お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【おためし入会】節約大好き主婦がコストコへ行って買ったものとは?

先日初めて山形県のコストコへ行ってみました!

 

コストコは今まで数回連れられて行ったことがあるのですが、なんと今回、折込チラシにコストコの招待券が…!

 

これは行くしかない!!

 

コストコの注意点として、量はお得ですが、金額を考えると普段のスーパーで買った方が安い場合があるので見極めが必要です。

 

そこで今回は、節約大好き主婦が選んだコストコの購入品をご紹介します!

 

招待客から入会へ

 

店内の出口側にあるところで、招待チケットを提示し説明を受けます。

 

しかし、話を聞いてみると「試しに入会した方がお得かも?」と言える内容だったため入会してしまいました!

 

お得ポイント

  1. 満足いただけない場合は代金全額返金(電化製品等は除く)
  2. 有効期限内であれば解約でき年会費全額返金
  3. 家族カード1枚無料発行
  4. 有料会員が利用できるガソリンスタンドの価格が激安

 

年会費は4,400+税かかりますが、1年以内に解約しても返金される仕組みだと聞いて入会を決めました。

 

つまり、1年間はおためしでコストコを利用できるというわけです!

 

また、コストコは自分の住んでいる地域で比べると20円/Lほどガソリンが安いので、山形へ遊びに行く機会の多い我が家には嬉しいポイントでした。

 

マスターカードでしかクレジットでの支払いができないのは面倒ですが、おためしでなら入会してもいいなと思える内容です。

 

コストコ購入品

 

早速、コストコで購入した商品をご紹介します。

 

「普段使っているもので安いもの」を購入したため、正直厳選されたものしかありません。

 

写真で見せると以下のとおり。

 

コストコ購入品

 

また、ファンタオレンジはケース買いです。

 

ファンタオレンジ

 

購入品

  • ファンタオレンジ350ML×30・・・1,268円(200円引き後)
  • 十六穀ミックス(30g×38袋)・・・1,180円(300円引き後)
  • 大人のふりかけ(100袋)・・・928円
  • 丸型チーズピザ・・・1,498円
  • ホテルブレッド・・・558円
  • 国産豚バラ薄切り(1526g)・・・2,564円

 

ピザやホテルブレッド等は、コストコに行った思い出として買いました。

 

他の方に比べたらだいぶ購入品は少ないかと思いますが、これで8,000円程買っています。

 

とん

ファンタオレンジは、1本あたり40円程度。

十六穀ミックスは、8袋で300円〜400程度だと考えるとかなりお得。

また、ふりかけは20枚で200円程度なので、少しお得かな?というレベルです。

 

 

コストコに行った感想〜節約目線〜

 

今回、購入品が少ないのには理由があります。

 

それは、1(g、本、袋)に対する値段が底値を超えないということです。

 

確かに、量は多いので確実に長持ちするのですが、1つあたりの値段を考えると近所のスーパーの方が安いなと感じる商品が多い印象でした。

 

コストコ自体はテーマパークのようで楽しいのですが…!

 

底値以下で買い物をしようとすると意外に購入できる商品が少ないので、思い切りコストコを楽しめていない気がしました。

 

つまり、底値を意識する主婦にとってはコストコの必要性はあまりないと感じます。

 

ただ、ガソリンはかなり安いので、そこにはテンションが上がりました!!

 

また、フードコートのドリンクがお代わりできて60円程度なのは安い!

 

ドリンク

 

このサイズ感、ザ・海外といったところ。

 

つまり、取捨選択をして、安くて必要だと思ったものだけ購入すればかなりお得なのは事実です。

 

関連記事

増税も決定し、これからさらにお金がかかる時代になってきました。   できる事なら節約をして貯金したいですよね。   人々は買い物をしてお金を使いますから、ここで節約ができたら毎月の生活費が抑えられ[…]

生活費の節約

 

会員は継続する?

 

今回コストコへ行ってみて、我が家の節約意識が邪魔をして買い物を思う存分楽しめていないことを実感しました。

 

ただ、ホテルブレッドはかなり美味しくてまたリピしたいですし、ガソリンの安さは地域にないものなので、遊びに行くついでに入れたいと思います。

 

とりあえず、1年間は会員としてコストコを活用してみますが、正直2年目は退会もあり得るという心境です。

 

家族が2人だけというのもあって、商品が大量に欲しいわけではないですし、やはり底値を更新しない値段には魅力を感じませんでした。

 

また次回行った時には新たな出会いがあることを期待して、会員期間を満喫したいと思います!

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




コストコ
☆とんの日常はこちらから☆