お出かけ大好き!地域のことやグルメなど、何でもアリなレポ記事メインの雑記ブログです!

【バーデン温泉】郡山市内で源泉掛け流しの日帰り入浴を楽しむ!【施設レポ】

先日、郡山へ行ったので、初めてバーデン温泉に立ち寄ってみました。

 

バーデン温泉は郡山市内にある日帰り温泉施設ですが、なんと加水や循環を一切しない源泉掛け流し

 

気軽に温泉が楽しめちゃいますね♪

 

では、郡山市民に愛されるバーデン温泉とは一体どのような施設なのでしょうか?!

 

とん
そこで今回は、館内の様子やアメニティ、入浴してみた感想など、バーデン温泉で気づいたことをレポしていきたいと思います!

 

まずはロビーで受付!

 

バーデン温泉の外観

 

バーデン温泉は、ホテルバーデンからさらに奥まったところにあります。

 

外観に新しさはありませんが、館内は清潔感あり!

 

靴箱は男女で分かれているので、靴を入れたら鍵を持って受付へ行きます。

 

料金を払って靴箱の鍵と大浴場のロッカーの鍵を交換してもらい大浴場へと向かいます!

 

ロッカーの鍵番号のところへ

 

バーデン温泉の大浴場

 

大浴場のロッカーは、受付で渡された鍵番号と同じところを使います。

 

ロッカーはそこまで広さがないので、最低限の荷物で行くと良いかもしれません!

 

また、ロッカーに荷物を置いて、離れた場所にある野天風呂へ行くこともできます。

 

和風庭園のある野天風呂へ

 

バーデン温泉の野天風呂

 

野天風呂は大浴場と離れていて、館内入口の近くから通路があります。

 

また、ロッカーは鍵式ではなくカゴタイプなので、貴重品は大浴場のロッカーに置いてきた方が安全かもしれません。

 

私も、タオルのみ持って野天風呂へ向かいました!

 

野天風呂は半露天のような、和風庭園を直に眺めながら温泉は室内にある様式。

 

夜、お風呂に入る時はかなり寒いです。

 

しかし、いざ入ってみると浴槽も広く、暑めのお湯も外気とのバランスで丁度良く感じました!

 

また、温泉はとろみがあってお肌つるつる!

 

平日だったためかほぼ貸し切り状態で広ーい野天風呂を楽しむことができました。

 

POINT!

アメニティとしては、洗い場にはリンスインシャンプーとボディソープ、洗面台はドライヤーのみだったので、各自持参する方が良いでしょう!

 

 

広々とした大浴場

 

野天風呂から大浴場へ戻ります。

 

野天風呂からもう一度着替えなければならないのがちょっと面倒(笑)

 

すぐに着替えられる格好で行くことをオススメします!

 

大浴場紹介〜内風呂〜

 

大浴場には、内風呂や露天風呂、サウナ、水風呂がありました。

 

まず、大浴場へ行ってみて思ったのが、とにかく広いということ!!

 

その広さから、パーソナルスペースを守って温泉に入れました^^笑

 

また、内風呂にはジェットバス付きのところも。

 

こちらのお湯の感覚も野天風呂と同じくとろみがあります。

 

湯量も豊富で癒されました〜!

 

露天風呂

 

露天風呂も、内風呂ほどではなくても広いです。

 

露天風呂は暗めですが、静かにゆっくり浸かるには丁度良い!

 

温まったら浴槽に沿って置いてある長椅子で休むこともできます。

 

夜風に当たりながら心地よく過ごしたい人には最高!

 

洗い場について

 

洗い場には、リンスインシャンプー、ボディソープ、石鹸が置いてありました。

 

業務用なので各自持参がオススメ!

 

また、シャワーは源泉を使っているのか少ししょっぱい!

 

そのシャワーで洗うと髪の毛がバリバリになってしまいました(笑)

 

温泉成分入りのシャワーは肌には良いかもですが…!

 

したがって、皆さんもバーデン温泉に行く際には洗い流さないトリートメントを持っていくと良いかもしれません!

 

私はちょうど持参していたので、帰る頃には問題ありませんでしたよ〜^^

 

バーデンに温泉行ってみよう!

 

今回は、郡山市にある日帰り温泉施設、バーデン温泉をご紹介しました。

 

源泉掛け流しで広々としたお風呂に入れるので、誰もが最高な気分になれること間違いなし!

 

大浴場だけでなく、開放感のある野天温泉があるのも魅力的です!

 

また、アメニティは最低限のものしかありませんので、ご自身の好きなものを持っていくといいですね♪

 

皆さんも、ぜひバーデン温泉でツルツルお肌になってみてください〜!

 

基本情報・アクセス

 

 

住所 〒963-0112 福島県郡山市安積町成田字島河原1-1
TEL 024-947-1233
営業時間 10:00~23:00(受付終了 22:00)
駐車場
公式サイト バーデン温泉 (←料金等詳しくはこちらから)

 

関連記事

先日、郡山市土瓜にあるうさぎカフェ chocolate otter(チョコレートオター)に行ってきました。   動物カフェでうさぎとは珍しいですよね〜!   私はうさぎ大好きなのでありがたい…! […]

うさぎカフェ chocolate otter
関連記事

今回は、福島県のあだたら高原岳温泉にある鏡が池碧山亭に宿泊してきました。   伊東園ホテルズ系列ということもあり、リーズナブルに温泉旅館を楽しめるので、デイリー使いにぴったり!   岳温泉の源泉掛[…]

鏡が池碧山亭

 

記事はいかがでしたか?

こちらには、記事を読んでくださった方にオススメな広告が表示されます。

<スポンサーリンク>




バーデン温泉
☆とんの日常はこちらから☆