お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【うさぎカフェ chocolate otter】郡山市で癒し体験!可愛いうさぎの写真も掲載!

先日、郡山市土瓜にあるうさぎカフェ chocolate otter(チョコレートオター)に行ってきました。

 

動物カフェでうさぎとは珍しいですよね〜!

 

私はうさぎ大好きなのでありがたい…!

 

そこで今回は、店内の様子やうさぎたちの写真をたくさんアップしていきます!

 

可愛いうさぎたちに癒されたい方必見です~♡

 

チョコレートオターに入店

 

うさぎと触れあえるカフェがあると聞いて伺いました。

 

まず、店主に初めての利用ということを伝えると、利用規約を渡されるのできちんと目を通しましょう!

 

利用規約には、うさぎへの接し方や利用する際の注意点が記載されていました。

 

ちなみに、うさぎを抱っこすることはできないようです。

 

写真はフラッシュ撮影でなければOK。

 

利用規約に同意すると、靴を脱いでスリッパに履き替え、手の消毒をします。

 

chocolate-otterの店内

 

店内は、大人2人で少しゆとりがあるくらいに区切られたスペースが数カ所ありました。

 

うさぎたちの説明を受ける

 

消毒が終わると、店主さんが丁寧にうさぎたちの説明をしてくださいました。

 

まずは、販売されている赤ちゃんうさぎたち!

 

ケージの扉を開けて、写真を撮りやすくしてくださいました…!

 

赤ちゃんうさぎ

 

もう、天使!!

 

この時点で心がほっこり~♡

 

語彙力がなく「可愛い」しか連呼できませんでした(笑)

 

その後、chocolate otterで飼っているうさぎたちへ。

 

チョコレートオターのうさぎたち

 

11羽いて、どの子も可愛いです!

 

そして、餌付けをさせていただいたり、触らせていただいたり、とても気前の良い店主さん…!

 

うさぎたちもおでこや背中を触られるのが好きなのだとか!

 

説明がひと通り終わると、うさぎを指名して90分のふれあいタイムスタートです。

 

 

ホーランドロップのマシュー

 

二人で行ったので、前半と後半で2羽のうさぎたちと触れあえることになりました。

 

まずは、ホーランドロップのマシューちゃん!

 

ホーランドロップのマシュー

 

ケージから出され、パーテーション内に放たれると元気に動き回ります。

 

なんでも、出されてから10分程度は動き回り、その後ごろ~んと寝転ぶのだとか!

 

そして、寝転んだところでシャッターチャンス!

 

ホーランドロップのマシュー

 

はい、可愛い♡(笑)

 

優しく撫でることもできます♪

 

撫でられているときは本当に大人しく、毛並みもふわふわ!

 

首の辺りが温かく、こちらも気持ちが良いです!

 

タレ耳が可愛い~♡

 

選べるドリンク付き

 

マシューちゃんが慣れてきたころ、店主さんがテーブルを運んできてくださりドリンクをオーダー。
(料金に含まれています)

 

種類も豊富で、かき氷もありました。

 

私は氷カフェのココアを。

 

氷カフェのココア

 

アイスのココア牛乳という感じでした!

 

飲み終わった頃、うさぎの交換を受け付けてもらえ、マシューちゃんは帰っていきました〜

 

ネザーランドドワーフの桜井さん

 

「桜井さん」という名前が特徴的で気になりました(笑)

 

chocolate-otterの桜井さん

 

カメラ目線〜♡可愛い!

 

ネザーランドドワーフは臆病な性格のようで、桜井さんはマシューちゃんのように動き回りません。

 

しかし、動かないということは写真も撮りやすい!

 

慣れてくると撫でられても嫌がらず、なんだか気持ち良さそうです。

 

また、店主さんがうさぎ用のベッドを持ってきてくださいました!

 

ベッドにちょこんと乗る桜井さん可愛すぎ…!

 

chocolate-otterの桜井さん

 

短い耳も可愛いなぁ〜♡

 

郡山市のうさぎカフェおすすめです!

 

今回は、郡山市にあるうさぎカフェ chocolate otterにお邪魔しました。

 

初めてのうさぎカフェは大変癒されましたし、写真取り放題なのも嬉しい!

 

おかけで、写真フォルダが可愛いうさぎだらけになりました…!嬉

 

抱っこはできないので撫でるだけですが、動物に触れると心もあたたまりますね。

 

日頃のストレスも癒されちゃいます!

 

ぜひ、うさぎ好きな方はうさぎカフェ chocolate otter へ行ってみてください〜!

 

基本情報

 

chocolate-otterの外観

 

住所 〒963-0204 福島県郡山市土瓜1丁目219
TEL 024-953-7977
料金 【大人】 月・金 :1,200円/90分 (土日祝は60分)1ドリンク付き
【高校生以下】 1,000円
【未就学児】 600円
営業時間 土日祝12:00〜20:00(月・金は13:00開店)
定休日 火〜木
駐車場 有(お店の隣と奥に)
公式Twitter @chocolate_otter

 

関連記事

今回は、イオン郡山フェスタ店にあるタピオカドリンク専門店SAHANJI(サハンジ)のタピオカ黒糖ミルクのレポです!   初見のタピオカはぜひ飲んでおきたい!   特に、黒糖もタピオカも好きな私は即[…]

SAHANJI
関連記事

福島市中心部を流れる阿武隈川。   毎年その河川敷に冬の季節になるとやってくるのが白鳥です。   そして、あぶくま親水公園付近は、福島市内で有名な白鳥の飛来地。   鴨や白鳥[…]

カワベリーカフェ

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




うさぎカフェ chocolate otter
☆とんの日常はこちらから☆