お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【観光マップに載ってない!】福島駅から徒歩15分圏内のお花見スポット3選

最近桜がようやく花が咲き始め、福島の春はこれからと言ったところですね!

 

これからお花見に行こうかなと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

しかし、人気の観光スポットなので、桜シーズンは大変混雑しています。

 

お花見をしたくても、混み合っている中だとゆっくりするのは難しいですよね。

 

とん
そこで今回は、福島駅から徒歩15分以内で、桜をゆっくり見れるスポットを調査してきたのでご紹介します!

 

お花見スポット①新浜公園

所在地:〒960-8022 福島県福島市新浜町1

 

新浜公園は、福島駅東口から約1kmのところにある、福島市が管理する公園です。

 

ロープジャングルジムや、滑り台など、お子様でも楽しく遊んでもらえるように遊具も揃えてあります。

 

もちろん、トイレや水飲み場も完備!

 

駐輪場もあるので、自転車でいくことも可能です!

 

新浜公園でお花見

 

新浜公園の桜

 

新浜公園の敷地は意外と広く、きちんと職員の方に整備されていて綺麗です。

 

ベンチも置いてあり、桜を見ながら休むこともできます。

 

お昼になると、お弁当を持参して食べている方もいました。

 

桜を見ながら食べるお弁当、美味しそうですよね!

 

お花見スポット②県庁前公園

 所在地:〒960-8065 福島県福島市杉妻町1

 

小学校や幼稚園、福島県庁に囲まれていて、市民の生活の中にある公園と言えます。

 

規模は大きくはありませんが、小スペースに噴水やベンチ、綺麗な桜の木があって大変落ち着く場所です。

 

県庁前公園でお花見

 

県庁前公園

 

広くはないものの、ベンチに座りながらゆっくり桜を眺めることができます。

 

噴水から出る水の音にも癒されながら、桜を満喫してください。

 

県庁近くの癒しスポットです!

 

 

お花見スポット③西児童公園

所在地:〒960-8055 福島県福島市野田町1丁目1

 

今までの①と②の公園は福島駅の東口方面でしたが、西児童公園は福島駅西口からのアクセスが良いです。

 

周囲にはファミリーレストランやスーパーなどがあり、利便性は大変良いのが特徴。

 

西口から真っ直ぐ歩いて10分あれば着きます。

 

広さはありませんが、遊具もあって、子供達が遊ぶ分には良いと思います。

 

水道やトイレもあるので、手が汚れた時も安心です。

 

西児童公園でお花見

 

福島西児童公園の桜

 

公園の入り口には大きな桜の木が植えられています。

 

近くのベンチに座りながら見る桜が綺麗で、素敵な写真スポットでもあります。

 

実際、公園に遊びに来てい方も写真を撮っていました!

 

近くでご飯を食べた帰りでも寄りやすい公園です。

 

編集後記

 

だんだんと暖かくなるので、子供達も外で遊びたくなりますよね。

 

親子で一緒に桜を見ながら、公園でご飯を食べたり、遊具で遊ぶのも楽しいと思います。

 

流石に、福島市の有名な桜の名所には劣りますが、ちょっと桜を見ながらゆっくりしたいときは、福島駅近くの公園がオススメです。

 

福島駅から徒歩15分以内なので、お買い物帰りでも寄ってみると、春を感じて癒されること間違いなし!

 

とん
ちょっと観光地で混雑しているところは苦手、という方も地元民だから知っているお花見スポットへ行ってみませんか?

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




福島駅花見
☆とんの日常はこちらから☆