お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【愛用歴3年】amadanaウォーターサーバーをレビューしてみた

「インテリアの一部として、ウォーターサーバーもオシャレにしたい」と考える方は多いのではないでしょうか。

 

前回、私のブログでは、プレミアムウォーターのサーバーの種類や料金について紹介をしました。

 

関連記事

皆さんは、「オシャレで多機能なウォーターサーバーがあれば良いなぁ」と思ったことはありませんか?   特に、お子さんを持つママさんは、美味しくて安全なお水が買い物に行かずに自宅に届くのはありがたいですよね。 &nb[…]

プレミアムウォーター

 

このプレミアムウォーターのサーバーは、どれもオシャレで機能性が高く、自宅のインテリアに溶け込むデザインとなっています。

 

しかし、電化製品を買う時って失敗するのが怖いですし、きちんと調べてから購入したいですよね。

 

とん
そこで今回は、プレミアムウォーターのamadanaスタンダードサーバー愛用歴3年の私が、実際に使って感じたメリット・デメリットをご紹介します。
少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

amadanaスタンダードサーバーの仕様

 

 

amadanaスタンダードサーバーの色展開は、ブラック・ホワイト・ブラウンの全3種類。

 

私は、ブラックを使用しています。

 

我が家のリビングに置いてありますが、黒や濃い茶色のインテリアが多いのでブラックを選びました。

 

それでは、仕様をまとめてみます。

 

商品名 amadanaウォーターサーバー
型番 HC98L-WD AM2
寸法 高さ132cm×幅26.5cm×奥行31.3cm
本体重量 16.5kg
定格電圧 AC100V/50~60Hz
冷水・温水温度 約6℃・約87℃
搭載機能 ・冷温水チャイルドロックボタン

・温水スライドロック

・コックカバー

・温度過昇保護装置(バイメタル)

月額電気代 約1,060円
サーバーレンタル代 無料

 

お子様にも安心のチャイルドロックが付いているので、誤って温水を出すことはありません。

 

また、サーバーレンタル料金が無料というところも嬉しいポイントです。

 

配送から設置まで

 

プレミアムウォーターのボトル

 

↑水は12L×2本で1セットなので、画像のように段ボール箱が2箱しっかりと固定されて配送されます。

 

そして、ご自身で指定した時間に配送業者が玄関まで届けてくれるので安心です。

 

12L×2本ということは、約24kgの重さがあるので、必ず指定された時間には在宅するようにしましょう。

(配送業者の方も重い水を運ぶのに苦労しますので…)

 

自宅に届いたら、段ボールからボトルを取り出し、キャップシールを剥がして差し込み口と垂直にセットします。

 

このとき、ボトルを揺らしてきちんと奥まで差し込むことがポイントです。

 

その後、少し時間を置いたら温水・冷水ともに適温となります。

 

 

5つのメリット

 

それでは、amadanaのサーバーを使ってみて感じたメリットを語ります。

 

総合的に言うと、美味しい水が手間なく飲めることがポイントです。

 

①水の買い出しをしなくて良い

 

水は生活になくてはならないものなので、常備しておくことが必要。

プレミアムウォーターでは、美味しい水を自宅まで宅配してくれるのでその手間がかかりません。

つまり、2ボトルで24L分の水が1回に届くので、500mlのペットボトル48本分の購入が一度で済んでしまいます!

また、小さなお子様いる方やご年配の方は、買い物に行って重い水を買うのは大変なのでよりオススメ。

薬やサプリメントを飲む方も、美味しいお水がワンタッチですぐ飲めるのは効率的です。

 

②お湯を沸かさなくてもすぐに飲める!

 

温水が出るのも嬉しいポイント。

わざわざ沸かさなくても、すぐにインスタントみそ汁やコーヒーを飲むことができるので毎朝時短になっています。

 

③スタイリッシュなデザイン

 

レンタルの決め手とも言える、デザインのバリエーションの多さ。

カラーが選べるのはもちろん、見た目がスタイリッシュなものが多く、インテリアとしてもオシャレだと思いました。

どんな部屋にも合わせやすいのも嬉しいポイント!

インテリアとして何か物足りなさを感じたら、高機能でオシャレなウォーターサーバーはオススメです!

 

④配送管理はアプリでOK

 

公式の無料アプリを登録しておけば、配送日の変更や追加注文、配送周期の変更も可能です。

(パソコンやタブレットでは、公式サイトのマイページから変更可能)

しかし、60日以上連続で休止すると、事務手数料が880円かかってしまうため注意が必要。

時間指定も可能なため、必ず自宅にいる時間を指定しましょう。

 

⑤サポートも充実!

 

購入して1年経たないうちに、一度リコールのお知らせが来ました。

(使用中は特に問題を感じませんでした)

部品の交換だけかなと思っていたら、まさか商品をまるごと新しいものに変えてくれるとのこと!

消費者側の負担は無しで、同じ製品の新品が配達されてきました。

しかも、ボトルもサービスしてくれて、なんとありがたいこと!

新品でボトル付きなんて、得した気分になりますよね!

 

2つのデメリット

 

次に、2つのデメリットを本音でお話しします。

 

このウォーターサーバーを利用する上で一番の問題点は水の重さです…。

 

①とにかく水が重い!

 

amadanaスタンダードサーバーは、ボトルを上部にセットする仕組み。

1本のボトルは12Lなので、約12kgの重さがあることになります。

それをサーバーの上まで持ち上げるのがかなりきつい…。

男性ならまだ簡単かもしれませんが、女性にとってはかなり重いと感じることも。

女性や足腰が心配な方は、「cadoウォーターサーバー」のようなボトルを下置きするサーバーをおすすめします。

 

下置き型の詳細はこちらから!

 

②ブラックは汚れが目立つ

 

ブラックのウォーターサーバーを使用しているため、手垢や埃が目立ちます。

(プラスに捉えるならば掃除がしやすいというメリットもありますが…)

また、ボトルがあるフタ部分は透け感のあるブラックなのでどうしても汚れが目立ちます。

掃除が面倒と感じる方には、ブラックをあまりおすすめできません。

 

amadanaサーバーぜひ使ってみてね!

 

今回は、私も毎日利用している、プレミアムウォーターのamadanaウォーターサーバーをご紹介しました。

 

amadanaスタンダードサーバーは、サーバー代も無料ですし、実質水代と電気代だけで利用できてお得です。

 

デメリットももちろんありますが、それ以上にメリットが多くて生活が豊かになったことは間違いありません。

 

何より、温水が出ることによってすぐにホットの飲み物が飲めるのは嬉しい!

 

水を買ってくる手間もいらないですし、安心・安全な水が手軽に飲めるのは、小さなお子さんがいるママにもメリットかなと思いました。

 

また、デザインもオシャレなものばかりなので、インテリアにこだわる方にもおすすめしたいウォーターサーバーです。

 

使い始めたら手放せない、プレミアムウォーターのウォーターサーバー、ぜひ一度お試しください!

 

プレミアムウォーター 公式サイト

 

料金等は下記のリンクで紹介していますのでこちらもご覧ください。

 

関連記事

皆さんは、「オシャレで多機能なウォーターサーバーがあれば良いなぁ」と思ったことはありませんか?   特に、お子さんを持つママさんは、美味しくて安全なお水が買い物に行かずに自宅に届くのはありがたいですよね。 &nb[…]

プレミアムウォーター

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




amadanaウォーターサーバー
☆とんの日常はこちらから☆