土湯温泉まで路線バスも出ています。

 

www.tcy.jp

 

また、ホテル山水荘では、宿泊者のみ無料送迎を受け付けているそうです。

 

日帰りをご希望の方は、自家用車かタクシー、路線バスの利用がオススメ!

 

 

編集後記

 

今回は、土湯温泉にあるホテル山水荘で日帰り温泉を楽しんできました。

 

土湯温泉は福島市内からも近いので、ちょっとした温泉旅行にもってこいの場所!

 

温泉街ということで他にも日帰り入浴ができる宿もありますし、最近では、観光交流センターもできて、さらに発展していくでしょう。

 

 

また、ホテル山水荘は、宿泊者のみが利用できる貸切温泉もあるなど、設備が充実していて近場に住んでいる私でも宿泊したいと思える宿です。

 

今度は淵の湯も入ってみたいなぁ〜^^

 

ぜひ、土湯温泉に来た際には、宿泊・日帰り温泉ともに満喫していってくださいね!

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




☆とんの日常はこちらから☆