お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【美容代0円!?】予約はminimo(ミニモ)で超お得!カットモデル体験談あり

今回は、美容院やネイルサロン等に特化した予約サービス『minimo(ミニモ)』の紹介を体験談を交えてお話ししたいと思います!

 

私は、今まで出会った底値より安い商品やコスパが良いものを見つけるとテンションが上がるのですが、カット代0円という驚きは史上最高でした^ ^

 

美容室だと、カット代だけで4500円ほどかかりますもんね。

 

綺麗にしていただけるのでその値段の価値はあるとは思いますが、節約できるならしたい・・・!

 

私はminimoを2年ほど前から愛用していて、ぜひ皆さんにも知ってもらいたくて記事にしました。

 

美容代を節約したい方必見です!!

 

「minimo(ミニモ)」ってどんなサービス?

 

minimo(ミニモ)は、株式会社mixiiが運営しているビューティーアプリです。

 

『あなたにぴったりのサロンスタッフがみつかるアプリ』ということで、約4万人以上の美容師やネイリスト等が登録しているそうです!

 

アプリは無料でインストールすることができます!

 

minimo(ミニモ)|美容院・美容室・サロンのスタッフを予約

美容院・美容室・ヘアサロン・マツエクサロン・眉毛サロン・ネイルサロン・エステサロン・リラクサロンのスタッフ予約サービス。…

 

minimoで探せるサロンは4業種!

 

 

どれも普段からお世話になっている業種ばかり!

 

特に美容室は豊富で、通常メニューより低価格となっている場合がほとんど。

 

 

minimoでできること

 

まずは、minimoでできる3つのことを紹介します。

①サロンスタッフを指名して直接やりとりできる!

 

minimo

 

minimoでは、サロンを予約するのではなく、サロンスタッフ指名して直接メッセージのやり取りをします。

(↑画像は私が実際にサロンスタッフとやり取りしたものです。)

 

アプリ上のメッセージ機能で、直接聞きたいことや予約の確認等を行うことができます!

 

② サロンスタッフの口コミを見れる!

 

minimoの口コミ

 

初めて行くサロンは、まず口コミを見てから予約する方も多いのではないでしょうか?

 

実際に施術してもらう方の情報や口コミを知れると安心しますよね。

 

minimoでは、お客様の口コミや満足度も見れるのでチェックしてみてください!

 

③カットモデルで美容代節約!

 

minimoの検索画面

 

minimoのすごいところは、カットモデルを募集しているサロンスタッフが多数いることです。

 

検索画面では、もちろん場所や施術内容から検索することも可能です。

 

また、料金のカーソルを「0円〜0円」に合わせると、カットモデルとしてタダで施術が受けられるサロンスタッフを検索することができます

(美容院だけでなく、ネイルサロン等もアリ!)

 

さらに美容代を節約するならこんなサービスも!

 

合わせてご紹介したいサービスを見つけたので追記しておきます!

 

登録料・年会費・利用料が無料の美容モニターを大募集しているそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

 

カットモデル体験談

 

私はminimoで予約して何度かカットモデルをしたことがあるので、その体験談を語りたいと思います!

 なぜカットモデルを予約しようと思ったの?

 

カットモデルって聞くと、よくヘアスタイルの雑誌に出てくるような可愛い方がやっているイメージで、私には敷居がエベレスト並みに高かったです・・・

 

しかし、「カット0円」の文字を見るとテンションが上がって節約魂が燃え上がってしまい、予約してしまいました^^

 

しかも、予約時間を選べたり、「すぐ予約」で、いちいち日程調整をせず一瞬で予約ができるスタッフもいて、安いのに手間がかからないのが良いと思いました。

 

施術はどうだった?

 

カットモデルということで、お客様優先で施術開始時間どおりにはじまらないことも・・・。

 

担当は、スタイリストデビュー前のアシスタントの方でしたが、希望をじっくり聞いてくれました!

 

シャンプーやカットも、普段の「お客様」としての対応と一緒です!

 

カットして乾かし、スタイリング前に指導のスタイリストが最終チェックをしてくれたので安心!

 

最後に後ろから髪型の写真を撮られました。

 

仕上がりはどう??

 

 素人目から見ると、カットモデルとお客様で行ったサロンとそう変わりはないと思いました!

 

アシスタントといえど、スタイリストデビュー前で技術をしっかり勉強中の方でしたし、最後にプロからチェックが入るので良かったです。

 

改めて手直しをスタイリストにお願いすると料金がかかる場合があるので注意!

 

デメリットを挙げるなら・・・

 

強いていうなら、施術が時間どおりに終わらないかもしれないので、、モデルをやる方も時間に余裕を持って行くと良いかと思います。

 

また、地域によってはminimoに掲載されている件数が少ないので、カットモデルをしたくてもできないということもあります。

 

 

最後に

 

minimoは美容に特化した予約アプリで、直接サロンスタッフとやり取りができたり、カットモデルを募集している方を探すこともできます!

 

カットモデルだけでなく、施術を受けたいときは、サロンスタッフのページの注意事項をよく読んで予約しましょう!!

 

Name
施術してくださったアシスタントの方によると、カットモデルは様々な年齢の方を男女問わず募集しているようなので、気になった方はぜひお試しください!

 

スマホでアプリをダウンロードして、希望通りのサロンスタッフが見つかると良いですね!

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




minimo
☆とんの日常はこちらから☆