お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【遠刈田温泉】旬菜湯宿 大忠の日帰り入浴レポ!旅館の様子やアメニティも紹介

遠刈田温泉は、宮城県の蔵王町にある自然豊かな温泉街。

 

落ち着いた雰囲気で、蔵王に遊びに来た観光客にも愛されています。

 

そして、少々前ではありますが、私も初めて遠刈田温泉に行ける機会がありました。

 

そこで今回は、源泉掛け流し100%の温泉があるモダンな雰囲気のお宿、「旬菜湯宿 大忠」の日帰り入浴レポをお届けします。

 

にんまり顔
とん
平日のお昼過ぎに行ったらなんと貸切状態!静かな温泉にゆっくりと浸かりたい方はオススメです!

 

駐車場はどこ??

 

車を走らせ「旬菜湯宿 大忠」に着きましたが、近くを見渡しても駐車場を見つけられませんでした。

 

そこで、スタッフに尋ねると、旅館から少し離れたところに専用駐車場があるとのこと。

 

分かりやすいようにGoogleで地図を出しておきます。↓

 

旅館大忠-駐車場

 

赤色のマークが旅館大忠です。

 

蔵王通りから大忠に向かった方は、そのまま真っ直ぐ進んでいただき、次の十字路で右折。

 

すぐ左手側に「旅館大忠 専用駐車場」とかかれた看板が立っているのでそちらに停めました。

 

荷物をもって、いざ日帰り入浴に行きます!

 

ロビーもモダンな雰囲気!

 

旅館大忠-ロビー

 

12時過ぎに入館すると、お客様はだれもおらず掃除をしているようでした。

 

それもそのはず…なんと、うかがった日は月に一度の大掃除の日

 

まだ大浴場の清掃中だったので、時間までロビーにて少々待たせていただきました。

 

入館して感じたのは、家具や色合いが和風+モダンな雰囲気で大変オシャレだということ!

 

こういう雰囲気が大好物すぎて、宿泊してみたいと強く思いました。

 

世の大人の方々に超オススメしたいお宿を見つけてしまった気がします。

 

貸切状態!大浴場レポ

 

ロビーで待っていると、清掃が終わったとのことで受付をしました。

 

大浴場に行くまでの廊下も雰囲気が良くてワクワクがとまりません!

 

それでは、脱衣所や大浴場、アメニティについてご紹介します。

 

脱衣所・アメニティ

 

大浴場に着くと、そこまで広さはありませんが清潔感のあるシンプルな脱衣所が。

 

足元は畳になっているので歩きやすいです。

 

また、9人分の荷物を置けるカゴがあり、エアコンも効いています。

 

洗面台は3ヶ所ありますが、ドライヤーも椅子も2人分でした。

 

アメニティ

クレンジング/化粧水/乳液/洗顔フォーム/コットン/綿棒/くし/

 

源泉掛け流しの温泉

 

大忠は、源泉掛け流し100%の温泉がウリ。

 

遠刈田温泉で唯一、加水や加温をしない正真正銘の源泉掛け流しなんだとか。

 

大浴場には、庭園露天風呂お風呂の半分が浅くなっていて半身浴ができる内湯の2つがありました。

 

旅館大忠-露天風呂

宮城蔵王・遠刈田温泉旬菜湯宿 大忠

 

庭園露天風呂は、こじんまりとしていて、1人で独占した方が有意義な時間を過ごせるくらいの広さ。

 

この広くもなく狭すぎない大きさのお風呂を独り占めできていて幸せ…!

 

すぐ近くが道路なので露天風呂といっても開放的ではありませんでしたが、しっとりと落ち着いた雰囲気があります。

 

旅館大忠-内湯

宮城蔵王・遠刈田温泉旬菜湯宿 大忠

 

また、内湯は、奥半分が少し深くなっていて手前が浅くなっている造りなので、身体が温まったら半身浴もできます。

 

どちらのお湯もにごりがあり、湯花が浮いていて、ザ・温泉といったところ!

 

また、お湯が出てくるところには温泉成分が石化したものが立派な塊となっていたので、その歴史を感じることができますね。

 

お風呂から上がった後は、身体がポカポカして気持ちよかったです。

 

アメニティ

シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/洗顔フォーム

 

 

涼み処でまったり

 

旅館大忠-涼処

 

ロビーと大浴場の間には、のんびりと過ごすことのできるスペースが数カ所あります。

 

椅子に座って飲み物を飲んだり、雑誌を読んだりと、まったりとした非日常を過ごすことができますね。

 

大浴場近くに自動販売機もあったので、コーラを買ってを飲みましたが最高に美味しかったです^^

 

関連記事

宮城県で、蔵王山を眺めながら動物と触れ合ったり、美味しい食事に舌鼓できる場所が、ふれあい牧場 蔵王ハートランドです。   また、バターやチーズの手作り体験会も行っており、校外学習でも人気の場所となっています。 &[…]

蔵王ハートランド

 

今度は宿泊したい旅館…!

 

旅館大忠

 

今回、日帰り入浴でお邪魔した「旬菜湯宿 大忠」。

 

ちょうど平日の昼過ぎで、他の来客もなく貸切で温泉を楽しむことができて、本当に至福のときでした。

 

大きく賑やかな旅館よりも、小さなお宿で自分だけの時間を過ごせる温泉が好みの私にとってみれば最高!

 

また、全9室のお部屋で、宿泊者は空いていれば自由に入れる貸切風呂もあるのだとか。

 

貸切風呂もあって、和モダンな雰囲気のお部屋に蔵王の旬の食材を使った食事。

 

こんな贅沢ない!というほど素敵な旅館ですね。

 

日帰り入浴もいいけど、一度は泊まりたい…!

 

とにかく、皆さんにもオススメしたい「旬菜湯宿 大忠」。

 

遠刈田温泉で、日常から離れた時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

日帰り入浴・基本情報

 

蔵王 遠刈田温泉 旬菜湯宿 旅館大忠

▷所在地:〒989-0914 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉旭町1

▷TEL:0224-34-2306

▷入浴時間:11:00~20:00

▷最終受付:19:30

▷料金:大人(10歳以上)800円/子供(0~9歳)600円

 

【貸切風呂】

▶︎入浴時間:11:00〜14:00

▶︎最終受付:13:00

▶︎料金:1回3,500円(50分間)

 

旬菜湯宿 大忠 公式サイト

宿泊は、公式HPや旅行サイトでも予約できます!:るるぶトラベル

 

関連記事

朝食が美味しいホテルランキング、北海道1位の『ラビスタ函館ベイ』   人気観光地、函館のベイエリアにあり、周囲には赤レンガ街や美味しい食事処も並ぶ、立地の良いホテルです。   そこで今回は、今後宿[…]

ラビスタ函館ベイ
関連記事

先日、土湯温泉にある『ホテル山水荘』で日帰り入浴を満喫してきました。   福島市内にある土湯温泉は、県外の方にも人気の温泉街で、宿泊だけでなく日帰りでも温泉を楽しむことができます。   と[…]

ホテル山水荘

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




旬菜湯宿大忠
☆とんの日常はこちらから☆