お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【じぶんまくら】アプリで2人分のメンテナンス を予約する方法

ふとんタナカのオーダーメイドまくら「じぶんまくら

 

私も愛用歴6年目に突入しました。

 

じぶんまくらは、オーダーメイドで自分にぴったりな高さに調節してくれるので、メンテナンスに行くたびに新品のような寝心地に…!

 

そして最近、夫もじぶんまくらを購入したので、2人でメンテナンスに行くことになりました。

 

しかし、今まで私の分だけをアプリ予約していたので、夫の分を予約する方法が分からず…。

(夫と私は共有の会員証という扱いで、予約画面は一人分のみの受付)

 

とん
そこで今回は、メンテナンスをアプリから二人分予約する方法をお店の方に聞いてきたのでご紹介します。

 

メンテナンスの予約方法は2種類!

 

そもそも、メンテナンスの予約方法は2つあります。

 

①店舗への電話予約
②専用アプリから予約

 

今回、夫は初メンテナンスだったため、アプリから2人分を予約できることを知らなかった私は、伺いたい店舗へ電話連絡をしました。

 

電話予約してみた

 

今回は余裕を持って、希望日の約1週間前に連絡をすることにしました。

 

電話予約の際は、当日まで受付が可能です。

 

希望店舗の電話番号を調べ、電話をしてみると、すんなりと予約の話に。

 

希望日日時を聞かれ、店員さんから「枕はおひとつですか?」という質問があり、「夫の分と2つです」と答えました。

 

枕の数を聞いてくるということは、やはり複数個の枕をメンテナンスに出す方は電話予約をしているのかと推測。

 

次に、自分の名前と電話番号と、控えとして夫の名前と電話番号も聞かれました。

 

これにて、無事予約は終了です。

 

しかし、私は電話が苦手なので、やはりアプリの方が手軽で予約がしやすいなと思いました。

 

関連記事

4月から新社会人となった皆さま、おめでとうございます。   新しい環境で、慣れない仕事に奮闘されている方も多いと思います。   その中で、自信がないとの声が多いのは「電話対応」ではないでしょうか?[…]

電話対応

 

やはり、アプリから予約する方法を聞かなければ…!

 

 

【簡単】アプリから2人分の予約をする方法

 

じぶんまくらのメンテナンス予約画面

 

それでは、早速2人分のメンテナンス予約を取る方法をご紹介します。

 

  1. アプリを開いて『メンテナンス予約』をクリックします。
  2. 予約したい店舗名を選んだら、希望日を選択します。
  3. メンテナンス希望時間を選択します。
  4. 予約者名と電話番号が記入されているか確認します。
  5. 予約欄の『備考・ご要望』欄に「まくら2つ分のメンテナンスを希望」という旨を記入。(もう1名分の名前も書いておくといいかも?)
  6. 『予約する』を押して予約完了です。

 

⑤の備考欄に記入して予約すると、当日2人分のメンテナンスを受け付けてくれるということでした。

 

この方法なら、好きな時に予約ができますし便利ですね。

 

今後は夫の分も気軽にメンテナンスを頼むことができるようになりました。

 

アプリからの予約は希望日の前日までしかできません。それ以降は電話予約となるのでご注意ください。

 

アプリからの予約がオススメ!

 

今回は、じぶんまくらの専用アプリから2人分のメンテナンス予約をする方法をご紹介しました。

 

電話で予約をする時間がない方やそもそも電話予約が苦手という方には、専用アプリからの予約がオススメです。

 

また、2人分のメンテナンスの予約をしたい方でも、予約画面の備考欄にその旨を記入しておけば良いので簡単!

 

気軽に予約ができますし、一緒にメンテナンスを受けることができるので、ついでにお出かけもできそう…!

 

じぶんまくらの予約方法にお困りの方がいましたら、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

アプリのダウンロードはこちらから!

 

じぶんまくら 公式サイト

 

関連記事

皆さんは、「オシャレで多機能なウォーターサーバーがあれば良いなぁ」と思ったことはありませんか?   特に、お子さんを持つママさんは、美味しくて安全なお水が買い物に行かずに自宅に届くのはありがたいですよね。 &nb[…]

プレミアムウォーター
関連記事

今回ご紹介したいのは、小林製薬のスキンケア商品ヒフミドです。   そこで、声を大にして言いたい…!   とにかく、初回限定のトライアルセットが豪華で安いということを…!   […]

ヒフミド

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




じぶんまくらのメンテナンス予約
☆とんの日常はこちらから☆