歩いてローカル!

一人でも参考になってくれたら嬉しい、商品レビュー&体験談を語るブログ

【福島市の名物パン】光月堂のプリンパン2種類食べてみた!


ランキングに参加中!
あなたの1クリックが励みになります!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:arukaru:20190423153326p:plain

 

福島市内のスーパーで見かけた『プリンパン』という商品。

 

よく見ると福島市内で製造されたパンで、家に帰ってネットを漁ると実際の店舗があるということだったので、お散歩がてら探しに行ってみました!

 

今回は、老舗パン屋のプリンパンとコーヒープリンパンの2種類を食べ比べてレビューしたいと思います。

 

 

 

 

光月堂のプリンパンとは?!

 

f:id:arukaru:20190423153321j:plain



販売店を探しに行く前に色々と検索すると、光月堂は古くから市民に愛されている老舗パンの屋さんとのこと。

 

また、以前ケンミンショーでも紹介されたことがあるそうです。

 

さらに、高校の購買等でも売られているそうで、長年市民に愛され続けているみたい。

 

高校時代に食べていた味って懐かしくなってまた食べたくなりそうですね。

 

プリンパンを食べてみる!

 

無事プリンパンをゲットしてきたのでいただきます。

 

ちなみに、値段は205円!

 

丸い形状で、真ん中にはプリン、その周りを生クリームで囲っています。

 

割ってみると…

 

f:id:arukaru:20190423153324j:plain

 

プリンの下にカステラがありました!

 

プリンが下に落ちないようにカステラで蓋をしていたんですね。

 

食べてみた感想は?!

 

f:id:arukaru:20190423153322j:plain

 

パンは少々固めですが、プリンが柔らかいので違う食感が味わえます!

 

また、プリンの下にあるカステラが、プリン液を吸って少しふわふわになっていて、これも美味しい。

 

生クリームも甘くて、プリンアラモードを食べている感じに近かったです!

 

これは甘い物好きには愛される菓子パンですね。

 

コーヒープリンパンも食べてみる!

 

コーヒープリンパンは、ノーマルのプリンパンと違って、プリン部分がコーヒー味のプリン、その周りはチョコクリームになっています。

 

 こちらも、値段は205円です。

 

半分に割ってみると、こちらもプリンの下にカステラがありました!

 

f:id:arukaru:20190423153325j:plain

 

食べてみた感想!

 

f:id:arukaru:20190423153323j:plain

 

コーヒープリンがほんのり苦味があって、甘いチョコクリームと合わせると良いバランスになっていると思いました!

 

ノーマルなプリンパンより甘すぎず、大人な味を求める方はコーヒープリンパンがオススメ。

 

カステラもコーヒープリンを吸っていて、ティラミス感がありました。

 

こちらも美味しい!!

 

まとめ〜プリンパン食べ比べてみた〜

 

今回は、福島市内で古くから愛される光月堂のプリンパンと、コーヒープリンパンを食べてみました。

 

プリンと生クリームの甘さを楽しみたい方は、ノーマルなプリンパンを、ほんのりとしたコーヒーの苦味を味わいたい方はコーヒープリンパンがオススメです。

 

でも、せっかくならどちらも食べ比べてみても良いかもしれません!

 

長年食べ親しまれる理由がわかりますよ^^

 

また、光月堂では、他にもお惣菜系のパンなども売っていましたので、興味のある方はぜひ食べてみてくださいね!

 

光月堂パン店基本情報

 

 

  • 住所:〒960-8104 福島県福島市豊田町4-1
  • 営業時間:7:00〜18:00
  • 休業日:日曜日・祝日
  • 駐車場:あり
  • 電話番号:024-522-0320