お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【道の駅国見 あつかしの郷】桃花亭の惣菜ビュッフェはコスパ抜群!〜福島大満足ランチ〜

今回は、福島県の国見町にある、『道の駅国見 あつかしの郷』で惣菜ビュッフェを堪能してきました!

 

この道の駅は、2017年5月にオープンしたので、まだまだ新しくて綺麗な内装。

 

国道4号線沿いにあり、車でのアクセスがしやすく、休日には多くの来場者で賑わいます。

 

とん
今回は、道の駅内にある『桃花亭(とうかてい)』の惣菜ビュッフェが、想像以上にコスパが良く味も美味しかったので、その良さを皆さんにご紹介したいと思います!

 

道の駅国見 あつかしの郷に到着!

 

道の駅国見

 

道の駅国見に到着!

 

お目当の桃花亭は、駐車場側から道の駅を見て左手側にあります。

 

私たちは平日の午前11時過ぎに行きましたが、既に数組ほど先客が!

 

受付の方に案内され、利用方法を聞きます。

 

惣菜ビュッフェ〜利用方法〜

 

惣菜ビュッフェ

 

How to use

・受付の方から席に案内された時に制限時間や利用の仕方を聞きます。

・制限時間は1時間(伝票に終了時間が書いてあります)

・食器の片付けも含め全てセルフサービス

・ドリンクバーも付いてくるのでご自由にどうぞ

 

全てセルフサービスなので、お皿の返却口も店内の隅に用意されていました。

 

とん
好きな時にお皿を変えられるし、テーブルがごちゃごちゃすることもなくて良いですよね。

 



 

ビュッフェ開始!

 

惣菜ビュッフェ

 

利用案内を聞いたら、早速食べたいものを取ってしまいましょう!

 

和食からイタリアンまで、美味しそうなものも品数も多い印象♡

 

揚げ物も多く、天ぷらや唐揚げ、春巻きもありました。

 

また、定番のお惣菜に加え、新鮮野菜を使ったサラダ、野菜入りのカレー、ご飯の種類も3種類ほどあります。

 

惣菜ビュッフェと言いますが、ご飯ものも豊富で、絶対に満腹になること間違いなし!

 

ドリンクバー

 

ドリンクバーもジュースからコーヒーまで完備!

 

メニューも含めて満足すぎるくらいの惣菜ビュッフェです。

 

もちろんデザートも♡

 

デザート

 

ビュッフェに欠かせないのはデザートですよね!

 

ビュッフェには、フルーツのほか、桃ゼリーや豆腐のデザート、甘酒も置いてありました。

 

ご飯の間にデザートを挟むとまたご飯が食べれてしまう、無限ループ!笑

 

パイナップルも甘くて、豆腐のデザートがとても美味しかったです♡

 

これだけ充実していて1人1,180円!

 

ここまで味も美味しくて、野菜たっぷりで満足度が高くて、なんと値段が中学生以上1,180円!!

(3歳〜小学生は640円、2歳までは無料)

 

これはコスパ良すぎて、「そりゃ人気だわ」と納得。

 

春季の営業時間が11時から15時までと短いですが、ランチの満足度はかなり高いです!

 

 

私的!オススメメニュー

 

ビュッフェ

 

もしかしたらメニューが変わっているかもしれませんが、私的特に美味しかったものをご紹介します。

 

①ドリア

→ケチャップライスにマッシュルーム等入りのホワイトソースが美味。

②カレー

→辛さはマイルド。野菜とお肉もきちんと入っています。

③天ぷら

→とにかくサクサク!自宅ではできない美味しさがココに!

 

気づいたら炭水化物ばっかり…笑

 

「母さん惣菜ビュッフェ」のとおり、家庭的でほっこりする味付けです。

 

もし見つけたら美味しいのでぜひ食べてみてください!

 

その他〜ビュッフェで気づいたこと〜

 

その他に、ビュッフェを利用して気づいたことをまとめてみました!

違うメニューが出てくる?!おかわり必須♡

 

この惣菜ビュッフェでは、食材が無くなり次第また追加されるのですが、違うメニューが出されることも!

 

例えば、天ぷらでも食材が変わっていたり、焼きそばやナポリタンといった麺類が後々追加されていました。

 

おかわりするなら、違うメニューが出てきた時がオススメです!

 

平日でも混雑!早めの利用がオススメ

 

私はランチの開店と同時に行ったのですが、12時ごろになると続々と利用客が!

 

これだけ安くて美味しかったらまた来たくなる理由がわかりますね^^

 

平日でも混み合うので開店と同時に行くのがオススメです!

 

 

桃花亭〜基本情報〜

 

看板

 

道の駅国見 あつかしの郷 桃花亭

  • TEL:024-585-2132
  • 営業時間:11:00〜15:00(春季(4/1〜6/30)の営業時間です)
  • 料金:中学生以上 1,180円/3歳〜小学生 680円/2歳まで無料
  • 制限時間:60分
  • 駐車場:あり

公式サイト

 

アクセス

所在地:〒969-1761 福島県伊達郡国見町大字藤田字日渡二18-1

 

東北自動車道国見ICで降りて5分程で着きます。

 

国道4号線沿いでもあり、対向車線でも右折レーンがあるのでアクセスはしやすいです!

 

 

編集後記

 

今回は、『道の駅国見 あつかしの郷』の母さん惣菜ビュッフェをご紹介しました!

 

地元野菜に美味しいご飯、デザートまで堪能できて本当に満足!

 

値段も安くて美味しいものもたくさん食べれるので、コスパ抜群です♡

 

ぜひ道の駅国見に立ち寄った際は、桃花亭へ行ってみてくださいね!

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




道の駅国見あつかしの郷
☆とんの日常はこちらから☆