歩いてローカル!

一人でも参考になってくれたら嬉しい、商品レビュー&体験談を語るブログ

【詳細レポ】ラビスタ函館ベイで北海道第1位の朝食を満喫してきた!


ランキングに参加中!
あなたの1クリックが励みになります!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:arukaru:20190705160406p:plain

 

トリップアドバイザー主催「朝食の美味しいホテルランキング2019」全国2位、北海道では1位という記録をもつ、ラビスタ函館ベイ。

 

なんと!今回はそのホテルに宿泊して、超贅沢朝ごはんを満喫してきました!

 

北海道で1位の朝食の内容は?味は?混雑具合は?…等々、見て食べて感じた雰囲気を思う存分お伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧下さい。

 

 

開場前から行列!

 

朝食の開場時間は6:30~10:00

 

筆者は、7/3(水)~4日(木)で一泊二日しました。

 

ラビスタ函館ベイ自体、函館の人気宿泊施設。

 

平日といえど大変混雑している様子だったので、朝食もきっと混雑するだろうと予想。

 

なんとか早起きをして、6:10頃に2階にある朝食会場「北の番屋」へ行くと3組目!

 

あれ?思ったより並んでいない?

 

しかし…!そのあとすぐに長蛇の列ができ、エレベーター近くまで宿泊客が密集していました。

 

やはり、開場直前はかなり混雑します。

 

入口にコーヒーや紅茶のウェルカムドリンクがありますが、混雑しているとゆっくり飲める状況ではなさそうです。

 

定時に開場!座席は?

 

f:id:arukaru:20190705120917j:plain

 

朝食会場前は大変混雑していましたが、6:30丁度にオープン

 

朝食券と引き換えに番号札を渡されます。

 

席は自由ですが、見晴らしの良い席は早めに埋まってしまいますので注意。

 

希望の席に番号札を置いてバイキングへいきましょう!

 

そのとき、番号札にかいてある番号を覚えておきましょうね。

 

食事が終わって帰るときは、札を裏返しておきます。

 

気になる朝食バイキングの様子は?

 

バイキングコーナーは、おぼんのある中心から両サイド同じメニューが並ぶので、二手にわかれて取ることができます。

 

f:id:arukaru:20190705120939p:plain

 

まずは、おぼんや箸、お皿をとって、すぐにあるのが、炙り焼コーナー

 

いかやじゃがいも、とうもろこしなど、北海道の名産が並びます。

 

f:id:arukaru:20190705120924j:plain

 

その次にあるのが、名物、海鮮丼コーナー。

 

ごはんを器によそって、好きなネタを思う存分乗せてください!

 

海鮮コーナーも中心で区切ると同じメニューなので、二人で並んで取ることができます。

 

この日のネタは、イカ、甘エビ、まぐろ、とびこ、いくら

 

薬味も、海苔や大葉、生姜のほか、錦糸卵もありました。

 

醤油は各テーブルにあるので、ご心配なく!

 

もちろん、海鮮丼にせず、お刺身としてもいただけます!

 

大満足のお惣菜・サラダ・パンコーナー

 

海鮮丼コーナーを過ぎると、和洋食のお惣菜やサラダ、パンが並びます。

 

北海道の食材を使っているものは、料理名のプレートにも書いてあるので、ご当地のモノを食べたい方はチェックしてみてください!

 

f:id:arukaru:20190705150418p:plain

 

また、サラダバーも種類豊富で健康的です。

 

f:id:arukaru:20190705150725j:plain

 

さらに、パンもクロワッサンや食パンなど6種類あり、トースターで温めて食べることもできます。

 

北海道限定も!ドリンク・デザートコーナー

 

f:id:arukaru:20190705150817j:plain

 

ドリンクやデザートも北海道仕様!

 

函館牛乳や、カツゲンなど、ご当地の飲み物もあります。

 

また、デザートコーナーには花畑牧場のスイーツが!

 

スイーツには、濃厚なガトーショコラやりんごのパウンドケーキもあって美味しそう!

 

また、パイナップルやオレンジといったフルーツ、ソフトクリームやホイップクリームもあり、オリジナルでパフェをつくることもできます。

 

瓶に入ったプリンも美味しいので、食後のデザートも満足すること間違いなし!

 

北海道大満喫メニュー!食べた感想は?

 

f:id:arukaru:20190705120913j:plain

 

やはり、海鮮ネタを好きなだけ食べれる朝食は幸せの極み!

 

ご飯を少量でネタをふんだんに乗せて食べたら超贅沢な気分になれました。

 

特に、とびこやいくらの食感がとてもよく、粒の弾ける感覚を楽しめます!

 

大変美味しくて、海鮮丼は、2杯目もおかわりしちゃいました^^

 

また、炙り焼のイカやじゃがいもも、バターをつけて食べたらさらにコクがでて美味!

 

クロワッサンもサクサクですし、花畑牧場のスイーツも味がしっかりしていて、ホイップクリームをつけるとより贅沢に。

 

お腹いっぱいになるまで食べて大満足です!

 

美味しいものをたくさん食べ過ぎてしまったら…!

豊富なビタミン配合で身体の環境をサポート!

 

快適に朝食を取るためのアドバイス!

 

平日休日関係なく混雑が予想される、ラビスタ函館ベイの朝食バイキング。

 

開場前から長蛇の列なので、朝食開始時間より後に来た方は、席が空くまで待つことに…。

 

また、海鮮コーナーが特に混雑します。

 

2回目を取りに行くのにも再度並ぶので、粗方最初に取ることをオススメします。

 

しかし、海鮮ネタはすぐ補充されるので、いつ行っても取り逃しは無さそう。

 

他のコーナーは、そこまでの混雑はないので、好きなときに取りに行けます。

 

POINT!

開場30分前くらいから並んだ方が、その後の待ち時間なく食事ができます!

早め早めの行動がオススメです。

 

編集後記

 

今回は、ラビスタ函館ベイの大人気朝食バイキングの様子をご紹介しました。

 

普段海鮮丼を頼むにしても、自分の裁量でネタを乗せられるところは少ないでしょうし、好きなものを好きなだけ食べられるのがこのバイキングの強みです。

 

もちろん、北海道の食材を使った惣菜やスイーツも美味しいですし、多くの方のお腹と心を満足させるには十分!

 

こんなにワクワクしたバイキングは久しぶりで、かなりテンションが上がってしまいました^^

 

メニューも味も、北海道1位という肩書きは伊達じゃないですね!

 

ぜひ、函館に行った際は、「ラビスタ函館ベイ」に宿泊して、超贅沢な朝食を味わってみてください!

 

www.hotespa.net