お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【保存版】足のニオイ対策4ステップ!あるクリームで臭いが改善された!?

日頃お仕事を一生懸命頑張ってくれている主人には申し訳ないのですが・・・

 

以前はどうしても足が臭いました!(ごめんね><)

 

とん
革靴を一日中履きっぱなしで、ニオイに関しては仕方のないことだとわかっていても、どうにか対策したいと思いますよね。

 

それは、女性も男性も同じことだと思います。

 

そんな悩みを持っていましたが、今実践中の4つの対策のおかげか、かなりの改善が見込まれたのです!

 

私たちも様々な商品を試してきて、ようやくこの4ステップに落ち着いたところなので、同じ悩みを持つ方に精一杯お伝えしたい…。

 

そこで今回は、現在我が家で実践中の『足のニオイ対策4ステップ』に合わせて、愛用中の商品も詳しく紹介したいと思います!

 

ステップ1:帰宅後すぐ靴に消臭スプレー

 

オススメ度:

 

まずは、仕事から帰ってきた後、靴を脱いだらすぐに消臭スプレーをしています。

 

最近使っているのは、カインズPB商品「消臭・抗菌靴用スプレー 」。

 

これに関しては、足に直接的な効果がはっきり出ているわけではありません。

 

しかし、靴の中がくさいこともなく、瞬間的にニオイを撃退してくれているのかも?!

 

帰宅後の日課にして、その日のニオイをなかったことにします。

 

 

ステップ2:脱いだ靴下はハイターへ

 

オススメ度:

 

帰宅後はすぐに靴下を脱ぎますが、その時はハイターにつけ置くことにしています。

 

↓我が家で使っているのは、ワイドハイターEXパワーです。↓

 

 

ニオイの元となる汗や菌も強力分解してくれるということで愛用中。

 

靴下に蓄積したニオイを取るために、40度ほどの温水につけておきます。

 

そのハイターのおかげもあってか、洗濯した靴下は無臭!

 

しかし、さすがに長年履いたものは全てのニオイが取れるわけではないので、頃合いを見て新しい靴下を出すようにしています。

 



 

ステップ3:専用の足洗いソープで清潔に

 

オススメ度:

 

帰宅後、足を洗うときに毎回使っているのは、「ブテナロック 薬用ソープ」という足洗いソープです。

 

 こちらのブテナロックは、何本目かわからないくらいのリピート商品!

 

値段も500円程度と安く、我が家には現在もストックが置いてあるほどです。

 

大きなサイズではないので、旅行先にも持っていけて便利!

 

使用感としては、メントール配合でさっぱりとした洗い上がりだそうで、使い心地が良いとのこと。

 

また、妻としても、確かにこのソープで洗った後は嫌な臭いがしないなぁと実感しております!

 

殺菌成分で清潔になりますし、疲れた足を丁寧に洗ってあげるのはリフレッシュにもなるのでオススメです。

 

 

ステップ4:毎朝靴下を履く前に!このクリームは効果絶大w

 

オススメ度:

 

数ヶ月前に買ってみて、夫婦ともに絶賛のリピート確定商品が、「デオナチュレ 男足指さらさらクリーム」です!

 

デオナチュレは、女性用の制汗剤で使ったことがあり、私もその効果は実感していました。(現在でも愛用中)

 

しかし、男性用でも足のニオイがほぼ気にならなくなるほどの効果があるとは…!

 

このクリームは1000円程度のお値段ですが、使う量も一度に多くはないので、かなり持ちが良い印象。

 

ちなみに夫は、毎朝足の裏と甲、指の間に塗ってから靴下を履きます。

 

とん

帰宅後は、さすがに汗をかいて靴下も湿っていることがありますが、臭うということはなくなりました。

これはすごい!!

 

休日など、このクリームを使わない日と使った日では、明らかに臭いが違うのでぜひ効果を試してみていただきたいです!

 

このクリームは、我が家でリピ買い必須商品となりました。笑

 

 

 

 

まとめ

 

消臭剤

 

今回は、我が家で実践中の足のニオイ対策をご紹介しました。

 

この4ステップを毎回行なっていて、総合的に臭いが改善されていると思うと、対策法が見つかってよかったと実感しています。

 

とん

もちろん個人差はあると思いますが、私的オススメは、やはりデオナチュレのクリーム!

世の旦那様、奥様すべてにオススメしたいです…!

 

根本的には体質から変えなければならないですが、その日のうちになんとかしたい!という方は挑戦してみてくださいね。

 

ニオイ対策を何からすれば良いかわからない」「散々試してきたけど決め手がない」という方の少しでも参考になれば嬉しいです。

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




足のニオイ対策
☆とんの日常はこちらから☆