お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

節約大好き主婦が選ぶ!業務スーパーで本当に安い商品はコレだ!

 

主婦に人気の業務スーパーに行ってまいりました!

 

自宅から離れたところにあるので普段はあまり行かないのですが、久々に行ったらやはり楽しい^^

 

とん
そうは言っても、商品によっては普通のスーパーの方が安いものもありますので、きちんと底値を知って選ぶことが大切です。

 

そこで今回は、自分も買いたいと思ったもので、底値を更新した『本当に安い商品』をご紹介したいと思います。

 

※業務スーパーは外税です。別途消費税がかかります

※2019年5月14日の価格です。変更になっている可能性もありますのでご了承ください

 

業務スーパー白すりごまチャック付き:74円

 

すりごま

 

業務スーパーのプライベートブランドでしょうか。

 

105g入って74円は本当に安いですね。

 

普段は市内でも安いと言われるスーパーで買っても60gで90円弱ほどの値段。

 

我が家でもほうれん草の胡麻和えなどによく使っているので、大容量はありがたい…!

 

店内では、さらに大容量の1kg?バージョンも売っていました。

 

緑豆春雨:48円

 

春雨

 

緑豆春雨は100gで48円というコスパ良しな商品。

 

鍋物や麻婆春雨といった料理にも大活躍しそうですね。

 

春雨も近所で一番安くて50円代+税だったので、即買い!

 

緑豆春雨ということで、原産国も中国です

 

関口海苔店 きざみのり:88円

 

きざみのり

 

国内産のきざみのりで価格は88円でした。

 

海苔って意外とお値段がするものなのですが、こちらは100円を切ってくる安さ!

 

周囲のスーパーでも同じ内容量で130円以上はしたはずなので、こちらは買って損なし。

 

麺類にかけたり、我が家では食パンをアレンジして照り焼きピザ風にした時によく使っています。

 

関連記事

  食パンって素材の味でも美味しいですけど、毎回同じ味では飽きませんか? トーストしたり、ジャムをつけたりする方が多いと思いますが、やはり決まった味になってしまいますよね。 そんな時に、食パンをアレンジできれば、レパートリーが[…]

 

千切大根:71円

 

切り干し大根

 

切干大根の煮物等に使える千切大根は71円。

 

100gと結構な量が入っているのにも関わらず71円は安いですね。

 

大根が塊になっているので少々取りにくそうですが…。

 

原産国は春雨と同様こちらも中国です。

 

 

ハーフベーコン3連:148円

 

ベーコン

 

ひとパック標準5枚入りの3連で、価格も148円と格安なベーコン!

 

早速ひとパック使いましたが、厚みも他社と同じくらいで「安かろう悪かろう」という感じは全くしませんでした。

 

3パックになっているベーコンで5枚入りはなかなか見ない商品!

 

賞味期限が他のスーパーと比べて近いとは思いましたが、期限内に使えば問題なし。

 

このコスパの良さは見つけたらまた買ってしまいますね。

 

讃岐うどん 200g×5:147円

 

冷凍うどん

 

これは業務スーパーでも定番商品ではないでしょうか?

 

冷凍讃岐うどんが147円で買えるのはさすが業務スーパーです。

 

ただ、うどんが個包装になっていないところがネック。

 

しかし、味も満足ですし、 この安さならリピート買いアリ!

 

売り場でも商品が少なくなっていたので、よく売れているようです。

 

編集後記

 

今回は、業務スーパーで本当に安いと思った商品を買ってきたので紹介しました。

 

業務スーパーは乾物や冷凍食品は安いと思います。

 

ただ、国産以外の商品も多いので、産地を気にされる方は注意が必要です。

 

また行けた際には、リピ買いも含めてさらにコスパ良しな商品をチェックしていきます!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

業務スーパーに興味のある方の参考になれば嬉しいです。

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




☆とんの日常はこちらから☆