お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

今までの占い体験談&ネガティブな結果との向き合い方【タロット・手相・スピリチュアル】

皆さんも、興味本位で占いを見たり・体験したりすることはありませんか?

 

ちなみに、私も占いは好きなタイプです!

 

雑誌の後半に載っている星占いを見るだけでなく、対面での占いやスピリチュアルな鑑定も受けたことがあります。

 

しかし、中には結果に疑問符がついたり「当たっている部分はあるけど腑に落ちない」と感じることも…。

 

これに関しては、仕方のないことだとわかっていてもモヤモヤ…

 

でも、せっかく占いを受けたのだから、自分の糧にした方がよりポジティブですよね!

 

とん
そこで今回は、今まで占ってもらった種類と体験談に加え、ネガティブな結果との向き合い方についてご紹介します!

 

占い体験談を語る!

 

私が思うに、なぜ占いが楽しいかというと、

 

  • 初対面の人に自分の内面を当てられる驚きがある
  • カウンセリングのように自己理解を深められる
  • 第三者から悩みの解決策をもらえる
  • 将来へのワクワク感

 

特に、女性で占い好きな方は多いかもしれませんね。

 

誰かとお話しすることで気持ちがスッキリしたり、将来の展望が見えることで嬉しいと感じる方もいるでしょう。

 

それでは、以下で私が体験したことのある占いをご紹介します。

 

タロット占い

 

タロットカードを使った占いで、出た絵柄から結果を読み取ります。

 

私は人生で2回ほど受けたことがありますが、現状の把握ができたり、未来へのアドバイスがあって面白いと思いました。

 

しかし、受けている本人は絵柄の意味がわからないので、占い師さんから言われたことをそのまま鵜呑みにするしかないかな…とも(笑)

 

本人も絵柄の意味が分かればより楽しめる占いですね♪

 

タロットでは恋愛や仕事について占ってもらったことがありますが、私は受けてみてよかったと感じましたし、少し勉強してみたいなとも思える占いでした。

 

手相占い

 

その名のとおり、手相を見て性格や才能を知ることができる占いです。

 

手相は変わることもあるそうですし、フランクに受けられるところが魅力かと!

 

性格等は自分でも納得のいく結果で、改善点も発見できました。

 

霊感占い

 

霊視と聞くと少し怖い気もしますが…

 

私は、前世や守護霊を見てもらったことがあります。

 

正直、目に見えないものなので当たっているのかそうでないのかはわかりません。

 

また、霊能者の言っていることが正しいことかもわかりません。

 

ただ、知らない自分を知ろうと思った時に視野を広げるのにはいいかなぁと思いました。

 

守ってくださる方がいるなら嬉しいことですし♪

 

スピリチュアルカウンセリング

 

占いに含めてよいのかわからないですが、カウンセラーさんを媒体にして、目に見えない存在からより良いアドバイスをもらう方法でした。

 

この時は、自分の仕事に悩んでいた気がします…

 

スピリチュアルは信じるか信じないかはあなた次第!という世界ですが、こちらも自己理解の手段として利用。

 

カウンセリングという名のとおり、私は穏やかで包まれる癒しの雰囲気が好きでした〜

 

話をして、より前向きになれるアドバイスが欲しい方にはいいかも!

 

 

ネガティブな占い結果との向き合い方

 

占いの結果は、自分にとって良いものだけとは限りません。

 

結果によっては言われて凹むこともありますし、焦りを感じることもあると思います。

 

そこで、占いを有効活用して自分の糧にするために、私がしている考え方をご紹介します。

 

参考になった部分を抜粋!

 

私は、占い師と対面した時に、すんなりと自分の悩みを話せる人と、その雰囲気から無意識に距離を取ってしまう人の2パターンがありました。

 

前者は、アドバイス等もスッと心にしみてくるのですが、後者は占い終了後もモヤモヤした気分が残り嫌な気分に…

 

その場合、私は違和感や感じたことを重視!

 

相性が悪いと感じた占い師の結果は、自分が参考になった部分だけを落とし込むようにしました。

 

例えば、私は自分の話ばかりしているような占い師に当たったこともありますが、人生において大切だと感じる話もあったのでその部分だけ採用。

 

思うような結果を聞くことができなかったら「そんなこともあるか〜」と、全てを鵜呑みにするようなことはしなくていいのかなと思います。

 

結局は自分の信念を貫くことが大切

 

占いによっては、現在の状況から何かしらの行動をすることによって未来が変わると考えるものもあります。

 

なので、ネガティブな結果を聞いたとしても、実際に未来までそうなるかはわかりません。

 

むしろ、現状が悪いなら自分で未来を変えていく道がありますよね。

 

一方、相手や社会など、自分以外を変えることは難しいことです。

 

そこで、「未来をより良いものとするために自分には何ができるか」と考えて行動した方が、より現状を打破できるとは思いませんか?

 

周囲を変えようとする前にまずは自分の行動を顧みます!

 

また、占いを体験したからこそ「結局自分はどうしたいのか」と本当の気持ちがはっきりすることもあります。

 

占いを自分の本当の気持ちに気づく場だと考え、どんな結果であれ今回のご縁に感謝!

 

とにかく、本当に成し遂げたいことなら自分の信念を貫き通すことが大切です。

 

これは、占いを楽しむためにも、前向きに人生を歩んでいく上でも必要な考え方だと思っています!

 

とん

以上、私が占いを体験する時に心に留めていることです!

皆さまの参考になれば幸いです〜

 

関連記事

誰かとお話しをするときに私が大切にしていることは、相手の名前を呼ぶことです。   名前を呼ばれて嫌な気持ちになることって少ないと思いますし、むしろ嬉しいと感じることの一つかなと思っています。   […]

カクテルパーティー効果
関連記事

新社会人の方や、異動の辞令が出た方、新しい仕事に就いた方など、春は環境が一新する方も多いでしょう。   4月は新年度で忙しい時期でもあります。   「周りがバタバタと忙しくしているのに、自分は仕事[…]

職場での放置

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




占い結果との向き合い方
☆とんの日常はこちらから☆