お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【使用画像あり】フジコ眉ティントSV(02モカブラウン)レビューしてみた!

今回は、フジコ眉ティント(02モカブラウン)をレビューします!

 

私は現在専業主婦なんですが、買い物に行くためだけに化粧するのが面倒に感じることがあります^^;(すっぴん多し)

 

マスクをして外出しようとも、眉毛は隠れないので黒さが目立つ;;

 

そこで、すっぴんだけど、眉に色があれば化粧してるように見えるのでは?!とズボラさ全開で探したのがこちらの眉ティントでございます♪

 

とん
before〜afterの画像もありますので、ぜひご覧ください!

 

商品概要

 

眉ティントのパッケージ

 

  • 商品名:フジコ眉ティントSV 02 モカブラウン 眉墨
  • 価格:1,280(税別)
  • 内容量:5g
  • 色展開:01 ショコラブラウン 02 モカブラウン 03 ライトブラウン

 

パッケージは大きいですが、本体は、マスカラのようなスティック状のボトルです。

 

私の髪は明るすぎない茶色なので、中間色のモカブラウンを購入してみました。

 

使い方

 

パッケージ裏

 

画像にもあるとおり、夜寝る前に塗って朝剥がすだけのお手軽さでアイブロウを描いたかのような仕上がりになります!

 

①塗る前に眉の油分をティッシュ等で拭き取る

②ジェルをたっぷり眉に塗る(乾く前なら綿棒で形を整えてもOK)

③5分〜10分乾燥させてから就寝

④朝にジェルを剥がして洗顔する

 

夜塗って朝にはアイブロウが完成してるって便利ですよね!

 

この眉ティントは、一回で約3日持続するということで、3日間の朝がとても楽になります!

 

忙しい朝の救世主★

 

使用感レビュー

 

次に使用感をレビューしていきます!

 

私の眉がどうなったのか、before→afterもご覧ください!

 

筆や色について

 

筆の様子はこんな感じ。

 

筆

 

最初、筆にジェルがたっぷりと付いていて「上手に塗れるかな」と不安でしたが、意外と筆のしなりが良くて塗りやすかったです。

 

でも塗る前の色も濃いのでちょっと心配に・・・。

 

匂いは少しきつめでスーッとします。

 

寝てしまえば気になりませんが、最初はきつめな香水を顔にかけられたような、鼻につく匂いがしました。^^;

 

しかし、匂いにも次第に慣れますし、我慢できない程ではないので使い続けています。

befre→after

 

ちなみに、ティントを塗る前の眉がこちら

 

すっぴんの眉

 

眉毛があるとアイブロウが楽かな?という考えで絶賛生やしてます笑

 

髪色は、ブラウン系で8トーンです。

 

何もしていない眉だと、黒さが目立ってしまいます。

 

濃い眉

 

塗った直後の感想・・・イ◯トさん?!?!

 

茶色が濃いな〜。本当に大丈夫かな?と心配になりながら就寝。

 

アイブロウ

 

次の日の朝になり、剥がしてみることに。

 

べったりと塗ったティントもスッと剥がれて気持ちいい!

 

剥がす時の痛みも全くありませんでした。

 

でも・・・濃いぞ?!

 

眉

 

洗顔したら程よいブラウンになっていました!よかった〜^^

 

暗すぎず明るすぎない8トーンの髪色にも合っていて、違和感なし!

 

アイブロウはほとんど時間がかからず、眉マスカラいらずでした。

 

 

 

まとめ

 

フジコ眉ティントは、眉毛に色がつくのではなく、皮膚に着色されるので、皮膚が弱い方は違う場所で試してから塗ってみることをオススメします!

 

皮膚に着色しても、私は3日から4日で薄くなって元どおりになったので、再度塗って色を保たせています。

 

でも3日程度でも眉を気にせず買い物に行けるのは本当に有難いです!

 

ちょこっとスーパーに行くだけで化粧するのも勿体無い気がしますしね。

 

また、プラスαでオススメなシーンを考えてみました。

 

オススメ利用シーン

■朝の時短メイクに
■プールや海など、メイク崩れが気になるシーンに
■お泊まりでナチュラルメイクのようなすっぴんでいたいときに
■メイクは面倒だけど”している感”は出したい時に

 

フジコ眉ティント、なぜもっと早くに使い始めなかったのか・・・!

 

忙しい朝、化粧の他にたくさんやることがあると思いますが、もっと楽していいんです。

 

時短で手軽なフジコ眉ティントSVオススメですよ♪

 

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




フジコ眉ティント
☆とんの日常はこちらから☆