お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【福島市曽根田】きなこcafeでランチ!パンも買ってみた!【おしゃれカフェ】

福島駅東口から徒歩10分圏内にある福島市曽根田町。

 

そこに、ナチュラルテイストでおしゃれな「きなこcafe」がありました。

 

きなこcafeは、パンを販売する傍、限定10食でランチも行なっています。

 

そこで今回は、きなこcafeに初潜入!

 

店内の様子やランチ、駐車場情報もお伝えします。

 

きなこcafeに入店

 

きなこcafeの入り口

 

きなこcafeは入口からすでにおしゃれな雰囲気。

 

可愛い小物もたくさん置いてあって、SNS映えもしそうですね。

 

店内は、奥がカフェスペースで、入口付近がパン売り場となっています。

 

きなこcafeの店内

 

カフェスペースは、テーブル席と外が見ながらゆっくりできるカウンター席。

 

きなこcafeのカフェスペース

 

ブランケットも置いてあったので、寒がりな方でも安心ですね。

 

全体的にナチュラルな雰囲気で、可愛い小物が好きな方にも楽しんでいただけるお店でした。

 

パンを先に買ってみた

 

中に入ると、すぐさま様々な種類のパンが!

 

店名にもあるきなこを使ったパンやベーグル、ラスクなどが販売されていてどれも美味しそうです。

 

今回は、かぼちゃのパンとハニートーストを選びました。

 

きなこcafeのパン

 

値段も100円台〜300円台ほどで買いやすいと思います。

 

ランチは限定!

 

ランチは11:30からでした。

 

メニューは1種類のみで、限定10食。

 

オーナーさん一人で全ての業務を行なっている様子だったので、限定になっているのかな?

 

しかし!限定に弱いので、10食分の1をいただくことにしました。

 

野菜たっぷりのパスタランチ!

 

ランチメニューは決まっているので、そちらをオーダー。

 

食後にコーヒーか紅茶を選べるようです。(アイスは+100円)

 

ランチの値段は1,100円でした。

 

まずは、サラダとガーリックトースト!

 

きなこcafeのサラダとパン

 

トーストが温かくて、ほんのりガーリックも効いてました。

 

パンもサラダも美味しい〜

 

次に、ツナとたっぷり野菜の和風パスタ!

 

きなこcafeのパスタ

 

見た目も色鮮やかで食欲をそそります!

 

白菜やレンコン、カブなど、野菜も種類豊富でヘルシー。

 

パスタの茹で時間もちょうどよくて美味しかった〜

 

最後に食後のコーヒーが!

 

きなこcafeのコーヒー

 

シュガーラスクも乗っていて最高。

 

サクサクでコーヒーにとても合いました〜

 

デザートも一緒に味わえた気分で大満足です。

 

 

駐車場について

 

きなこcafeの駐車場

 

きなこcafeは、店の裏に3台分の駐車場がありました。

 

ちなみに、お店の横の道をとおって奥まったところです。

 

また、駐車できるところに店の名前が書いてあるのでわかりやすいと思います。

 

パンを購入するだけの人でも気軽に来店しやすいですね。

 

きなこcafeに行ってみてね!

 

今回は、福島市曽根田町にあるきなこcafeをご紹介しました。

 

福島駅東口からでも歩いて行けますし、ダイユーエイトMAXや映画館のフォーラム福島に寄った後でも行きやすいお店です。

 

とにかく、内装もおしゃれで落ち着く雰囲気満載!

 

「かわいい」がたくさん詰まったカフェとなっています。

 

ぜひ一度、きなこcafeに足を運んでみてくださいね。

 

基本情報・アクセス

 

  • 住所:〒960-8051 福島県福島市曽根田町4-22
  • 営業時間:11:00〜15:00(ランチは11:30〜)
  • 定休日:日〜火(SNSで要確認)
  • 駐車場:あり

きなこcafe Facebook

 

関連記事

先日、福島駅東口方面を散歩していると、雰囲気の良い素敵な古本と喫茶の店に出会いました。   それが、Books & Cafe コトウです。   車通りもさほど多くない路地で、外観も新しすぎ[…]

Books&cafeコトウ
関連記事

2019年11月27日(水)、福島市の県庁通り商店街にある文化堂がリニューアルオープンしました。   文化堂は、文具や画材を販売するお店で、創業93年という老舗。   県庁通り商店街とともに歴史を[…]

文化堂とペントノート

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




きなこcafe
☆とんの日常はこちらから☆