お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【日焼け対策】コスパも使い勝手も良すぎ!無印良品の日焼け止めジェル(ポンプ式)が超オススメ!

4月になり春の陽気も深まってきましたね!

 

そこで気になるのが紫外線による日焼けです。

 

春は、紫外線が多くなる時期でもあるので、今から対策する必要があります!

 

とん
今回は、「多数ある日焼け止めの中から選びきれない!」という方に、コスパ良し、使い勝手良しな、「無印良品 日焼け止めジェル SPF50+ PA++++」をレビューしたいと思います!

 

紫外線について基礎知識

 

紫外線は肌に良くないと言われますが、では紫外線を浴びると肌にどんな影響をもたらすのか、簡単に解説します!

肌に影響のある紫外線とは

 

太陽は、波長が異なる光線を出しています。

 

その中で、肌に影響を及ぼすとされているのが紫外線で、A波、B波、C波の3種類です。

 

紫外線A波
生活紫外線と呼ばれていて、ガラスも通るため、洗濯や少しの買い物でも日焼けしてしまう。

紫外線3種類の中で9割をこのA波が占める。

 

紫外線B波
レジャー紫外線とも呼ばれ、肌の表皮の細胞を傷つけるため、肌が赤くなったり黒くなったりする作用をもたらす。

 

紫外線C波
この紫外線と紫外線B波の一部は地表に届かないが、オゾン層の破壊によりいずれは地表に届く可能性もある。

 

紫外線が肌に及ぼす影響

 

紫外線は、皮膚に炎症を起こさせる作用がありますが、皮膚の中では、メラニンをたくさん作り出して肌を防御しようとします。

 

そして、皮膚のターンオーバーでメラニンが排出される仕組みです。

 

部位や年齢によってはターンオーバーが遅くなり、皮膚にメラニンが残ってシミの原因になることがあります。

 

やはり、シミを作らないためにも紫外線対策は重要です。

 

 

無印良品 日焼け止めジェル 商品説明

 

無印良品日焼け止め

 

簡単に紫外線について理解をしたところで、まずは日焼け止めジェルの概要を説明します。

 

商品概要

 

無印良品日焼け止め裏面

 

商品概要をまとめてみました。

 

*販売名:M 日焼け止めジェル50+
*発売元:株式会社良品計画
*SPF値: SPF50+ PA++++
*内容量:150mL
*価格:890円+税
*商品説明:
・汗・水に強いウォータープルーフ
・石けんで洗い流せる
・無香料・無着色・弱酸性
・うるおい成分、ヒアルロン酸Na配合

 

注意点

 

エタノールというアルコールの一種が配合されているので、肌の弱い方や敏感な方は注意が必要。

 

いきなり全身に塗るのではなく、少量をつけて肌が荒れないか試してみてから使用した方が良いと思います。

 

日焼け止めジェル 使ってみたレビュー

 

普段から愛用している日焼け止めジェルで「特に良い!」と感じたところを紹介します。

オススメポイント①内容量の多さ

 

この日焼け止めは内容量が150mL と、他の市販の日焼け止めと比べると大容量。

 

なかなかこのサイズ感で890円+税のコスパ◎な商品はありません!

 

 オススメポイント②ポンプ式

 

私は、家で使う用にこの日焼け止めを買いました。

 

そこで重視したのが、ポンプ式で使いやすいことです。

 

わざわざ蓋を開ける手間もなく楽で、塗った後にボトルを触ることがないので、ベタベタせず衛生的なのが良い所!

 

オススメポイント③テクスチャーが軽い

 

無印良品日焼け止め

 

「日焼け止めジェル」のとおり、テクスチャーは軽くて乳液のようです。

 

うるおい成分も入っていて塗った後のベタつきも気にならず、白浮きもしません!

 

顔や首回りにも塗りやすいと感じました。

 



 

携帯できるサイズもあり

 

同じ成分で30mLの携帯用サイズもあります。

 

価格は 590円+税で、こちらはポンプ式ではなくキャップ式です。

 

肌に合うか試してみてから使いたい方や、お出かけ用に持ち歩けるサイズをお求めの方にオススメ!

 

まとめ

 

若々しく綺麗な肌でいるためには、紫外線対策がマスト!

 

生活紫外線も肌に影響を及ぼすので、夏から紫外線対策をするのでは遅すぎることも。

 

今回紹介した無印良品の日焼け止めジェルは、ポンプ式で塗るのも楽、大容量でコスパ良し、塗りやすい・落としやすい乳液のようなテクスチャーでオススメです!

 

私は、今もお出かけ前に塗って紫外線対策をしています!

 

化粧品などスキンケア商品にお金をかける前に紫外線対策を重視した方が、シミもできにくく、より肌には良いのではないでしょうか!

 

これから日焼け止めの購入を考えている方の、少しでも参考になれば嬉しいです!

 

無印良品は衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品として、1980年に生まれました。現在、全世界で…

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




無印良品日焼け止め
☆とんの日常はこちらから☆